-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
修理代はいくらになるかな?
2007-08-31 Fri 23:59
ファンが逝きかけたのでパソコンを修理にだしました。
タワーと違いメーカー修理になるので、帰ってくるのが最短で二週間後だそうです。
去年はハードディスク逝かれたし、二月にディスプレイで今回はファン。無茶させてきたのもあるけどそろそろ寿命なのかな?
今年中に新PCを買えたらいいな~と願望いってみる。

先日のブログの件ですが、あの時は非常に機嫌が悪い状況で執筆していたので言葉の節々に悪意を感じられたかもしれません。
その件に関しましてはお詫びさせていただきます。
戒めとしてあのまま残しますので御了承ください。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
このタイミングで・・・
2007-08-30 Thu 23:59
今日はもう最悪です。
まずジャブとしてPCのファンが天寿を全うしそうです。
2,3日前から不調を訴えていたんですが、今日になって危険領域に達しました。
だって回転した音が明らかにおかしいんだもんw
修理にどれぐらいかかるかわかりませんが、長引くようならまたネットカフェに行くことになりそうです。
あぁ、今月も大出費の予感。

んで足が止まったところに追い討ちのストレートで、うちの爺様。
こっちが出勤する数分前になって
『精米連れてけ。』
・・・よし、ちょっと整理しようぜ。
まずやたらと高圧的な命令口調。
こっちは出勤前だ。しかもこれは数ヶ月も続けていることだ。
そしておいらのシフトは台所のホワイトボードに書いてあるぞ。しかも半月以上前から。
あっちの言い分では米がないそうなんだが、3日前も言ってたよな。しかも3回ともご丁寧に出勤数分前に。
・・・どう考えてもタイミングおかしいだろ。こっちの都合全無視です。
しかも言うこと聞かないと出勤前には耐えられない嫌味やら小言やら気分を害することを平気でいいますからね。
んでおいらは21時ぐらいに仕事から帰ってくるんですが、その時間に行くことは嫌がるし・・・
ちなみに次の問いは実体験です。

Q.爺様が原因でおいらが不利になることが起きた際、爺様は責任取る気あるんだろうか?
A.いや、100%ないね。

素晴らしきうちの爺様。
まぁ都合聞いて出勤しても間に合うといえば間に合うんですが、道路事情が普段と異なっていると間違いなく遅刻です。
うちの爺様はタイムカードもなく、時間にルーズな職場だったので何度説明してもわからんのだろうね、タイムカードの残酷さを。

んで、とどめは妹のPCの扱い方。
もうね、黙っていりゃやりたい放題よ。おいらがパソコン使うと言って妹が返事しても自分の都合終わったらさっさと電源落とすし、おいらの都合が終わって妹は使用する雰囲気なしなのに目を離すと起動してたり。
データ覗かないとか言ってるけど実際のところ怪しいし、変なサイト言ってないと言い張ってるけど、このところPCの調子が芳しくないし、横で使い方教えると文句いうし。
大分前に触らせたときも(このときはネットなし)同じことやってたから、やつにはPC触らせないほうがいい気がしてきた。
でも、触らせないと色々うるさいし。めんどくせ~~~
タワーPC買いたいけど金ないし・・・

あ~なんでこんなに問題が山積みなんだ?


今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:3 | top↑
え~っと……
2007-08-29 Wed 23:59
約一週間ぶりの更新になります。
…忘れていたわけではないです。書くことが全くなかった…いや、ネタになるようなことに恵まれなかったんです。
毎日続けている諸先輩を見習わなければ…

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:1 | top↑
ということで・・・
2007-08-22 Wed 23:59
Xuseさんの聖なるかなやってます。
前回の強制終了の原因は、16bitフルスクリーンで画面の色が32bitだったと推測。
んで試しに画面の色を16bitに落としたら無事シュミレーションパートも起動。どうやら自分のノートPCは聖なるかなを起動できるPCの中でも最下位に位置するみたい。
ゲーム画面って800X600か640X480表示が一番綺麗だからウインドウモードでやりたいんだけど低スペックのPCだと画素落としたり、フルスクリーンじゃないと起動しないものもあるからな~。
う~ん・・・やっぱりスペック高いPCでやりたい。

一応聖なるかなが起動したってことは、Black Cycさんの次回作も起動できると思うんだけど・・・体験版2.0待ちです。

あ~100万ほどほしいぜ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
個人的にうれしい。けど少し・・・
2007-08-22 Wed 01:00
すげー個人的なこと。
栗林みな実さんジョイまっくすさんのサイトにも書かれていますが、ワイルド三人娘の新曲製作決定。
しかも特撮ですよ。
作品はここ

