-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪はどこへ?
2007-01-31 Wed 23:35
雪が降りません。
先週末降るという予報もはずれ、全く冬を感じません。
何らかの原因で異常気象なんでしょうが、皆目見当もつきません。
まさか4月ぐらいに雪とかないよね?

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
むむ、これはやばいかも・・・
2007-01-30 Tue 03:32
ノートPCのディスプレイがやばいことになってきました。
具体的な症状ですが、画面の左下および右下が赤くなってきました。
画面の明るさが大きければ大丈夫なんですが、落とすと左下と右下が赤くなっていきます。特に左下は深刻で時間が経つにつれて左上まで侵蝕していきます。
修理に出したほうが良いとは思うんですが、困ったことに今週は事情によりPCが必要なので修理にだせません。
うぅ~困ったぞい。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
夢は膨らむけど実力が追いついてない?
2007-01-29 Mon 22:17
かなりの確率で4月に働くことになりそうです。
就職浪人はないでしょうが、希望はいくつか絞り込めました。
もう・・・希望はあれど実力が足りているか不安です。希望がないよりはマシでしょうが。
来年度は夢のために資金を集めるためにがんばるか、地元就職で妥協するか悩みそうです。
4月は大変なことになりそうだ。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
たまにはいいけど毎回は勘弁
2007-01-28 Sun 21:38
昼から実家にスーツを取りにいってました。
行きは某所で渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れで実家に到着。
帰りは夕飯を食べた後だったので、対向車のライトに苦戦したり(2,3台はハイビーム)急速に減速する車がいたりと、中々楽しい道中でしたよw
たまには変わった体験もいいですが、願わくば定刻通りの安全運転をさせてください。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
センター試験が終わって一週間
2007-01-27 Sat 21:20
受験生の皆様はどうお過ごしでしょうか?
センター試験の点数がわかり一喜一憂しているかと思います。
静寂も数年前は受験生でしたので、この時期の苦しみは分かります。
ですので、これからの一つの対策として読んでいただけると幸いです。

・センターの成績が良かった人
おそらく国公立のハードルが下がり、滑り止めの私立も引っかかりやすくなって心に余裕が生まれたと思います。
ですが、試験では余裕をぶっこくと足元を掬われます。
国公立の試験はこれからなので慢心せず、今から過去問をやったり、分からないところを分かるまで勉強してください。私立狙いの人も同様です。

・センターの成績が悪かった人
国公立狙いの人はかなり厳しくなり、滑り止めの私立もグレードを下げるなど心にゆとりがなくなっていると思います。
ここで大事なのは気持ちを切り替える、または開き直ることです。
何を言ってもセンターはやり直しができません。だって過去のことですからね。
後ろを向いている暇があるなら前を向いてください。
そして大学の一般入試に全精力を注いでください。でないとセンターの二の舞ですよ。

次に二次試験や前・後期一般入試ですが、勝負は試験までにどれだけ問題を解いたかです。
よく試験会場で単語集とか必死に読んで最後の詰め込みをしている方がいますが、経験上役にたったことはないです。大抵試験中に忘れます。
試験会場ではそのことに時間を割くより、トイレいったり、飲み物を飲んだり、音楽を聴くなどして心を落ち着かせたほうがいいです。
在り来たりですが、これが結構効果的です。
最後の追い込みがんばってください。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
でもさ、こういう考えもあるんじゃない?
2007-01-26 Fri 23:30
帰宅後いつものように軽くネットサーフィンをしてて気になる単語がありました。
それは男女平等です。

最初に言いますが、静寂は男なので男性側の目線で書くかもしれません。
静寂自身は男女平等に関しては否定派ではありません。が、諸手を挙げて賛成というわけではありません。
また、一部の方々に誤解を招く恐れもありますが、悪意があっての発言ではなく一人の人間としての感想と理解したうえで読んでください。

『男女平等』。簡単にいえば男女が同等の権利や義務などを有することなんですが、少し問題点があります。
まず身体的特徴です。
男性と女性では骨格や筋力に違いがありますし、性別を見分ける外見的特徴もあります。
次に精神的特徴。
男性ですが、普段は意思表示がはっきりできますが、重要なことになると色々なことが頭をよぎり決断を下せなくなります。
女性の場合は逆で、普段は意思表示が曖昧になりがちですが、重要なことはあっさり決めてしまいます。
分かりやすい例としてこの二つを挙げました。

