-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
…もうこんな時間?
2006-09-30 Sat 23:31
なかなか眠れずに四時まで起きていたせいか、本日の起床時間は十二時になってしまいました。
いくら低血圧とはいえ朝起きれないのも考えものです。
なんだろうね、この虚弱体質w
頑張って普通の人と同じ時間帯に起きれるように頑張ってもこの程度です。
酒が入ってたせいかな?と言い訳しつつ…

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
たまにはいいかな
2006-09-29 Fri 22:31
静寂の住んでいる場所から目と鼻の先に銭湯があるのですが、機会がなくて今まで行った事がありませんでした。
ですので、今日思い切って行って来ましたよ。
(↓に画像があります)


いや~、たまに長風呂もいいね~。おかげで溜まった疲労も幾分か改善されました。
中々良い場所だったので、冬は何度かお世話になりそうです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日は色々あったね
2006-09-28 Thu 23:43
組織の一番上に立つということは、組織を代表するということであり、組織の顔でもあります。
ということは、組織内で不正があった場合は必ず表舞台に立つ必要があり、問題を起こした人への処分や、自身やその周辺人物への処罰を決める役割もあります。
いや、なんでそんなネタかというと・・・まぁテレ朝がやってくれましたよ。
事件を起こした当人は懲戒解雇、社長らは減棒処分ですが、社内調査で事件を起こした当人に現金が渡されたことが確認できず、借金も返済されているなどから、刑事告訴をしないそうです。
・・・どう考えてもおかしいよね?だって1億3000万だよ?(関連会社分も含めると4億3000万)
なんであっさり返せるのさ?不可解極まりないです。
どうも臭いな~。

で、今日秋葉原でオタク狩りをしていた少年たちが逮捕されたそうですが、コメント見る限り罪の意識は無きに等しいですね。
ったく、弱者から搾取するって最悪だよ。やるなら強者から奪い取れよ。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
うわぁ・・・
2006-09-27 Wed 21:24
久しぶりに大寝坊をやらかしてしまいました。
というか、最近就寝時間が少しずつ遅くなってきているので、睡眠時間が同じでも起床時間が遅くなっていくわけで・・・
はぁ~。おかげで今日はテンションが低めです。
絵は進まずだし・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ふむふむ
2006-09-26 Tue 20:35
このところ全くデッサンをしていなかったのですが、案が浮かんできたので絵に興しています。
修正を念頭に置きつつ、明日までにラフを書き上げたいです。

本日、安倍晋三氏が第90代首相に選出され、同日に新内閣が発表されました。
予想通り麻生氏は留任でした。第2安倍内閣で谷垣氏が就任するか楽しみですな。
さて、安倍政権はどこに向かっていくのか・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なにかないかな~
2006-09-25 Mon 21:34
特に何もない日でした。
あえてあげるなら、風が強かったかな?
あまりにも刺激がなくて、少し無気力になりそうでした。
忙しすぎるのもアレですが、退屈とは無縁の生活をしたいっす。

話がいきなり変わりますが、芸能人の丹波哲郎さんが肺炎で亡くなられたそうです。
惜しい人ばかり亡くなるものですな・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
すっきりしたけど使いやすくなったのか?
2006-09-24 Sun 22:36
今日も家に篭っていました。
ま、用事がなければ外にでない静寂ですので、当たり前つ~たら当たり前なんですが、なんつーか・・・不健康だわ。
暇だったからという訳ではありませんが、パソコンを少々いじってました。
マイドキュメントをDドライブに移したり、デスクトップに置く項目を減らしたりなどしました。
結果はこんな感じです。
20060924

見た目はすっきりしたんですが、変更前より若干使いにくくなっているのが悩み事です。
デザインを求めるか、使いやすさを求めてるか悩み事です。
もう少しメモリに余裕があればランチャーを導入できるんですけどね・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
退屈という名の休日
2006-09-23 Sat 23:03
ただひたすらに英気を養っていました。
なんつ~か、楽しいことがないと家でだべってますからね。
英気を養っているけど暇で、暇だから英気を養ってるというこの変な無限ループw
退屈しのぎ・・・秋やから読書か?それともスポーツか?
静寂の周りにハルヒみたいなやついないかな?いたら退屈しないで済むよ。無論静寂は鶴屋さんかキョンのポジションを所望。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なんとか・・・
2006-09-22 Fri 21:36
今日を乗り切りました。
明日から2日間休みになるので、英気を養いたいです。

数日前から全く書けなかった(スランプというには静寂は身分不相応)デッサンですが、なんとなく書けそうな気がしてきました。
幸運なことに一つの作品を書き上げるだけの素材はそろっているので、気が向いたら週末に、向かなかったら来週までに書き上げたいと思います。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
気力が・・・
2006-09-21 Thu 22:27
尽きそうです。
明日への活力がないと無気力になりやすい静寂です。
なんかな~という心境です。
燃えるものや楽しいことがあれば平気なんですが、何もないとテンションを維持できません。
明日を乗り切れば休みだからそれなりにがんばります。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
結果は予想通りか・・・
2006-09-20 Wed 23:24
自民党の総裁選、予想通りの結末になりましたね。
静寂の予想は、阿部氏の一人勝ちで、谷垣氏が100票以下、麻生氏は150票ぐらいと思っていました。
で、気の早いマスメディアは阿部氏が自民党総裁に決まった瞬間、総理大臣になったときの閣僚予想をやっていましたが、まだ総理大臣になることが決まっていないのになぜそんなことするのやら?

