-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず・・・
2006-08-31 Thu 21:30
書きかけだったデッサンが完成したので、残りは清書とスキャナに取り込むだけになりました。(手元にスキャナないけどねw)
もう完成間際なので言いますが、書いていたのは大鎌です。漆黒の柄と赤黒い血の色の刃のやつね。
装飾部のデッサンをしていたのですが、才能ないな~と思うくらい納得できる成果を得られません。
やっぱ練習あるのみかな~。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
久しぶりにやっちまった・・・
2006-08-30 Wed 23:10
久しぶりに就寝27時の起床11時という大失敗をやらかしました。
毎回のパターンだと日に日に夜行性に移行していくので、意識的にストップかけていきたいっす。(体質は夜行性なんだけど・・・)

そういえば楽天証券の人間がWikipediaに書かれている自社に不利な情報を削除していたそうですね。
企業としてどうかと思うな。
それにしても、この記事あまり表にでないのはなぜ?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やっとこさ・・・
2006-08-29 Tue 21:03
先日から書いていたあるデッサンで一箇所だけ納得いかずに苦戦していたのですが、やっと完成の見通しがつきました。
あとは手直しして、スキャナで取り込むだけなのですが、問題が一つでてきました。それは色づけです。
手元に色鉛筆の類がありませんし、静寂は色のセンスがないので困っています。ラフ絵だけでもいいかな。

時間があったので、最寄の家電量販店にいってペンタブレットをみてきたのですが、高いですね。
ペンで書くだけなら4000円で売っていましたが、色々な機能付だと最低1万5000円だったので購入を諦めました。
代わりにこんなもの買ってきました。中身は画像参照で。
何日で攻略できるかの~。

今日は終い。20062258.jpg

別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
100回目のブログ
2006-08-28 Mon 23:10
このブログが通算100回目のブログとなります。
毎日更新できるとは更々思っていなかったので、このメモリアルはちょっと嬉しいです。(ちなみにブログを始めて100日目ではないのですがw)
すごく淡白なブログもありましたが、1周年までマッタリやっていきます。

先週からの懸念事項であった鼻炎も小康状態だったので、今日は人並みの生活を送ることができました。
静寂は持病もちなので、年に数回非日常を体験するわけですが、今回のは過去最長でしたね。
土日は崩れてもいいから、平日はマジで止まって欲しいな~。
さて、今日の残りの時間は酒とレポートに費やしますかw

今日は終い。


修正:後日計算したら96回目でしたw
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
セミ
2006-08-27 Sun 23:16
女子バレー負けてしまいましたね。
現在4勝2敗ですが、岡山ラウンドでは全勝してほしいです。
でもここまで2戦連続でストレート勝ちして、ストレート負け繰り返してるから怖いわ~

このところ鼻炎が止まりません。
原因がわからないので、状況によっては病院行こうかと思っています。あ~だる・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やったね
2006-08-26 Sat 23:15
今日もバレー勝ちましたね。
韓国のホームゲームだったので一抹の不安を感じながら観ていましたが、問題なく終わってよかったです。
ロシア戦ですが勝ってほしいですな。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
う~ん
2006-08-25 Fri 23:45
女子バレー強いですね。(8/25現在3勝1敗)
強くて華があると観てて楽しいです。
が、(賛否両論あると思いますが)ジャニーズのあの応援はあがった視聴者のテンションを劇下げしてると思いますな。実際静寂は劇下がりしてます。
明日は(いろんな意味で)因縁の韓国戦です。
日本ラウンドでは3-0のストレートなので、韓国ラウンドでもストレート勝ちを期待します。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
はぁ・・・うまくいかない
2006-08-24 Thu 23:13
時間に余裕があるときに色々デッサンしているのですが、うまく表現できません。
とりあえず手直し後回しの量産体制でやっていこうか、一個一個確実に書いていくか思案中です。
しかし、どういうわけか副産物で良い物できるのは何故?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
所詮ノートPC されどノートPC
2006-08-23 Wed 22:00
先日とりあげたMicMac Onlineですが、不調の原因がわかりました。
答えは、そのゲームをするにあたって最低限のスペックを持ち合わせていなかったのです。
まぁ、所詮はノートPCだということです。少し残念だな~。


そういえば聴くと泣いてしまう曲ってありますか?
静寂は音楽で泣いたことはないのですが、栗林みな実さんの『桜の花が咲くまえに』が一番泣きそうになりますね。
理由はマブラヴ サプリメントの『桜の花が咲くまえに ~Muv-Luv After Episode~』の影響ですが・・・
ちなみにマブラヴ UNLIMITEDとマブラヴ オルタネイティヴはまだ未攻略だったりします。