ここで視点を変えます。
肉体的にも精神的にも全く違う(仮にAさんとBさんとしましょうか)二人に一つの作業を自分のやり方でやってくれと言われ、作業を始めます。
AさんとBさんは肉体的にも精神的にも違う人間なので、お互いが話したり、どちらがが相手を見ない限りは過程や結果が全て同じになることはありえません。
そして、自分にできることでも他人ができるとは限りません。
この話は色々と続きがあるのですが、結構厄介な部分(給料の問題とか作業効率とか)を含むのでここで止めます。

男女平等に話を戻しますが、男女平等になると男女ともにいくつかのメリット・デメリットがでてきます。
まず男性ですが、家事・育児など俗に言う『主夫』と言われることをやらなければなりません。(静寂は交代制ならやってもいい派)
また会社では、女性社員にさせていたことを自身がやることになります。
次に女性ですが、、地下鉄の男性専用車両の導入か女性専用車両が撤廃されます。
そして女性も痴漢で逮捕される可能性もあります。また、痴漢冤罪の罰則が科せられます。
更に男女平等の範囲を拡大すれば、女性も徴兵対象になります。(軍隊の徴兵対象は一定年齢を満たした男性に科せられます。ちなみに日本は軍隊をもっていないので徴兵制度はない。)
「え、なんで?」と思うかもしれませんが、それが男女平等です。
性別に関係なく同等の扱いを受けるということは、この可能性もあります。

世間にはある程度の男女平等さえ達成されれば満足する人もいれば、完全な男女平等を望む人もいます。
ですが、メリットだけを見てデメリットを見ないのはどうかと思いますね。

今日はお終い。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | top↑
珍しいな
2007-01-25 Thu 22:52
今朝みた夢を明確に憶えています。
ご飯を作り『さぁ食べるぞ』といったところで目が覚めました。(献立は典型的な日本食で朝ご飯)
これが今年の初夢だったりします。
それならもう少しいい夢みたかったなw
でも、たまには普通の夢もいいかな。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
最近・・・
2007-01-24 Wed 22:19
雪が降りません。
ここ数ヶ月で見た雪は昨年末の大雪と、大阪へ行ったときに福井嶺南で見た残雪ぐらいです。
真夜中はそれなりに寒いですね。車のフロントが凍ってましたから。
ですから寒さは冬なんですが、肝心の雪がないので『これぞ冬!』って思えません。
今週末に雪は降るらしいんですが、本当に降るのか心配です。
だからといって、一夜で3mとか冗談みたいな積雪はいりませんがw
それなりに雪がほしいです。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
徹夜明けは
2007-01-23 Tue 23:59
無茶苦茶眠いです。
立っていれば寝ないんですが、横になったり座っていると・・・
と、いうことでお休みなさい。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日も・・・
2007-01-22 Mon 22:46
友達のとこで討論会です。
明日までにほとんど結論だせって・・・無理です。
まぁやれるとこまでやりますよ。

今日はお終い。

------------------------------
追記(2007/01/23 07:30)

時々テンションダウンしたり愚痴りながらも最低ライン攻略の突貫作業になりました。
感想は・・・眠い。
願わくばこれが報われることを切に願います。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
結局・・・
2007-01-21 Sun 23:12
大して掃除できませんでした。
最低ラインは確保できたのでまだ良かったのですが、やっぱり10GB以上の空きはほしかったな。
今使っているパソコンはトータルで40GB(内訳C:30GB D:10GB)しかないので、何も考えずにやると空き容量が5GB切るんですよね。
別に5GBぐらいでも問題はないんでしょうが、前に5GB切った時は微妙に遅くなってる気もしましたし精神的に嫌なんです。
心に、そして空き容量にゆとりをもちたいっす。

