-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〇〇よ。私は帰ってきた!!!!
2007-06-30 Sat 22:55
某軍人の名台詞のパクリですがw
ということでネット復帰です。
工事自体は木曜だったんですが、色々やることがあってブログは後回しでした。
・・・なんつうか、無くなったものを再び手に入れたわけです。
この流れの速い世の中では必須ツールなわけですが、専門家に比べたら自分の使い方は宝の持ち腐れなんだろうな。
まぁ色々とありますが、思い入れのあるこの広大な海に帰ってきたことはうれしいです。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ありり?
2007-06-27 Wed 23:59
今月は貯金できると思いきや、土壇場で赤字の予感です。
まぁライブのチケット代だったり周辺環境を整えるための必要経費だったり娯楽費だったりで消えていきました。
少しずつ無駄を削っているんですが、自分にとってはほぼ必要経費なんですよね…
収入を増やすか出費を削るか…両方ですな。
がんばるぜぃ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
この瞬間を…
2007-06-26 Tue 23:30
久しぶりに親友のMIYAと昼から放浪。
話すのは数か月ぶりだけど、一緒にぶらつくのはいつぶりかな?ぐらいに久しぶりでした。
昼飯を道頓堀で。
お好み焼き(ハーフ)orもんじゃ焼き(ハーフ)+焼そば(ハーフ)+サラダ+デザート+ドリンクバーで880円は驚いた。
焼きながらいろんな話をした。近状だったり仕事だったり。
食ったあとはお互いの行きたいところを一件ずつ。
自分はTSUTAYA、MIYAはJACKに用事あり。
まぁ自分はJACKで一年ぶりに服買いましたが。
仕事していると中々遊べないから楽しかったよ。機会があればまたいつか。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
あいかわらず面白い
2007-06-25 Mon 23:59
召喚教師リアルバウトハイスクール15を購入。
あいかわらず現実世界なのに非常識全開の世界観はいいですな。
この作品はシリアスパートとギャグパートと別れるのですが、テンポのよい笑いと小難しい単語が羅列した真面目話になってます。
お金に余裕のある人はぜひ購読を。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
そうだ…
2007-06-23 Sat 23:55
給料日までカウントダウン。
色々と苦しいときほど給料日は良いもんですな。
今月は精神的にきついことが多かったので給料日にリフレッシュしたいっす。
といっても給料日は月末なんで来週がんばるぜ~

来月半ばにはネット環境が昨年末レベルに回復するので、定職探しもそろそろ本格的にやります。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ぶるぅぅぅわぁぁ
2007-06-20 Wed 23:59
今日は休み。
だらだらとシャイニングウインド二周目進行ちう。
驚いたのは心象世界の扉を開けるのに必須ソウルピースが事実上引き継げないということっす。
以下説明ですが、心象世界の扉は全部で5つあって、2~5番目の扉はイベントで入手するソウルピースを使用する必要があり、2~4番目は1つ、5番目は2つ必要としているおり、5番目の扉は設定で全キャラで一人しか開けることができないために、開けられなかったキャラの必須ソウルピースが余ってしまいます。
余ったものは翌周に持ち越すわけですが、2番目の扉を開けるときに必須ソウルピース入手のイベントが成立した形になっており、前周から繰り越した必須ソウルピースを使って開けるしかないんですよね。
救いはソウルコネクトに使用しても最高レベルの組み合わせは34個中2個ということです。ただ1個下なら結構ありますが。
おそらく序盤で心剣レベルをあげすぎないための設定だと思うのですが、2周目突入の時点でアイテム・エネミー&文字ソウルピース・ゴールドを引き継いでいるためにゲームバランスが崩れているわけですし、心象世界の扉を開けるにはソウルピース以外に絆度とシナリオ進行も絡んでいるので繰越分を見逃しても問題ないんですよ。
デバッカーの人は気が付かなかったのかな?
なんかやるごとに問題点が見えてきます。
もしかしてですが、このゲームは対象としている層はものすごく狭くて、あふれた自分みたいな人が問題点に気付くのかな?