君のぞ以外にも曲だすとは~やるな~。
みな実さんの今年の抱負が余裕で達成されそうな予感。

蝶私的な記事でした、と。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
毒吐くよ
2007-08-21 Tue 23:59
毒吐きま~す。免疫ない人は即Uターンで。














それじゃ吐きま~す。一応文字反転。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000040-spn-spo











この記事、もうアホやね。
アホやと思うところ幾つか書きます。
・王子ブームに乗っかっていること。
・取材対象が7歳だということ。
・アマチュア選手の弟だということ。

正直ね、『〇〇王子』はもう終わったよ。流行んない。
なのにまた『〇〇王子』のフレーズで、しかも相手は7歳のガキだぜ。
一部の人種が7歳の子を相手にすればロリとか性犯罪者とか言うくせに、これか。
しかもアマチュア選手の弟だぞ。プロの子供だったら色々うるさいから規制の緩いアマチュアか。
儲かれば何でもいいんかい。マスコミは無罪ですか。あ~そうですか。
まぁマスコミのこれは今に始まったことじゃないからアレだけど、そろそろ襟正さないと訴えられたとき助けてくれる人間減るぜ。
おれにゃあ知ったこっちゃね~がよ。


今日はおしまい。
毒吐くよの続きを読む
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
メモリアル
2007-08-20 Mon 23:59
米倉千尋さんの告知ですが、御自身の公式HPに書かれているように『米倉千尋のSMILE GO HAPPY 400回記念イベント』でした。

あっさり400回といいましたが、これってすごいよね。
だって一年間って約52週(厳密には52週と1日)なんですが、400回ってことは少なくとも8年近くやっているわけですよ。
アニメの歌手がパーソナリティーのラジオがここまで続くってすごいことです。
影山さんが30周年、遠藤正明さんが40歳、野川さくらさんのマシュマロ♪たいむも300回・・・とランティス絡みの人はメモリアルが結構多いですが、視野を広げればここにもメモリアルがいたんですね。

自分もメモリアル祝ってもらえるぐらい偉くなろ。まぁ難しいがw

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やまけん曰く、グレンラガンつながり→ドリル→ドリルでルンルン クルルンルン(D4プリンセス)
2007-08-19 Sun 23:59
ということで解答編。
18日深夜にZepp Tokyoで行われた「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分」に参加してました。
200708190615000.jpg

AJF公式サイト



アコギイベントなのでサウンドは地味なんですが、普通のライブと違って音が大きくないんで歌がよく聴こえて好きなんですよね。
開演前の場内アナウンスは意外にも松本梨香さん。途中から暴走が始まりましたがそれはご愛嬌w
全体的にトーク多め(というかトークメインで歌はオマケ?)なので会場爆笑しまくりで、特に鷲崎さんがでたときは会場の盛り上がり方はおかしかったw
みんな徹夜だから全体的に頭のねじが一本ずつ飛んでいき、ラストのねここしゃんは段々カオスに向かっていったねw

盛り上がったアーティスト(自己基準)トップ3は、鷲崎さん、やまけんさん、栗林さんですね。
特にみな実さんのときはアコギのイベントじゃないだろってぐらいの盛り上がりよう。・・・ごめん、ついていけなかった。

8月19日は米倉さんの誕生日で急遽誕生日祝いの花束とケーキ贈呈になったのですが・・・なんと本日は都合によって参加できないと告知された奥井さんが登場!・・・ということは・・・
ということで最後には急遽JAM ProjectでSKILL(アコースティックVer.)で全員起床wおまいらすごいよ。

