-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みなさま良いお年を
2006-12-31 Sun 20:12
2006年も残り数時間になりました。
今年も筆舌できないほど色々ありました。

・・
・・・
回想はここまでです。
明日から気分を入れ替えてがんばりましょう。

みなさま良いお年を。
別窓 | 放言 | コメント:3 | top↑
暇です
2006-12-30 Sat 23:39
暇なんで色々妄想するんですが、外野がいてパソコンに打ち込みができません。
明日書けるといいな~
あと連絡です。
実家にいると携帯からなんでコメントレスがしにくいです。ので三が日以降にまとめてresします。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
頭痛い…
2006-12-29 Fri 23:40
持病の鼻炎でくしゃみばっかりしていたら酸欠で頭痛になった静寂です。

現在実家で年末年始の休暇を満喫(?)していますが、相変わらずインターネットができないので退屈です。仮にインターネットができてもニュースを読むぐらいですがw
年末年始は退屈な番組が多いのでインターネットしたいな~。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
雪降った~
2006-12-28 Thu 22:32
今日雪が降りました。
よりによって実家帰った次の日ですよ。昨日帰郷してよかった~。

こんな天気の日にですが、カラオケ行ってきました。
長らく腹式呼吸のやり方を忘れてたのですが、やっと思いだしました。
ですが、立たないとうまくできないのが難点ですw
今年やり残したことは後ニ、三個になったので、悔いなく年越ししたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
冬休み
2006-12-27 Wed 22:25
静寂は今日から冬休みです。
で、速攻自宅に帰りました。
できれば後ニ、三日はアパートで過ごしてから実家に帰る予定だったのですが、いつもの様に金欠で繰り上げするはめに…orz
みなさま年末年始はのんびりしてくださいね。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
疲れて寝ちまったよ
2006-12-26 Tue 23:59
前日に徹夜していたのでかなり眠かった静寂です。
どのくらい眠たかったかというと、洗濯機をかけたままだったり、玄関の鍵をかけ忘れるぐらいです。
更新遅れてごめんなさい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
怒りや呆れを通り越して悲しい
2006-12-25 Mon 23:00
今日ぼ~~っとネットサーフィンしていたらこんな記事を見つけてしまいました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2905984/detail?rd
(全文を「続きを読む」に一週間ほど残しておきます。)

この記事を見たときテレビ局の神経を疑いました。
視聴率のためには何をしてもいいのか?と。
身内が家庭用カメラで記録したり、数枚の写真を残すぐらいなら納得できるんです。
本人が自ら望んで撮影を許可していたのなら別ですが、仮に圧力をかけたり、足元を見て撮影を許可させたのなら許せないものがあります。
おそらく、復帰後に闘病生活について語ってほしい時のために映像あればいいな~って程度で動いた可能性が大きいと思うのですが、記録した映像の1割は使用されて9割はカットされる運命だと思うんですよ。(まぁこれはドキュメントの常ですが。)
その放送されない9割の時間を本人にとって有意義な時間に使ってほしかったです。
なんで本人の逝去後にこんな話になるのか・・・。
そんなに視聴率が大事か。それより人として、企業として信頼されてほしいです。

今日は終い。
怒りや呆れを通り越して悲しいの続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:3 | top↑
クリスマスがなんだ~
2006-12-24 Sun 21:59
一人身なんでクリスマス&イヴは暇です。
クリスマス&イヴが金・土・日のいずれかの曜日だったら野郎友達と酒飲んでドンチャン騒ぎができたかもしれませんが、今年はよりによって日・月。・・・徹夜で騒げません。平日は朝早いです。
カップルがうらやましいぜ。こんちくしょ~w

話は変わりますが、今週が事実上の2006年最終週になります。(今年の大晦日が日曜なので正確には最終週ではないんですが)
今年やり残したことはありますか?
なにか忘れてませんか?
泣いても笑っても残り一週間。悔いの残さず2006年を終えてください。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:3 | top↑
疲れていたのかな?
2006-12-23 Sat 23:08
昨日帰って布団で横になっていたら一時間ほど寝てしまいました。
その仮眠のせいで夜眠れずに27時ぐらいまで眠れず、今日起きたのは14時です。
肉体的な疲労も多少ありましたが、どちらかというと精神的な疲労が大きかったみたいです。
昨日酒を飲んで寝ればもっと早く寝れて良かったのかな?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
傍から見ると怪しいな
2006-12-22 Fri 22:51
昼間、某ネトラジを聴いていたんですが、あまりのおかしさに笑いそうになってしまいました。
別に笑えばいいと思うでしょうが、そのラジオを聴いていた時周りに数名の見知らぬ方がいました。
ですから笑うに笑いきれず、結果かなり怪しい人に見られた可能性があります。
結論:人前でおもしろい番組を聴くのは命がけ