宮崎知事選、そのまんま東さんが当選しました。
とりあえずおめでとうございます。
芸能人知事って過去に何人かいたんですが、あんまり良いイメージが残っていないです。
そのまんま東さんに期待することは、是非ともそのイメージを払拭してほしいです。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ちょこちょこと
2007-01-20 Sat 22:13
PC内の掃除をしてます。
いらないデータとか消したり移動したりしているんですが、どう見積もっても静寂が望む空き容量に到達しません。
・・・これはゲームを消せってことなのか!?
ちょっと踏ん切りがつきません。
う~ん・・・土日はこれに費やしそうです。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:4 | top↑
現在友達宅です
2007-01-19 Fri 22:50
友達の家で家主いじり討論会をしています。
方向性が少し見えてきたのですが、まだまだ克服しないといけない課題が山積しています。
ぶっちゃけ逃げたいですw
お、話が進展しそうです。それでは。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やる気ないそんな日は
2007-01-18 Thu 23:22
みなさまはどうしますか?
静寂は寝ます。絶対寝ます。だって起きているとテンション下がるだけなんだもん・・・

楽しいことないかな~

今日はお終い。


---追記---
大阪に行ったときに起こった出来事を鋭意執筆中です。
なるべく早く書き上げます。

・・・というか、下書きはできてるけど手直しする時間がないだけっす。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
昨日よりはマシさ。でもまだ・・・
2007-01-17 Wed 22:16
筋肉痛です。
部活やってたときもここまでは続かなかったな。
やっぱり身体は鍛えとかなあきまへんな。

ふと思いついたことですが、最近の選挙では投票率が悪くなる一方で、選管はあの手この手を使って投票率をあげようと躍起になってます。
が、静寂が思うに投票率が下がり続けるのは『投票してもしなくても結果は同じ』と投票権を持つ人間が思ってしまったことであって、選管に非はないはずです。
大事なのは、候補者たちがもっと公約を分かりやすくて身近に変化をもたらすものにすること。
あとは、各政党の推薦なしでやることかな。
と、実現が難しいようなことを思いつきましたよ、と。

今日はお終い。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | top↑
予想よりすさまじいことに・・・
2007-01-16 Tue 22:19
両腕両足が筋肉痛です。しかも過去に経験したことのないレベルのです。
昨日は両足と右腕だったのですが、今日は左腕まで・・・ぶっちゃけ痛いです。
トイレ行くぐらいはできるんですが、字を書いたりするのは・・・結構きついです。
まさかあれぐらいで筋肉痛になるとは。
やっぱり身体は鍛えとくべきですね。マジで。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 大阪公演
2007-01-15 Mon 19:50
2007年01月14日行われたJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 大阪公演に参加した静寂です。
ライブのことはネタバレを相当含むので『続きを読む』に書きます。
全体の感想としては、参加して良かった。そして…
熱い!!!!
自身の都合もありますが、また行きたいと思います。

今日はお終い。
JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 大阪公演の続きを読む
別窓 | 熱気 | コメント:4 | top↑
2006/10~12月アクセス解析
2007-01-14 Sun 20:00
サイトの立ち位置が安定してきたので今更ですが昨年の10月から12月のアクセス解析の結果を報告します。

2006/10~12 Page View : 2,960

2006/10
Page View : 1,067

検索ワード
1 mixi 6.6% 5
2 小郡高校 6.6% 5
3 三洋電機 5.3% 4
4 川相 4% 3
5 マクドナルド 4% 3
6 極楽とんぼ 2.6% 2
7 Blu-Ray 2.6% 2
8 県立小郡高校飲酒事件 2.6% 2
9 停学 2.6% 2
10 攻略 2.6% 2
11 -Overture- 2.6% 2
12 彼女のワイセツ写真流出事件 2.6% 2
13 田中宏幸 2.6% 2
14 Almagest 2.6% 2
15 山本 2.6% 2
16 ワイセツ 2.6% 2
17 引継ぎ 2.6% 2
18 流出 2.6% 2
19 写真 1.3% 1
20 彼女 1.3% 1
21 Blu-ray 1.3% 1
22 AU 1.3% 1
23 ナンバーポーダビリティー 1.3% 1
24 一人勝ち 1.3% 1
25 EXTRAVAGANZA 1.3% 1
26 EXTRAVAGANZA 1.3% 1
27 南国 1.3% 1
28 蟲愛でる少女 1.3% 1
29 初心者のドラマニ 1.3% 1
30 どこ 1.3% 1
31 マブラヴオルタネイティブ 1.3% 1
32 飲酒 1.3% 1
33 福岡 1.3% 1
34 未成年の飲酒 1.3% 1
35 lagoon 1.3% 1
36 black 1.3% 1
37 焙煎ごま 1.3% 1
38 妄想狐 1.3% 1
39 UNLIMITED 1.3% 1
40 マブラヴ 1.3% 1
41 林田相丘 1.3% 1
42 二次創作 1.3% 1
43 中日 1.3% 1
44 ファイターズ 1.3% 1
45 県立小郡高校 1.3% 1
46 騒動 1.3% 1
47 三洋 1.3% 1