そういえばコスプレイベントなので、もちろん全員やってました。(若干名当日コスプレすることを気付いてなかったらしいw)覚えている限り書き残します。(敬称略)
影山ヒロノブ:ビリー→番長(リーゼント)→幽霊→ベジータ
遠藤正明:ビリー→女番長→目玉のオヤジ→K-ness(Gragon Gate)
きただにひろし:ビリー?(ボビー)→幼稚園児→ゲゲゲの鬼太郎→モンキー・D・ルフィ
松澤由美:リボンの騎士
野川さくら:菜々(キミキス)
松本梨香:ピカチュウ(ドンキホーテで売っているパジャマ)→メイド長
ああ(savage genius):花火に行く人
Takumi(savage genius):ケロロ軍曹
石田燿子:爆チュー問題→メイド
美郷あき:聖スピカ女学院の制服(ストロベリー・パニック)
橋本みゆき:国立バーベナ学園の制服(SHUFFLE!)
yozuca*:女教師(元ネタ不明)
鷲崎健:特になし(かろうじて相方とやったジャブローのシャア専用ズゴックとジム)
やまけん:秋道チョウジ(NARUTO)
音泉チーム:グレンラガンのコスプレ
米倉千尋:チアガール
YOFFY(サイキックラバー):熱気バサラ
IMAJO(サイキックラバー):非常に形容しにくい女装
近江知永:ALI PROJECTの宝野アリカ
栗林みな実:School Daysの制服
福山芳樹:謎のメキシコ人

スペシャルゲスト
とみたいちろう:柔道着(自前)
奥井雅美:メイド


ライブが終わり、その場にいた半数は


にいきましたが、自分はそこにいく気力を削っていく頭痛に耐えながら帰郷。
・・つかね、上京するときの特急ほくえつのクーラーが頭直撃してて、上越新幹線に乗り換えた時点で危うかったからね。
生きているって素晴らしい。ぎゃっつびー。
来年も行きたいな~と思いつつ、チケット予約をマジで考えないとZeppで良席は期待できない、と。

今日はおしまい。



追記
そういえばライブで米倉さんが20日に重大告知するそうです。
なんなんだろ?
別窓 | 熱気 | コメント:0 | top↑
現在地
2007-08-18 Sat 23:26
20070818232644
答えは。お台場海浜公園!!

…嘘です。行き先や理由は後程。
別窓 | 熱気 | コメント:0 | top↑
現在地
2007-08-18 Sat 21:53
20070818215333
現在ここ。
行き先や理由は後程。
別窓 | 熱気 | コメント:0 | top↑
現在地
2007-08-18 Sat 17:43
20070818174324
現在高岡駅にいます。
行き先や理由は後程。
別窓 | 熱気 | コメント:0 | top↑
拾ってしまった・・・
2007-08-17 Fri 23:59
みちゃったらバトン~オタク編