今日はもう一つ。
最近静寂の住んでいる地域でバイクの暴走運転が起きています。
というのもスピードオーバーや、ものすごい大きさの排気音で、今日警察が追いかけていたんですが・・・
どうやら逃げられたみたいです。(警察がおいかけてしばらく後に暴走バイクが一度近くを通っていったため)
運転している本人からしてみればカッコいいことなのかもしれませんが、その他大勢の意見としてはうるさいだけです。
是非とも取り締まっていただきたいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
リンク追加しました。
2006-12-22 Fri 00:38
いつも押しかけている(?)grendyさんのサイト、グレンディの「トイ・ボックス」にリンクを貼らせていただきました。
grendyさんは主に国内ニュース、プロレス、オカルト、ゲーム情報などについて書かれております。
一度は足を運んではいかがでしょうか?
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
もう年の瀬
2006-12-21 Thu 23:16
2006年も残すところ数日なのに色々ありすぎて今でも年末という実感がありません。
いつもと違って精神的余裕がないのか、暦上の日付になんら関心を持たなくなったためか。
今年残すイベントは天皇誕生日とクリスマスと大晦日ぐらいか。
どんな気持ちでこのイベントを迎えるか、密かに楽しみです。

だらだら書くと長くなるので今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
訃報が多いよ
2006-12-20 Wed 22:27
今日芸能人の訃報が3つありました。
前東京都知事である青島幸男氏。
女優・童話作家の岸田今日子さん。
お笑いコンビ カンニングの中島忠幸さん。

人はいつか死んでいくものですが、やはり耐えられないものがあります。
また寂しくなるね~

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やりましたよ~
2006-12-19 Tue 22:08
今日やったことといえば・・・MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B体験版ぐらいか?
ここにあるので興味のある方はDLしてやってください。・・・使えるのはレンと白レンだけだけどね。
ちなみに静寂は格ゲーは苦手です。俗に言うビギナー操作なのでw
といいながらMELTY BLOODとReActはやってたんですよね。
難易度あがる度に自分の下手くそぶりが露呈していき、まともにできるのって多分シエルと紅赤朱ぐらいなんだよね・・・
久しぶりにメルブラやって楽しかったよん。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
げっちゅう
2006-12-18 Mon 23:33
今更って感じもしますが、Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACKを入手しました。
買ったのは昨日なんですが、聴き終わったのは今日なんで感想とか色々。
Hollowをやったのはもう一年前になるんですが曲を聴いているとやっていたときの思い出が蘇ってくるんですよね。

こうやって文字にしてみると『あれから一年、前に進んだのだろうか』と。そんな気分になってしまいました。

なんか感傷モードに入りそうなんで今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
教えて偉い人
2006-12-17 Sun 23:59
ブログの更新が遅れました。
夜の9時ぐらいからBOOK OFFとTSUTAYAに出掛けていて、没頭するあまり時計を見るのを忘れていたからです。
今回のブログは17日のうちに草稿ができていたのでそっちの日付で更新します。
ほんと、懺悔でごんす・・・

題名に関してですが、これはTSUTAYAでCDを探しているときに発見したことです。
TSUTAYAに限らずCDやDVDレンタルをしている店では在り来たりな光景だと思うのですが、アニソン(ゲームサウンド・声優が歌っているものも含む)とJ-POPが分けて陳列されています。
おそらくこれは好きな曲を探しやすくするための配慮なんだと思いますが、ここで一つ謎が残ります。
実はあるアーティスト(歌手名は書きませんがレーベルはGIZA)は半数以上がアニメのタイアップであってもJ-POPに分類されています。
不思議じゃないですか?
声優はノンタイアップでも問答無用でアニメコーナーに送られていくのに、J-POPのアーティストはアニメの歌をいくら歌おうともJ-POPの棚にいれられるんですよ。
なんか嫌だよな。こういった差別扱い。

少々脱線しますが、このブログを書いていて『オタク=犯罪者予備軍』と呼ばれていた時期を思い出しました。(私はマスコミによる捏造が原因だと思っていますが。)
大衆を捏造という嘘で洗脳しているほうがよっぽど犯罪だと思いますがね。