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
気分的に…
2007-06-19 Tue 23:59
忙しかったっす。
中盤は普段の処理速度の1.5倍(当社比)の早さでやってましたから肉体より精神が疲れてしまいました。
それのせいか終盤に凡ミスをやってしまい…凹んだね。
お客さまは笑って許してくれたけど、同じ事を先週の金曜にやっているので軽く自己嫌悪。
場数を踏んで経験積むしかないですな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
週末は…
2007-06-18 Mon 23:55
地獄の予感。いやいや仕事の話です。
先週の分と今週の分が週末に見事バッティングするんで…
週末は血で血を洗う…ほどではないですが、心身ともに疲労すること受け合いです。
黒字だすのは大変ですわ。
頑張れ俺。

最近はTSUTAYAで借りたスパロボ魂 2003春の陣で力を得てます。
来月頭にJAM Projectのベストでるから熱い日々が続くぜw


今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
うし
2007-06-17 Sun 23:15
背筋の痛みは引きました。これで楽に仕事できます。

そういえば今日の仕事のことですが、ものすごい確率で問題を引いてしまって同僚に同情されました。
たしかに運は良いほうだけど、こんな引き運はいらんぞ、マジでw
数年経ったら良い思い出に…なるのかな?

今日もF1観るので今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
とりあえず報告
2007-06-16 Sat 21:50
シャイニングウインド一周目終了。
全体的に良いんですが、シナリオに若干矛盾を感じますね。
そしてずっと気になっていた保志総一郎と石田彰ですが、二人が絡むと違和感全開なんですよね。
特にラスボス戦後の二人の件は観てるのがきつかった…
ピンなら良いのに、絡むとマイナスになるってどうよ。
個人的にソウマ役は檜山が良かったな、と。
さて、二周目がんばります。


今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
悪夢再び…
2007-06-15 Fri 23:59
レジで危うく誤差だすとこでした。
内容が以前やっちまったことなのでやばかったっす。
ギリッギリで気が付いたからよかったけど、大分時間かかってしまいお客さまには悪いことしたな。
つか、レジに行列は地獄です。これからレジをやる人はがんばれ~

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
うが・・・
2007-06-14 Thu 23:59
仕事中に背筋の左側がつったのか痛めたのかわかりませんが、風呂からあがった現時点でも痛いです。
身体をひねると痛むので仕事中はきつかったですよ。笑顔で接客ができないですからね。
明日起きたら完治は無理でも、痛みはひいていてほしいな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
あとちょい
2007-06-13 Wed 22:35
シャイニングウインドの一周目もそろそろ終わりそうです。
ですが、回収したいアイテムがいくつか残っているのでそちらを優先っと。

そういえば気になったことをひとつ。
このゲームでは漢字一字が描かれた『文字ソウルピース』なるもので単語を作ると、自身のステータスに影響を及ぼすオートスキルを覚えるのですが、その文字の組み合わせで『勇者王』があります。(効果はバーストアタックLv.6(攻撃力+ 命中力+))
『勇者』なら過去から使われ続けている単語ですが、『勇者王』はあきらかにアレを指してますよね。
僕らの勇者王はこんなとこにもいるとは…あなどれん。
ちなみに『王』のソウルピースは入手が遅いのがネックですが。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
レムリア・インパクト
2007-06-11 Mon 23:59
近所のTSUTAYAが旧作5本で1050円のレンタルやってたので機神咆吼デモンベインをレンタル。
三話まで見ましたが、レムリア・インパクトの演出はよかった。起動までの長さはガオガイガーのF.F.並でしたがw
まぁ斬魔大聖やってませんがね。
なんか見てると二話を無理矢理一話にした感あるな、と。
全話観終わるのはいつかわからんけど、観終わったら感想書きます。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
トリプルパンチ
2007-06-11 Mon 04:10
F1カナダGPを見てました。
数度に渡る黄旗。
反則やクラッシュでのリタイア。
その中でマクラーレンのハミルトンがポール・トゥ・ウィン。
佐藤拓磨の六位入賞。
拓磨がアロンソを抜いた瞬間にきた地震w(ちなみに震源地は能登半島)

観てた人はわかるかな?拓磨の不運を。
本当についてなかったよ。
あと十秒ピットイン早ければ…セーフティーカー始動が十秒遅ければ表彰台にいたのにさ。

クビサのクラッシュは驚いた。
あれだけ壊れたのは久しぶりじゃないか?ってぐらいの壊れよう。
それでも軽傷だったから技術者はすごいよ。

やっぱ生っていいね。CMあけの余計な解説ないし、カットないし。
来週のアメリカGPも生らしいから観る価値あり。
…まぁ開始が25:55で、終了が約28:00だからきついかな?