ルール

①見た人は絶対やること!
②スルーはしないでください。
③答え終わったら最後に一つ追加すること。

ご了承いただけた方のみ次からどうぞ。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

■NARUTO →◎
■D.Gray-man →△
■テニスの王子様 →△
■BLEACH →△
■ONE PIECE →○
■機動戦士ガンダム →◎
■ファイナルファンタジー →○
■新世紀エヴァンゲリオン →○
■ドラゴンクエスト →○
■BLACKCAT →△
■学園ヘブン →△
■ドラゴンボール →◎
■北斗の拳 →◎
■聖闘士星矢 →◎
■ボボボーボ・ボーボボ →△
■HUNTER×HUNTER →◎
■銀魂 →△
■DEATH NOTE →△
■魔人探偵脳噛ネウロ →△
■少女革命ウテナ →△
■Dr.スランプアラレちゃん →△
■パタリロ! →△
■地獄少女 →△
■交響詩篇エウレカセブン →△
■ゼノサーガ →△
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ →△
■ストリートファイター →○
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール →△
■こいつら100%伝説 →×
■スラムダンク →◎
■名探偵コナン →○
■ビックリマン・愛の戦士 →×
■ツインシグナル →×
■GANTZ →△
■ギャラリーフェイク →△
■ローゼンメイデン →△
■サクラ大戦 →△
■どうぶつの森 →△
■MOTHER →△
■ドカポン →×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 →○
■ついでにとんちんかん →×
■デビューマン →×
■ドロヘドロ →×
■ガンスリンガーガール→△
■寄生獣 →△
■COWBOY BEBOP →◎
■ぴちぴちピッチ →×
■アルプス伝説 →×
■帯をギュッとね! →×
■大相撲刑事 →×
■ハヤテのごとく! →△
■起動警察パトレイバー →◎
■センチメンタルグラフティ →×
■機動戦艦ナデシコ →○
■スレイヤーズ →△
■自由人HERO →×
■LOVELESS →△
■桜蘭高校ホスト部 →△
■天は赤い河のほとり →×
■青い花 →×
■シティーハンター →○
■純情ロマンチカ →×
■MONSTER →△
■幻想水滸伝 →△
■おおきく振りかぶって →△
■RAVE →△
■メダロット →△
■ヒカルの碁 →△
■BLUE SEED →○
■覚悟のススメ →×
■トライガン →△
■女神転生 →△
■美少女戦士セーラームーン →○
■Fate/stay night →◎
■ハーメルンのバイオリン弾き →△
■ワイルドアームズ →△
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! →○
■コゼットの肖像 →×
■テイルズ オブ ジアビス →△
■聖剣伝説 →△
■幽遊白書 →◎
■ジャングルの王者ターちゃん →○
■ARZA →×
■世界名作劇場 →△
■ジブリ作品 →◎
■気まぐれオレンジロード →△
■魔法騎士レイアース →◎
■アウターゾーン →×
■ドラえもん →○
■ふたりはプリキュア →△
■家庭教師ヒットマンREBORN! →×
■ZONE-00 →×
■GANGKING →×
■ROOKIES →×
■サムライチャンプルー →△
■PAPUWA →△
■HELLSING →◎
■仮面ライダーカブト →△
■ハチミツとクローバー →△
■ベルセルク →○
■シャーマンキング →○
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →×
■金魚屋古書店 →×
■V-Kカンパニー →×
■トリニティブラッド →△
■今日からマ王! →△
■フルーツバスケット →△
■きせかえユカちゃん →×
■バカ姉弟 →×
■俺たちのフィールド →×
■攻殻機動隊SAC →◎
■黒鷲死体宅配便 →×
■超人ロック→△
■3×3EYES →△
■Switch →×
■破天荒遊戯 →×
■エア・ギア →△
■赤ちゃんと僕 →×
■金色のガッシュ!! →△
■capeta →◎
■イングマン →×
■逮捕しちゃうぞ →△
■頭文字D →△
■D.N.ANGEL →△
■xxxHoLiC →◎
■天上天下 →△
■ガウガウわー太 →×
■賭博黙示録/破戒録カイジ →△
■ウルトラマニアック→△
■清村君と杉小路君と(よ) →×
■まもって守護月天! →△
■涼宮ハルヒの憂鬱 →◎
■THE KING OF FIGHTERS →△
■ひぐらしのなく頃に  →△
■BLDDY ROAR →×
■愛斜堂 →×
■放課後保健室 →×
■ちょびっツ →△
■鋼の錬金術師 →◎
■平凡ポンチ →×
■天使禁猟区 →△
■おねがいマイメロディ →△
■ガンダムSEED →◎
■ガンダムSEED DESTINY →◎
■るろうに剣心 →◎
■コードギアス 反逆のルルーシュ →△
■のだめカンタービレ →△
■金色のコルダ →△
■仮面ライダー電王 →△
■黒執事 →×
■遊☆戯☆王 →◎
■もやしもん →×
■Soultaker~魂狩~ →◎
■フルメタル・パニック →◎

<追加>
勇者エクスカイザー →◎
太陽の勇者ファイバード →◎
伝説の勇者ダ・ガーン →◎
勇者特急マイトガイン →◎
勇者警察ジェイデッカー →◎
黄金勇者ゴルドラン →◎
勇者指令ダグオン →◎
勇者王ガオガイガー →◎
勇者王ガオガイガーFINAL(GRAND GLORIOUS GATHERINGも可) →◎



名前だけ知っている作品が結構多いっす。
原作読んでアニメ見てないのも2,3個あるっす。


超手抜きですが、今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
そういえばこんな時期
2007-08-16 Thu 23:59
明日からコミケです。
といっても私は行きませんよ。
・・・いやね、行きたいのは山々なんだけど、バイト代はそんなにないし、北陸からだと旅費がハンパなくかかるし、軍資金ないし、寝泊りする手段ないしw
一度は行ってみたいっす。立ち位置不問で。

そういえば今日の仕事は体調不良で著しくモチベーション低かったっす。身体だるいし、咽喉が渇いて痛いし。
正直思った。こんな日でも無事帰ってこれたのはクーラーの効いた室内の仕事だからだと。
だって今日の最高気温は埼玉の熊谷で40.9℃でしょ?(ちなみに職場のある街は30℃)そんな中この体調ででればK.O.される自信ありますよw
週末は天気が悪くなるらしいですが、待ち遠しい人は結構多いかもw
そんな炎天下で屋外活動している皆様、お疲れ様です。
脱水症状には気をつけてください。・・・屋内組もね。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
今日はすごい日
2007-08-14 Tue 23:59
高校野球で15回で決着つかずに再試合だそうです。そういえば去年の決勝も再試合でしたね。
これだけ熱戦やった翌日にまた試合って・・・高校生だから、若いからってこれは考えないといけないですよ。