今日は終い。     更新2006/12/18 0:57
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
Boooon!!
2006-12-16 Sat 21:54
テレビが壊れ、最近CDを借りていないので部屋がすごく静かです。
どのくらい静かかというと、外の音が聞こえたり、隣の部屋の音が聞こえたり、台所の冷蔵庫の音が聞こえたりするぐらいです。
独り暮らしだと自分以外で音を発するものってテレビぐらいですからね。普段どれだけテレビが賑やかだったという証明になっています。
独り暮らしをしている人、一度でいいから一週間テレビを点けずに生活してみてください。テレビのありがたみがわかります。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
どうも・・・
2006-12-15 Fri 22:20
静寂は冬鬱みたいです。
ご存知ない方のために簡単にまとめたものを↓に。

・冬鬱
冬のみ鬱病になること。
期間が冬限定なので周囲から鬱と判断されることは稀。
一説には太陽に当たっていないのが原因だとか。

というのも、(中学に入ってからですが)冬は保健室にいました。
昔は年中元気だったんですが、近年は冬は無気力になっています。
学生なので就職とか色々考えないといけないの身分なのですが『どうでもいいや~』って心境になってしまいます。
隣が大音量でアニメみていようが、生活が大変だとか、そんなのどうでもよくなってきます。
一応自覚症状があるので精神力でカバーできそうなんですが、それも怪しい状況で・・・
太陽かも~~~ん。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
どうもスッキリしない
2006-12-14 Thu 22:59
安倍政権の支持率が50%前後だそうです。
最初のころは安倍首相の顔もテレビにでていたような気もしますが、最近は核保有議論や郵政造反組復党問題やらで、そちらばかりクローズアップされています。
静寂はどちらもナンセンスだと思って静観していたら、核議論はうやむやになり、郵政造反組復党問題は全員復党に等しい形で決着しました。
どうも首相として精彩を欠いているように見えますが、よくよく考えると小泉前首相があまりにもわかりやす過ぎたために、安倍首相が何もやっていないように錯覚をしてしまったのだと思います。
といっても前述した2つの問題では、安倍首相(片方の案件は安倍自民党総裁ですが)の立場を明言しなかったのも原因だと思いますが・・・
安倍政権には期待しているので、小泉前首相ほどとはいいませんが、意思を明確に示してほしいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
昨日書けば良かったと思う
2006-12-13 Wed 21:19
12/12(つまり昨日)にTYPE-MOONさまのFate/stay nightの第2回人気投票の結果が発表されました。(再掲載になるのかな?ちょいと記憶が曖昧)
群雄割拠の中、TOP3は変わらずにやつらだったし、TOP10も予想内でした。
当たり前ですけど、人の形をしたもの以外が上位にいるわけがありません。イロモノは20位以下が普通なんだと改めて思いました。
で、ここで思い出されるのはBlack cycさまのEXTRAVAGANZAの人気投票。
・・・一位あれだし、19位なんかは生命体ですらなかったからね。
普通の人気投票を思い出させてくれたTYPE-MOONさま、ある意味奇跡の人気投票をやってくれたBlack cycさま、永久に幸あれ。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
年2回の聖戦の季節
2006-12-12 Tue 21:35
コミケ71が近づいてきました。
半月後の29日(金)~31日(日)にかけて東京ビックサイトで行われます。
静寂は家庭の都合で一度も行ったことはありません。(静寂の家庭ではお盆と正月の前後は全員で過ごすのが決まり事)
あの戦場へ一度行ってみたいものです。買う側か売る側かはわかりませんがw
コミケがある度に思うことは、事件が起きないでほしいです。
どういうわけか一部の人がバカと言われても仕方のない行為・行動をすると、オタク全員がメディアを筆頭とした『(自称)正義』の軍団に叩かれますからね。
良くも悪くも『(自称)正義』との関係は小康状態なわけですから、現状維持を切に願います。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
デザイン
2006-12-11 Mon 14:50
いつものようにイメージを得るための落書きをしていたのですが、ひとつ思ったことがあります。
それは色によって直線と曲線の割合をかえたほうが良いのではないかということです。
静寂は白黒で描いているので参考意見になるか怪しいですが、白は曲線が綺麗に見え、黒は直線が綺麗に見えます。
無論逆でも綺麗に見えますが、前述のほうが好みです。
実際はどうなんでしょう?