意外なことに、ハレ晴レユカイで泣きそうになりました。原因は不明です。

いつものように中身なしで終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
さて、ネタねた・・・
2006-08-22 Tue 23:25
特に何もない平凡な日でありながら有意義な一日でした。
何事もいつもと同じは退屈や刺激がなくても、落ち着くものがあります。
非日常な生活をしている静寂にとってはうれしいものがあります。
ですが、これが毎日だと飽きるだろうな・・・退屈嫌いの静寂にとっては尚の事。

これといって面白いものがないので、最近見つけた面白いものを。

天使度⇔悪魔度測定
ttp://shaka.web.infoseek.co.jp/angdev/

うさうさうさうさ【右脳左脳占い】
ttp://www.nimaigai.com/

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
人のブログみるのって楽しいね
2006-08-21 Mon 22:35
静寂は文章を書くのが苦手なので、勉強がてら人のブログを覗かせていただくのですが、おもしろいですね。
ただ読むだけでも面白いですが、自分にはない発想や文章の組み立て方などかなり勉強になります。

明日鼻水とまらないかな~。とまらないと薬を飲み続ける羽目になるからとまってほしいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
早稲田実業優勝
2006-08-21 Mon 15:40
このところ鼻水が止まらなかったので、今日は自宅療養していたため、『笑っていいとも』が終わってから高校野球を観ていました。
もう、激闘でしたね。
勝った早稲田実業も、負けた駒大苫小牧も2日間お疲れ様です。ゆっくり休んでください。

さて、高校野球の運営へ言いたいことがあります。
まず、スケジュールが過密すぎます。
駒大苫小牧は準決勝から3日間、早稲田実業に関しては準々決勝から4日間連続で試合をやったわけですよ。
裏では阪神タイガースがホームゲームなしの通称『死のロード』だったり、プロ野球のスケジュールの問題があるわけで過密になるのも仕方ないですが、もう少し休みあげてもいいはずっす。
次、閉会のセレモニーでの高野連の講評や朝日新聞の閉会の挨拶が長いっす。
2日連続で決勝やっているのに、炎天下の中であれは地獄です。もう少し短くして、あとで文章を配布すればいいと思うんだけどな~。
次、テレ朝が12:50から最大17:54まで高校野球を放送することになったんですが、うざい!
昨日も書きましたが、来年から第一試合から放送してくれ。そしたらこのむかつきも起きないさ。
ったく年寄り連中の無能さで決勝の熱が下がっちまった。

夜に別のこと書きます。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
高校野球決勝
2006-08-20 Sun 20:38
今日の高校野球決勝
駒大苫小牧(南北海道)―早稲田実業(西東京)
予想外なことに、15回引き分けの再試合になりましたね。
静寂はその時間TBSの『噂の東京マガジン』を観ていたので、あまり高校野球を観ていなかったのですが、8回表から観だしたのですが、駒大苫小牧のホームランを見た時は
「あぁ、決まったな・・・」
と思ったらどっこい、その裏で早稲田実業は同点に追いつくじゃありませんか。
そして1対1のまま15回を迎え、大会規定で翌日再試合になりました。
69年に松山商(愛媛)―三沢(青森)が決勝再試合になったそうですが、まさか生きているうちにお目にかかるとは・・・
明日の再試合楽しみっす。

で、この裏で悲しいことがあります。
高校野球の最低視聴率で10%↑だそうです。このこと自体は別に悲しいことでもないのですが、まるで視聴率に目をつけたようにテレ朝が決勝を放送しだしました。
これが地方予選の決勝ならまだ理解できるんですが、よりにもよって全国大会の決勝、しかもNHKは第一試合からずっと放映しているわけですよ。なんかそう思うと虚しさがあります。
純粋な想いの裏では醜い争い・・・虚しいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
感情むき出し
2006-08-19 Sat 20:08
静寂は直感・直情人間なので、思ったことがモロ顔にでます。
昔に比べて抑えられるようになりましたが、嫌は嫌と結構言ってしまいます。
これが静寂の長所であり、短所であるのですが、今マデノ人生デ成功ヨリタクサンノ失敗ガアルノハキノセイカ?
人生も少しの成功とたくさんの失敗をしているんですが、これが将来役立てばいいんだけどな~