んで、昨日は高校のときの友達とカラオケ。しかも深夜にw
解散29時って言ったら若干名から口撃をくらいましたが(笑)、最後まで楽しかったっす。

家に帰って寝たのは31時でした。
いつも思うけど、カラオケの直後って極端に眠いか、全く眠くないかのどっちかですよね。
なんでこんなに両極端なんだろう・・・

今日から3連続でバイト。
なんだかんだで忙しかったな~。明日はどうなるやら・・・天国か地獄か・・・


今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
もう最悪
2007-08-12 Sun 23:59
一番気分がいい時間がド田舎の下手くそ運転の後ろを走っているしているときって・・・病んでるね。
PC使えるようになって妹が増長しだして、約束事の反故も平気でやるようになってきたのでイライラしてPCに鍵かけたくなってきてます。
・・・前も書いてる気がするけど、前書いたことを再び書くぐらいイラついてます。
で、昼間は昼間で時間の制約あって集中できないし、最近寝るのが28時とかザラになりつつあります。
鬱憤溜まりすぎて狂った方向に進まなければいいけど・・・事故恐いよ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ゴールみえない
2007-08-11 Sat 22:30
自己PR文が書けないっす。
段々自己嫌悪に陥って、ゴール見えなくて挫折一歩手前。
んで、妹がPC独占したがってて尚テンションダウン。今日は危うく切れかけました。
間違いなく寝るまでは最悪なテンションだろうね。

・・・PCに鍵かけるか、段違いに強固なやつを。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
凡ミスさ・・・
2007-08-10 Fri 23:59
今日は厄日です、マジで。
ちょこちょこと他愛のないミスをしてしまい、終いにはお客様に再度来店していただく必要のあるミスまで・・・最悪だ。
もうね、仕事中に穴があったら入りたい心境でした。

幸運なことに後半は事件もなく終わったからいいけど、凡ミス連発したのは久しぶりですよ。
たるんでるのか疲れてきているのか別の理由かわからないけど、こんな状況でお盆仕事できるのかな?不安だ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
熱い
2007-08-09 Thu 23:59
今日も熱かった。
最近夏らしくなったけど夜まで引きずるこの熱さ。多分今月だけだと思いたい。

そろそろお盆ですね。
日本人にとってお盆=終戦記念日なんですが、段々お盆に対する考え方が変わってきている気がします。
元来お盆は『先祖の霊を祀る日』なんですが、最近は前述+『家族みんなででかける日』になっている気がします。
昔からそうだったのか、価値観が変わってきたのかわかりませんが、自分が子供の頃はお盆は墓以外にでかけた記憶がないです。どちらかというと家族みんなで家でのんびりする日です。
そういいながら今年のお盆は仕事です。
お客様が沢山くることが予想されるので・・・黄金週間の時みたいにお客様の要望に応えられず怒らせてしまって凹まなければいいな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:1 | top↑
ぬぁ~~~
2007-08-08 Wed 23:55
就職活動の最中ですが、やばいことに気がついた。
自己PR文書いたけど、A4用紙1枚で提出になっていて、MS Wordで用紙1枚に書ける文字数をざっと計算したら1400文字とか・・・
自己PR文のテンプレートってあるのかな?とすんげぇ気になる。
職務経歴書と自己PR文は難しいです。来週もこれを引きずってそう・・・

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:1 | top↑
なんだかな~
2007-08-06 Mon 23:59
バイト先に高校時代の担任が来ました。
自分はすぐ気がついたのですが、担任曰く『髪型かわってて気がつかなかった』と。
・・・ええ、当時は坊主でしたよ。

こっちは仕事中だったので長い時間話せませんでしたが、元担任が仕事場くるとは・・・まぁ地元にいればそのうちくるとは思っていました。
仕事初めて約半年ですが、ちょこちょこ見る昔の知り合い。やっぱ世間は広いようで狭いですな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ダメだ・・・
2007-08-05 Sun 22:20
なんつ~か、最近記憶が曖昧。昨日何食べたかも憶えてないっす。
疲れているのか、それ以外のことに頭がいっぱいか・・・多分後者だな。自分でそんな気するし。
今から昨日の続きやります。