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
まったくもって
2006-12-10 Sun 23:17
ネタがないです。
いつも昼ぐらいに思いつくんですが夜になったら忘却の彼方へいってます。
普段からメモせずに記憶力に頼っているツケですね。
ということで・・・来週からはネタをしっかり考えたりメモったりして実りのあるブログにしたいと思います。
・・・というか他の方々のブログを見ていると自分があまり書いていないことに驚きました。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
物語は終幕へ・・・
2006-12-09 Sat 23:20
新・ロードス島戦記6巻を読破しました。
あんまり書くとネタバレになるのであれなんですが、最近のアニメでは考えられない結末になります。

どうやらロードスはこれで完結になりそうです。
ロードスは私に本を読ませるきっかけを与えてくれた作品ですから名残惜しい気持ちもあります。
ですが、ソード・ワールドn物語はまだまだ紡がれていくので完結するまでおいかけていきたいです。

個人的な意見として、ロードス関連で書けるものは・・・400年前の古代魔法王国ぐらいではないかと思います。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
金曜は嬉しい気持ちと悲しい気持ちが同居する。
2006-12-08 Fri 23:28
今年に入ってから色々なネトラジを聴いているのですが、金曜更新が多くて金曜・土曜は徹夜になりがちな静寂です。
列挙すると長くなるので『続きを読む』にリストアップしときます。
タイトルにあった嬉しい悲しい話ですが、ネトラジ絡みです。
というのも、トークを聴いていて色々思うことがあるわけですよ。
自分と他人は似ることはあっても同じではないですから刺激をうけます。
人は自分以外から刺激をうけないと閉塞していくという証明(?)ですね。

今日は終い。
金曜は嬉しい気持ちと悲しい気持ちが同居する。の続きを読む
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
あ、こんな時間
2006-12-07 Thu 23:28
Wikipedia5時間近く読んでいたためにブログの更新が遅れてしまいましたw
とりあえずテレビの件で報告です。
故障したのはテレビ本体です。原因等は修理とかにださないとわかりませんが、寿命の線が一番可能性大です。
インターネットができるのでまだ良いほうですが、テレビが見れないと結構退屈なもんです。
インターネットとテレビと新聞のいずれかが欠如した生活をして思ったことは、1つなら欠けてもフォローは効くけど2つ欠けると情報の多様した社会ではつらいということです。
修理か買い替えか・・・春まで保留の予感がします。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
持病再発
2006-12-06 Wed 22:10
月火と持病が再発して大変だった静寂です。
2日無理やり動いたせいか今日はダウンしてしまい、結果中休みに・・・
はぁ~、こんなんで冬生き残れるのかね~。

今日は手抜きブログで終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
これこそ予想外
2006-12-05 Tue 21:26
EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~の人気投票の結果が今日発表されました。
この人気投票はいままであった人気投票ではアリエナ~イことが起きています。
●●●の2/3はTOP10に残らなかったし、●●●●が若干名を抑えて●●位に入っていたり、そもそも本編の登場人物か怪しい人間がいたりと結構笑える結果になってます。
1位が●●●だったのは一番アリエナ~イことでしたがw
この結果が業界に激震を走らせること間違いなし?
本編やった人是非みてください。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
寒い・・・
2006-12-04 Mon 23:30
季節が季節なんで当たり前ですが、雨が滅茶苦茶冷たいです。
自転車をこいでいても5分で身体が冷えてきます。先週から『やばいな~』とは思っていましたが、今週はマジできつかったっす。
ジャンパー+手袋で雨をしのいでいましたが、頭部を守らないとジャンパー+手袋の効果もあまり意味なくなるのでパーカーにするかニット帽にしようか思案中です。
本音を言うと雪が降るまでニット帽は使わずにパーカーでうまく凌ぎたいのですが、行ってもいられない状況になったら着用を断行する所存であります。
みなさん、雨に打たれたら風邪ひかないように応対してくださいね。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
壊れたかな?
2006-12-03 Sun 23:22
テレビが約5分ほどで周波数があっていない状態になってしまいます。
壊れたのか?と少々危惧していますが、原因が解明されるまでは修理・買い替えは保留しています。
まぁ2011年から地上アナログ放送は終わるし、いま使っているテレビもかれこれ8年使っているわけですから買い替えるべきかな~と悩んでもいます。
映る限りは使い続けたいっす。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:7 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | NEXT