今日はこれに尽きるんじゃないのかな?
裏ではいつも通り(?)に事件・事故が起きていましたが、ほとんどの報道番組は総裁選に割かれています。
ったく、お前らは夜明るいところに飛んでくる虫か!!
と声を大にして言ってみたいわ。
政治も大事だけど、時と場合によっては身の回りでおきた事件・事故の方が死活問題だったりしますからね。

デッサンのほうですが、今週はちょっと閃かないですね。
今週は次のデッサンへの素材作りになっています。
・・・つかぶっちゃけ、立体的に書くのに悪戦苦闘しているために現実逃避したら、逃避した先でも悪戦苦闘ですわ。
少し武器図鑑でも覘いてみるか・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
がんばってみたよ。でも・・・
2006-09-19 Tue 22:00
先日まで書いていた武器を立体的に書いていたのですが、立体的に書くのって結構難しいです。
才能には恵まれてないのか、立体的に書く技能が欠如しているのか謎ですが、脳内では多少立体的に武器を想像できるんですよね。でも、やっぱり書けないわけで・・・
だれか立体的に武器を書く方法を教えてください。お願いします。

パ・リーグ、相変わらず熱いですね。
最後の最後までわからない戦いは見てる分には楽しいです。
さて、どこが勝ち残るのやら・・・
個人的には西武か日ハムでw

台風・・・北海道上陸らしいですね。
北海道の方、気をつけてください。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
快晴と突風
2006-09-18 Mon 22:14
台風13号・・・すさまじいですね。
静寂の生息している場所は台風も通らず、雨も降らなかったのですが、風がすごかったです。
九州・沖縄を抜けた後、日本海を通って北海道上陸の恐れがあるそうです。
北海道の方、気をつけてください。
この台風で『隣の隣人』の被害は幾許かな?

・・・某局の報道ってアホですね。
確証もないのに、台風の大型化の原因を地球温暖化と言い出しましたからね。
普段から馬鹿丸出しを平気でしているのに、そのことに一切気がついていないですからw
報道の人々にはもう少しマトモな発想ができるようになってほしいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
唄いたい・・・
2006-09-17 Sun 21:13
上手い下手は別として、静寂は唄うのが大好きです。
叫びすぎたり、後先考えずに唄って自滅したことも多々ありますがw
現在は唄いたい衝動がそれほど溜まっていないのですが、溜まってくると友達を強引に誘っていくこともあります。(みんなごめんね・・・)
今度カラオケいくときはセッションしたいわ~。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
むぎや
2006-09-16 Sat 21:45
今日の夕方、むぎや祭りを見学してきました。
いや~懐かしいですな(実は何年か前に踊っています)
踊っている人を写真に撮ろうとしましたが、肖像権の問題があるので撮ってません。
パンフで我慢してくださいw

今日は終い。
20060916214632
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ふにゃ~
2006-09-15 Fri 23:35
明日明後日と実家で祭りがあるので、帰郷しました。
祭りを楽しみたいけど、天候が心配ですわ。
晴れたらいいな。

手抜きですが今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
書き上げたよ
2006-09-14 Thu 22:36
前回の改良版が完成しました。(背景色が同じではないのはご愛嬌w)
改善点は、
・柄を少し太くした。
・鎌の上のラインを丸くした。
の2点です。





ご意見があれば、コメントに書いてくださいね。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
・・・でてこい
2006-09-13 Wed 21:42
今日もデッサンをしていたのですが、納得できるイメージが沸いてきません。
こんな日もあるさ~と思いたいです。スランプはマジ勘弁。
ネタがないので、FFJ誕生花というサイトがあったので紹介します。
これ、静寂は当たっていました。皆様も一度やってみてはいかがでしょうか?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日も明日も・・・
2006-09-12 Tue 22:04
前回アップしたサイズの柄を2倍にした改良デザインを書いてみたのですが、う~ん・・・1.5倍ぐらいが妥当かな~と悩んでいます。
明日もバランスを考えながらデッサンです。
とりあえず完成見込みの2つをさっさと完成させたいっす。
殴り合い可能の魔法使いの杖ってどの程度の装飾がいいんだろうか?