国/言語
1 日本語 92% 727
2 英語 5.1% 41
3 韓国語 1.3% 11
4 中国語 1.2% 10
5 ポルトガル語 0.1% 1


2006/11
Page View : 951

検索ワード
1 攻略 14.7% 13
2 EXTRAVAGANZA 12.5% 11
3 静寂 9% 8
4 extravaganza 9% 8
5 中居 7.9% 7
6 仲間由紀恵 5.6% 5
7 ~蟲愛でる少女~ 3.4% 3
8 2006紅白 3.4% 3
9 datet:20061117 2.2% 2
10 教育基本法 2.2% 2
11 datef:20061117 2.2% 2
12 野党 2.2% 2
13 中居正広 2.2% 2
14 エンディング 2.2% 2
15 紅白 2.2% 2
16 幼蟲編 2.2% 2
17 2006 1.1% 1
18 取り 1.1% 1
19 2006紅白 1.1% 1
20 ナインティナイン 1.1% 1
21 評価 1.1% 1
22 EXTRAVAGANZAの攻略 1.1% 1
23 揚羽編 1.1% 1
24 日本 1.1% 1
25 核武装 1.1% 1
26 揚羽 1.1% 1
27 ベアーズ 1.1% 1
28 アクセス解析 1.1% 1
29 FC2 1.1% 1
30 ナンバーポーダビリティー 1.1% 1

国/言語
1 日本語 90.6% 640
2 英語 6% 43
3 中国語 1.5% 11
4 韓国語 1.4% 10
5 ドイツ語 0.1% 1
6 スペイン語 0.1% 1


2006/12
Page View : 945

検索ワード
1 EXTRAVAGANZA 9.4% 5
2 2006紅白 7.5% 4
3 ハルヒ 5.6% 3
4 アニメ 5.6% 3
5 ~蟲愛でる少女~ 5.6% 3
6 アル晴レタ日ノコト 5.6% 3
7 静寂 3.7% 2
8 えくすとらば 3.7% 2
9 cyc 1.8% 1
10 extravaganza 1.8% 1
11 Extravaganza 1.8% 1
12 カンニング中島 1.8% 1
13 視聴率のために 1.8% 1
14 林田相丘 1.8% 1
15 人気投票 1.8% 1
16 ロードス島戦記 1.8% 1
17 [Black 1.8% 1
18 むぎや祭り 1.8% 1
19 隣の部屋の音 1.8% 1
20 安倍首相 1.8% 1
21 攻略 1.8% 1
22 環状 1.8% 1
23 山側 1.8% 1
24 視聴率 1.8% 1
25 LAGOON 1.8% 1
26 曲 1.8% 1
27 BLACK 1.8% 1
28 制限 1.8% 1
29 石川県 1.8% 1
30 夢美 1.8% 1
31 蟲愛でる少女 1.8% 1
32 紅白 1.8% 1
33 2006 1.8% 1
34 速度 1.8% 1
35 空風鈴ハイパー 1.8% 1
36 Cyc] 1.8% 1

国/言語
1 日本語 91.7% 564
2 英語 4.8% 30
3 中国語 2.1% 13
4 韓国語 1.1% 7
5 ドイツ語 0.1% 1


色んな形で私のサイトに足を運んでくれてます。皆様に感謝です。
こうやってネットサーフィンをしてきてくれる方の期待に答えられているのか不安ですが、これからも今までのようにがんばっていこうと思います。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
明日大阪に行ってきます。
2007-01-13 Sat 21:00
明日、念願だったJAM Projectのライブを見るために大阪に行きます。
本当は東京のほうに行きたかったのですが、地理的な事情や同伴者の事情等が重なり泣く泣く大阪になりました。

実を言うと静寂は大阪に行くのは実質初めてです。
高校在学中に研修旅行で近畿方面に行った最終日にUSJに行ったのですが、そのときは京都・奈良がメインで大阪はUSJまでの経由地だったのです。
少し遊ぶ余裕があればいいんですが、多分ライブ見てとんぼ帰りになりそうです。
たまには都市部で遊びたいお年頃です。
それでは、明日は朝早いので今日はこの辺で。
ライブのレポートは月曜以降になります。ご了承を。