空が明るくなって来ていますが、今から寝ます。
では夜に。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
みゃみゃみゃ
2007-06-09 Sat 23:00
秋吉の焼き鳥うまかったよ~。
やっぱり焼きたてはうまいっす。
年に一回は焼き鳥か寿司食べたいっすな。
さて、焼き鳥と酒を一緒に食す日は来るのか…

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
更新が一日おきですが…
2007-06-08 Fri 23:35
健康を害したというわけではなく、最近仕事量が増えたのに体力が追いつかず、久しぶりのゲーム三昧で目を酷使しているので疲れは増えています。
んで、楽しんでいるんだか疲労を増やしているのかわからないシャイニングウインドですが、第十三章突入しました。
現在はバソウと合流したあたりで、今からカオスゲート封印に各地を巡礼…じゃなくて巡回してきます。
涙のソウルピースはトータルで三個以上九個未満だと邪魔です。パートナーの心象世界入れないし。
なんとかならんのか…

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
遅々
2007-06-06 Wed 23:59
九章突入しました。
シーナとクレハ以外の絆度が低くて凹みつつ、ちまちまレベル上げ。
今回は鏡の世界ではなく、メインシナリオで何度も戦えるステージを選択してます。
が、レベル低いのか、戦い方が悪いのか敵を倒せずに回復アイテム必須になってます。
二つぐらい前の章では敵の半分はアンデットだったので浄化効果のある技を使えばかなり楽でしたが、今回はそうもいかず…シンクロの広範囲技を多用中。
明日はシナリオを進めることより底上げ優先かな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
折り返し?
2007-06-04 Mon 23:50
八章突入しました。
しかし、相変わらずパートナーに苦労しています。
カオスゲート内は無理ですが、メインシナリオは回復アイテムが使えるので生き残りやすいのですが、パートナーが防御低めで火力重視の短期決戦タイプか攻撃低めで生存率重視の長期戦タイプの二択なので悩みます。
現在は援護タイプのクレハを使っていますが、だましだましです。
自分のスタイルと相性のいいシーナの防御と回避あげるか…
明日もがんばるぜ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
…すすまん
2007-06-03 Sun 23:59
シャイニングウインドをやってますが、カオスゲート内で自分の操作キャラがやや突出するとパートナーがやられてしまいました。
主人公は堅いので生き残っても相方死んだら絆度が下がってしまうので、リセットして突出厳禁で再戦しましたが同じ結果になったので名誉の戦死として扱いました。まぁ戦闘後復活しますが。
一章終わるごとに底上げしてる気がします。
明日もがんばるぜぃ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
爆睡してた
2007-06-02 Sat 23:00
久しぶりに遅起き。
たぶん久しぶりの長時間ゲームで脳が疲れていたんだろう…と勝手に予想。
ほんと、ゲーマーはすごいよ。
明日もやって一日一章ペースで…やれるかな?

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
だりぃ~ぃ
2007-06-01 Fri 23:59
今日もバイトです。
時間に遅れず、仕事で大きなミスもなく、体調不良もないのにテンションが全くあがらずに低空飛行でした。
なんでかな~と思ったら、起床してから出勤(といってもおやつの時間)までずぅ~~~~っとシャイニング・ウインドやっていたのが元凶でした。そりゃあがらんわ…
まぁ久方ぶりの新作購入だったのでペースどん無視ですし、出勤時間に縛られてますから皺寄せがテンションにいっちまったのさ…とほほ。
操作はだいたい覚えたし、明日休みだから一気に進めるぜ~

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