え~と、静寂がやっているフリーソフトのAlmagestのver3.00が公開されました。(随時バージョンアップしており、このブログを書いている時はver.3.02)
ver.2.0Xからの大きな変更点は、キャラクターのステータス引継ぎ(階級は引き継がず)、戦艦に装備を搭載したりなど、様変わりしています。
おかげで(何周かすれば)弱いキャラでも使えるようになるのがメリットですが、前の周で味方だったキャラが敵に回っていると、前の周のステータスを引き継いでいるので初期階級が高いキャラは強敵になってしまいますw
フリーなのですが、楽しいのでやってみてください。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
リンクのお知らせです
2006-09-11 Mon 23:23
新たにリンクを貼らせていただいた方を紹介します。

Kiss in the dark
林田相丘Escalation2XXX

です。
とても絵が巧く、お二方が書かれる女の子たちは魅力的です。
一度足を運んでみてください。

ではでは。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
近くて遠い過去
2006-09-11 Mon 22:46
忘れていましたが、今日は9.11からちょうど5年ですね。
静寂はベトナム戦争の開戦を知らないのであれですが、あの日は世界が違う方向へ回り始めたとわかりました。
もう5年、されど5年です。
この混迷はいつまで続くのかな?

さてデッサンのほうですが、ある御方からご意見をいただいたので少し書き直ししています。
よほどのことがない限り、今週中には改良案を完成させる予定です。
あとは書きかけを完成させていきたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ご冥福をお祈りします
2006-09-10 Sun 21:39
いきなりですが、LAZYのベーシストの田中宏幸さんが亡くなられたそうです。(詳しくはlantisのnewsをご覧ください。)
静寂はLAZYの活動を一度も観たこともなく、曲を聴いたこともないのですが、惹かれるものがあったので今度レンタルCD屋にいってLAZYのCDを借りようとしていました。そんな時に訃報を知りました。

田中宏幸さんのご冥福をお祈りします。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なんとなく
2006-09-09 Sat 20:51
装飾のデッサンをしていたら、閃いてレイピアのデッサンをしてしまいました。
閃くのはいいんですが、完成形が一つもでないのも問題です。
う~ん・・・ひたすら創書いていくべきかな。あっしの場合は。
書くべし書くべし・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なんば
2006-09-08 Fri 23:33
20060908233359
友達と食事してきました。
友達と逢うのも久しぶりなのもありますが、久しぶりにお好み焼きをつつきながらだったので、雑談に花が咲きました。
たまにこういうのもいいですわ…
今日は簡単ではありますが、終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
一応完成
2006-09-07 Thu 20:53
デッサンが完成しました。
装飾も少し思いついたので、また手直しを加えていく予定です。
完成するのはいつだろうか・・・




今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ばたんきゅ~
2006-09-06 Wed 20:48
秋篠宮紀子さまが無事お子様を出産なさりました。
母子ともに健康だそうなので安堵しております。良かった良かった。
問題の皇室典範ですが、静寂的には改正するなら女性天皇は認めて女系天皇は認めない方向でいいと思います。
男系男子の天皇であれば越したことないのですが・・・

パンツ一丁で布団で横になっていたら、まどろみの世界へ落ちていきました。
土砂降りの中を自転車で全力疾走したのが予想外に体力を奪ったみたいです。

そういえば今月下旬は自転車の無灯火を取り締まるそうです。
静寂の近所では無灯火・傘差し・2人乗りがザラなのでうれしいっす。(たしか全部5万円以下の罰金だったはず)
みなさん気をつけてね~

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
カウンター変えようかな・・・
2006-09-05 Tue 21:52
どうも現在使用中のカウンターは、一日以内に同じIPでアクセスしてもカウントしていないみたいです。
別のカウンター探そうかな・・・

今日もちょっとデッサンをしていたのですが、副産物でいくつかロゴみたいなものが思いつきました。
が、既存のデザインにありそうで不安です。
静寂は閃き型なので、もう少し頭をひねってみます。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
どりゃ~~~
2006-09-04 Mon 22:15
やっと『自分らしさ』というものがわかってきました。
静寂はそこそこ狂ってるぐらいが自分であって、『普通の人』の枠に当てはめにくいことに数年かけてわかりました。
やっぱり枠に当てはまらない方が肩肘張らなくていいですから、すげ~楽だ。
今週中にはデッサンをパソコンに取り込めそうです。
とりあえず確定事項を2パターン、あとは気まぐれで・・・

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
むぅ・・・
2006-09-03 Sun 21:48
ここ一年、週末はインドア生活のような気がします。
なにか用事があればいいんですが、全くといっていいほど出掛ける用事がありません。
しゅーまつは退屈よの~。
新たにRSSリーダーを追加してみました。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ふにゃ~
2006-09-02 Sat 22:51
前回がネット上にアップした100回目だったりします。(4回分は下書き→削除で日の目を見ずに終わりました)
あとでちょこっと訂正しとくか・・・

先日『撲殺天使ドクロちゃん』を聴いたのですが、すごいね。
歌詞の内容がすごいのもありますが、歌なのか台詞なのか両方なのかという独特の歌い方でした。
今度カラオケ行ったとき練習してみるかな。おふざけ系の曲はレパートリー多いほうが面白いですからねw

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | NEXT