今日はお終い。
別窓 | 熱気 | コメント:3 | top↑
行ってきましたYO
2007-01-12 Fri 21:09
私の現住地の近くにマクドナルドがあるのですが、今日から期間限定でビックマックの進化系(?)であるMEGAマックが販売されました。
ちょっと気になっていたので食べに行きました。
見た感じビックマックにビーフパティが2枚追加されただけでした。
味のほうは・・・肉の味が異常に強いです。かろうじてチーズが自己主張してきましたが、他の具材の味は一切感じられなかったです。
しかも結構な厚みなので、大口の人間じゃないと食べにくいですね。
アメリカじゃ受けは良いかもしれませんが、日本じゃちょっと・・・って感じでした。
静寂の好みで5段階評価をすれば2。大甘につけてギリギリ3といったところです。
好みは人それぞれですので一度食べて見るのも良いかもしれません。・・・静寂はお勧めしませんが。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
昨日は・・・
2007-01-11 Thu 23:21
一昨日の徹夜で昨日は帰ってすぐに寝てしまいました。
徹夜なので当たり前ですが昼は本当に眠かったです。
幸運なことに昨日は午後が休みだったので早々に帰宅して仮眠を数時間してから夜に爆睡してました。
本当は眠気もなかったので仮眠を取るつもりはなかったのですが、まるで落ちるかの如く横になったら寝てしまったのです。
で、今日はいつものように軽い頭痛に悩まされましたとさ。
これが昨日ブログが簡潔だった理由です。すみませんでした。
なので今日はボリューム増量(?)で書きます。

最近になってですが、なぜか楽天とソフトバンク(SB表記も含む)の文字を見たくありません。
ネットサーフィンでこの文字を見ると即行でその画像表示をOFFにします。
好き嫌いもせず極端な贔屓をしない静寂ですが、最近は見るのも嫌です。
なんででしょうか?全くわかりません。

次にプロ野球のゴールデンイーグルスの元マスコットのMr.カラスコがまたまた笑わせてくれました。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000117-mailo-l04
例の如く数日は一部引用して『続きを読む』に残しておきます。
彼は一体何をしたいんでしょうかね?
昨年末には球団にポスティングシステムでの移籍を強引に要求したり、プロレスへの移籍と噂されたり、親会社の悪評を忘れ去れてくれるぐらいの活躍(?)をしてくれてます。
次に何をやってくれるのか楽しみです。

最近の音楽業界ですが、J-POPを引っ張っているであろう人たちはカバーシングルが未だに流行りのようですが一体どうしたんでしょうか?
第一カバーって別の人の曲なわけですし、売れてもカバーした歌手の実力ではなくてその曲を作った・歌った人がすごいってことだと思います。
ですからカバーで売り上げを立てようという考えは捨ててほしいです。(ただしカバー曲を自分が提供していた場合は別ですよ。)
カバー曲を歌いたいのならアルバム内の一曲程度にとどめてほしいです。シングルは断固反対。

もう一つ音楽ネタ。
よくコラボ曲が発表されるとマスコミ連中は『夢のコラボレーション』という冠詞を付けたがりますがこれには異議があります。
夢のコラボって、コラボする者が違う事務所で全くビジュアルやらジャンルが違えばいいんですが、大抵は同じ事務所でジャンルが同じ人なんですよね。
ttp://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070111-00000298-bark-musi
でこれは最近発表されたコラボ曲。さっきと同じく一部引用でいつもの場所にいれときます。
また『夢の~』ですね。2人(厳密には1人と1組ですが)はワーナーミュージック・ジャパンに籍があるんですよね。
マスコミの方にはもう少しボキャブラリーを増やしてほしいな。
ちなみに静寂がこの記事にタイトルをつけるなら、
絢香とコブクロのコラボレートが決定
と脚色は小さいですが、事実を正確に伝えるタイトルにします。