そういえば聖なるかなインストしたのはいいけどグラフィックスペック足りなくて動いてもセーブできないので速攻消しました。
それにしても自分の唯一のPCであるFMV-BIBLO MG50Gでは最近のゲームの必要グラフィック条件をクリアするのが厳しくなっているので、グラフィック強化も兼ねて新作PCほしくなってきてます。
でもこのPCはグラフィック系以外はまだまだ現役だし、PC作っても置く所ないし、第一PC作るだけの予算を捻出できる仕事じゃないしw
そろそろ大人になるか。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
これから大変なわけで…
2007-08-04 Sat 23:40
明日から定職のために自己PR用紙を書き始めます。
そろそろ足場を固めないとやばいっす。
これから盆まで地味に忙しくなりそうです。結果は追々。

今日の買い物
影山ヒロノブ氏の30years3ounce
聴いてて疲れないCDも久しぶり。ヘビロテ確定かな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
明日は休みなわけで・・・
2007-08-03 Fri 23:35
徹夜しようか悩み中。
このところ自分の時間らしい時間をとれていないので、久しぶりに趣味に没頭したいけど微妙な家の空気。なんか自由がないよ。
週に一回ぐらいは好きなことをやりたいんですが、仕事始めてからはまとまった時間がとれないんですよね。
平日は早起きすれば時間を確保できるんですが、先日も書いたように微妙にリズム狂ってるので難しく、休日はなんだかんだで時間とれないし。
自由だった学生時代が恋しいぜ。
・・・自分の時間のやりくりが下手すぎるのかな?

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なんじゃこりゃ!!!(not 太陽にほえろ!)
2007-08-02 Thu 23:59
台風5号によるフェーン現象でものすごく暑かった・・・否、熱かったっす。
第一、梅雨明けしてたか北陸?と思うぐらいの熱さ。仕事終わってニュース見たら富山市が38.5℃だったそうです。どおりで・・・夜もまだまだ熱くて寝苦しいわ!!!
仕事場はクーラー効いてるから尚更そう感じるのかもね。

そういえば最近体重が増えてきてます。
一時期60kg切ったのですが、現在は部活してたときの体重に戻ってます。
運動してないのに。
こりゃ本格的にダイエットかな?と思いながら仕事から帰りつつ、夜走るなら何が必要か考えてました。特に時間計るものを。
いまの携帯音楽プレイヤーって時計ついてるのかな?(そういった類を持ってない人)
瞬間的に痩せるなら、熱い日に水を一滴も取らなければ夜には2,3kgは落ちるでしょうな。
身体には非常に悪いですが。
俺には入隊するだけの金ないから無難に走るよ。音楽聴きながらな!

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
期待するだけ無駄ってことか
2007-08-01 Wed 23:50
え~っと・・・ご無沙汰です。
今週前半は疲れが溜まっていたので、ブログ更新より疲労回復を優先しました。すみません。
今日は久しぶりのお休みなので、朝からネットサーフィンしようと思いつつ、結局タモさんの声が聞こえる頃に起きました。
土曜あたりから生活リズムが微妙に狂っているんで普通に戻そうか、再来週にあるオールナイトのイベントまで現行のリズムを維持するか悩みます。

以前、自分が某MMOをやっていることに触れましたが、今回は運営サイドの対応について色々愚痴ります。

そのMMOの日本側の運営はA社(一応名前は伏せておきます)なわけですが、先週木曜に行われたアップデートでかなり設定をいじったらしく、色々なところから悲鳴やら何やらが聴こえています。
で、あまりにも変わりすぎたので『これどういうことYO』と土曜あたりにA社にメールをしたのですが、いまだに音沙汰なしと来ました。
ついでに自分の『とあるキャラ』があるイベント以降発生しているバグについてもメールしたのですが、そちらについても音沙汰なしです。

正直前者のメールへの対応は期待していないです。
運営のA社側もゲームバランスが崩れるのを覚悟で実行したわけですから現時点での沈黙も良しとします。
ですが、後者のメールに関しては事情が違います。
バグ発生から何分月日が経っているのでメールしなかった自分にも落ち度もありますが、A社側はイベント開催時にログアウト時も処理を行うという旨のHP告知を行っているわけですから、そろそろメールがあってもいいのですが、いまだになしです。

まぁ過去にもメールだしてスルーされていますから、不具合の処理はゲームをプレーすればわかるというスタンスなんでしょうね、A社は。
だからといって、3日間音沙汰なしって・・・
いくら今日から新イベント始まるからって・・・

忙しいのはわかるけど、先週苦情メール沢山きたからってまとめてゴミ箱ポイはやめてくれよ、A社の人。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