ネタがないので今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
アジア=極東アジア?
2006-08-18 Fri 22:19
今日もテレビでは、例のごとくポスト小泉を叫んでいます。
そして、ポスト小泉でアジア外交が焦点の一つになっていますが、アジア外交といいながら、実際は特定アジアとの国際関係を指しています。
確かに日本にとって隣人である特定アジアの方々との関係も大事ですが、アジア外交というには少し疑問符が浮かびます。
正直な話、次期総理には特定アジアとの関係をしっかりしてほしいです。

さて、昨日も書いたジョンベネちゃん殺人事件の犯人ですが、どうも臭いですね~。
なんというか、犯人の態度が腑に落ちません。
二転三転しなければいいんだけどな~。

そして、昨日も書いたMicMac Onlineですが、ラグが結構きついですね。
システムもデザインも良いですから、正式サービスまでにラグが解消されることを祈りたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日始めてみた
2006-08-17 Thu 23:10
今日一日MicMac Onlineをやっていました。
まだオープンβテストですし、サーバー数が少ないためにラグがすさまじいです。
担当広報によると、登録数が予想を激しく上回ったためにサーバー追加で睡眠時間を削ってるようなことを言ってました。(そのMMOのネトラジ参照)
あと2,3日はテストプレイしてきます。

そういえば、1996年にあったジョンベネちゃん殺害の犯人が捕まりましたね。
数日前に「そんな事件あったね~」と回想するような番組(なんだったか忘れたけど)がありましたが、まさかそれから間を置かず捕まるとは・・・びっくりです。
とりあえず捕まってよかった。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
帰ってきたぞ~
2006-08-16 Wed 22:26
来週からの日常に備え、今日からまた一人暮らしとなりました。
実家から自炊先までの運転で若干精神的疲労を味わっているので、テンプレートを変えて、今日はこれで終わりにします。
明日からテンションあげてがんばりますね~。

おやすみ~。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
静寂の夏休み
2006-08-15 Tue 20:57
静寂は今週で夏休みが終わりますが、振り返ると友達と遊んでいました。
カラオケ行ったり、友達宅に行ったり…色んなことをしました。
この夏休み中、静寂は自身が日に日に狂い出している不安を感じていました。
ですが、単にインドア生活が長かったのと、自身が日々変わっているからだと気付きました。
この有意義な夏を忘れずに、今年を乗り切りたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
終戦記念日
2006-08-15 Tue 14:08
今日は第二次世界大戦の終戦記念日で、戦死者を弔う大事な日なのですが、今の日本のマスコミ連中は靖国神社のA級戦犯の合祀で揉めています。
が、日本古来の文化や第二次世界大戦に至る経緯、東京裁判などを見れば自ずと結論がでるはずです。
特定アジアを気にする必要はないはずです。他国の文化を理解できないなら国交断絶でもすればいいんです。
ったく、お盆ぐらい静かにしてほしいよ。

夜にまた更新します。…たぶん
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
うぼあ~
2006-08-14 Mon 21:24
静寂は高校を卒業した翌月から出納帳を真面目につけていますが、ここ一月分溜まっていたのでまとめて書いていました。
すると…ガソリン代の安いこと安いこと。122円/lというレシートがありました。
今は140円/l以上が普通ですから、こんな時期があったと泣けてきました。

今日は気晴らしに運転したついでに戦国BASARA(ただし1)を買ってきました。のんび~り攻略していきたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
お疲れ様
2006-08-13 Sun 18:40
11日から今日まで、コミケがありました。参加された方々、お疲れ様です。今日明日とゆっくり休んでくださいね。

今日の静寂ですが、家人が半日不在だったので、家人がいると集中できない文の打ち込みをやっていました。
やっていたんですが…うまくまとまらないですね。
何とか序文はまとまりそうですが…最後の最後はぐだぐだになりそうで恐いっす。
ま、お盆までは時間はあるのでのんびり進めていきたいっす。(そんなことを七月頭に言ってたような…)

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
運転で考えた
2006-08-12 Sat 21:53
車を運転していればいつか遭遇することですが、スピードをだす人、蛇行運転してくる人、スピードが遅い人など多種多様な運転をお目にかかります。
静寂は下手くそなので、法定速度じゃないとマトモな運転をできる自信が沸きません。
ですから、一般道を走るとき、法定速度を若干違反している方々とは相性が悪く、特に山道や直線では後方に数台の車を引き連れることもあります。
う~ん、静寂はどうすればいいんだろ?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日からコミケ
2006-08-11 Fri 23:06
今日から三日間コミケが開催されていますが、静寂は行きたいと思いつつ、家庭の事情で行けません。
コミケといえばオタクのイベントというイメージが強いですが、実際はそうではないらしいです。
事実、一般誌を出している企業も出展しています。
コミケに行ったことのある埼玉の友人から聞いた話だと、今回は少女誌のりぼんも出展しているそうです。
それを聞いたとき、起きてほしくない未来を想像してしまいました。
そんな未来は勘弁っす。安らぎの地をこれ以上無くしたくないっす。
けど、最後は報道次第なのがくやしい…