今日はお終い。
昨日は・・・の続きを読む
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
眠い・・・
2007-01-10 Wed 23:16
さすがに徹夜だと眠いです。
ということでおやすみ・・・
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
終焉は近し?
2007-01-09 Tue 23:59
FF5ですが、そろそろ終わりを迎えそうです。
というか、終わっていないジョブも数えるられるほどですし、BOSSもオメガとエクスデスしか残っていませんからね。(神龍は武器とスキルがそろっていたので楽勝撃破。蛇足として戦った方法や考察なんぞやを『続きを読む』に書いておきます。)
夕方ぐらいにオメガとニアミスしてしまい、ちょっとやりあったのですが攻撃時間を除くと1分もちませんでした。
当たり前ですが、オメガ攻略するよりエクスデスを倒す方が早いんだろうな~と思うので先にエクスデスを攻略して、のんびりオメガを攻略していきたいな。
それが終わったらFF6でもやろうと思いましたが、3月に入るまでは忙しくなりそうなのでいつ始められるかわかりません。
とりあえず様子見をしながら考えようと思います。

今日はお終い。
終焉は近し?の続きを読む
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
相変わらず
2007-01-08 Mon 22:55
FF5やってました。
今日の夕方ごろに次元の狭間のラストマップ到着しました。
・・・つか、孤島の神殿のときにレベルが4の倍数or5の倍数だったからめっさきつかったぜ。
いまはラストマップでじみ~~~~にABP稼ぎ中。
今週中には終わるかな?

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
今日も・・・
2007-01-07 Sun 22:05
ゲームやってました。今は懐かしのFF5なんぞを・・・
初日は別のゲームをやっていたのであれですが、昨日今日で第二世界の最終マップまで着ました。
やっと折り返しなんで一息いれてがんばりとうございます。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
むはは~
2007-01-06 Sat 23:56
2日連続でゲームだけしている静寂です。
テレビは壊れてるし、ネットニュースも見ていないので今世の中がどうなっているかわかりません。
何してんだろうね、自分。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やってました
2007-01-05 Fri 21:56
起きてからほぼすべての時間、古いゲームしてました。

・・
・・・書けるのは感想じみたものです。
もう何年も前のゲームなのに今のやつより新鮮でした。
というか、今は画質を追及しなければ中身は古いもののほうがいいですからね。
ゲーム業界の方は画質に重きを置くより、システムやシナリオで努力してほしいっす。

今日はお終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
・・・ただいま
2007-01-04 Thu 23:31
アパートに戻ってきました。
そして、文字制限とパケット料を気にせずブログが書けます。
(静寂の実家はネットができず、また静寂の携帯はmovaなのであまり文字が送れないんです)

年末年始は実家で色々手伝い(ほとんど大掃除でしたが)していました。
実家は全室大部屋なので整理整頓というより、散らかったものを持ち主の同意を得て捨てるといった感じでした。
特にテレビのある部屋は、部屋のあちこちに書類やら雑誌やら服やらが乱雑に置かれていたので、処分後は部屋が広く感じられました。
実家に帰って困ったことは、集中力が増す深夜にやりたいことが一切できず、また日中も色々と雑用をしていたので予定していたことができなかったことです。
アパートに帰ってきたので、仕事始めである来週までは静かにやりたいことに没頭できるのは嬉しい限りだ。わははははは。
今日は今日で、年末年始に閲覧できなかったサイトを覗いたり、パソコンの機能を拡張したりしていました。
といっても、アパートに帰ると食事に不自由するのが難点・・・
実家と一人暮らしの長所・短所をうまく使い分けられればいいんだけど、あっしは不器用だからな~w

今日はお終い。



P.S.
2006年12月25日以降にいただいたコメントにresさせていただきました。
遅れてしまってすみません。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
つまんね…
2007-01-03 Wed 18:00
今年最初のカラオケを身内と行ってきました。
身内はJ-POPを歌い、静寂はアニソンを主体に歌っていたのですが…中盤で暗にアニソン禁止(電波は序盤から禁止)されました。
一応J-POPも知っているんですが、最近のは知らないというか売れている曲の大多数は大っ嫌いですからきついんですよ。
静寂はJ-POPのレパートリーは少なく、知っている曲を歌えば身内のでかい声が邪魔して掻き消されるわけで…
最悪の精神状態になるまでそう時間はかかりませんでした。
年始から軽く凹みましたとさ。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やっぱり暇だ~
2007-01-02 Tue 22:37
暇です。そろそろ遊びたくなりました。
やっぱりネットができないのは大きいです。
メッセしたいな~。ネットしたいな~。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | NEXT