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
人生の壁
2006-08-11 Fri 22:51
『夢』とはなんでしょうか?
静寂は強い『願望』と考えています。
『こうしたい』・『こうなりたい』というビジョンを描けたものが『夢』ではないかと。
静寂は『願望』はあれど『夢』といえるものはありません。
行き先は大雑把にわかっているのに、道が全く分からない状況です。
静寂は敷かれたレールが大嫌いなので、魅力的な状況ですが、それを楽しんでいられる状況ではなくなってきました。
追い詰めたのは静寂自身ですが、『いざ』となると厳しいです。
唯一の救いは目的地がわかっていることかな?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ふと思った
2006-08-10 Thu 21:24
今日あった話なのですが、たまたま出掛けた先で、高校時代の同級生によく似た人(しかも双子)に会いました。
この時どういったアクションをとるべきでしょうか?
静寂は赤の他人の可能性があるときは、声をかけない主義です。
みなさんはどうしますか?教えてください。

妹から聞いた話なのですが、機動戦士ガンダムでブライト・ノア役をやられた鈴置洋孝さんが8/6に肺ガンで亡くなったそうです。
生きているかぎり、人の生死を何度も聞く訳ですが、いつになっても慣れそうにありません。
ご冥福をお祈りします。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
謎だ…
2006-08-09 Wed 20:17
実家に帰ると、どういう訳か一人暮しの時より空腹を早く覚えます。
動く量は一人暮しの時より少ないのですが…なんでだ?謎です。

さて今日の静寂といえば、昨日友達から頂いたある物を見ていたり、ジージェネSEEDを今更ながらやって、ギャラリーをコンプリートしたりなど、一日中家にいました。
そして執筆は遅々として進まず、二次創作物にするか、オリジナルにするか思案の段階になってきました。
夏休み中に完成できるか不安になってきました…
なんとか形にしたいっす。


今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日は記念日だったりする…
2006-08-08 Tue 22:37
去年の今日は普通運転免許を取得した日だったりします。
つまり今日は初心者マーク外れた日なのですが…
どうも運転に自信がわかないので当面初心者マークは貼っています。

で、今日も運転していたわけですが、相変わらず運転の予測進路と実際の進路との間に誤差が生じます。
教習所時代や、免許取ってからも運転しているので誤差は縮んで来ているのですが、やはりズレがあります。
これでよく事故を起こさなかったもんだと、今更ながら思います。
交通事故はいつ起こるか分からないので、気を引き締めたいっす。
今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
あ~、やる気わかね~
2006-08-07 Mon 22:11
今日は無気力デーでした。
F1をみていたら睡眠不足になり、先日の名古屋旅行の疲れと酒飲んだのとで、起床が12時になってしまいました。
そのためテンションが一向に上がらず、執筆作業は進まず、最悪でした。
というか、静寂は夜に書きたいのに、実家では夜のパソコン禁止なので困っています。
この逆境に奮起したいな~。テンションあがんないけど…
テンションあがらないからプロットだけでもやろ…

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
そんなかんじで~す
2006-08-06 Sun 23:06
いつものことですが、想いを文章化することに四苦八苦しています。
芯だけできて肉付けがうまくできないか、肉付けがうまくいって芯がグダグダになるかの二択です。
過去に満足できる文章を書けた記憶がありません。
もう少しうまく書けるようになりたいっす。

現在名古屋で買ったCDを聴いています。満足な買い物できると気分いいわ~

ふと思ったけどカラオケで歌う曲は、新しい曲を歌うか、何度も歌った曲にするか悩みます。どっちがいいかな?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
帰って来た!
2006-08-05 Sat 23:36
名古屋から帰ってきました。
自分も無計画な行動をすることに嫌悪しています。

話飛びますが、あおり運転されるとうざいっす。特に下り道で。
今日はブログを書くのを忘れるぐらい、肉体的にも精神的にもダウンしています。
おやすみ~

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | NEXT
