-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクセス解析 2007年11月
2007-11-30 Fri 23:59
Page View : 802
Analyzable : 51
[検索エンジン毎]
検索フレーズ

1 [Yahoo!JAPAN] BreakOut JAM 歌詞
2 [Yahoo!JAPAN] 性器画像 両性具有
3 [Yahoo!JAPAN] datef:20071010 datet:20071010 アサヒる
4 [Google] さくら菜々
5 [Goo] さくら菜々
6 [Google] 偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER
7 [Google] うp 偽 時事放談
8 [@nifty] ギョーカイ時事放談SUPER
9 [Yahoo!JAPAN] 就職浪人
10 [Yahoo!JAPAN] 画像 両性具有
11 [Google] JAM Project チケット 大阪公演
12 [Google] タイアップ 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分」
13 [Yahoo!JAPAN] crアクエリオン 感想
14 [Yahoo!JAPAN] JAM オリンピア 歌詞
15 [Google] 画像 両性具有
16 [Google] jam project ノンタイアップ
17 [Google] 性器画像 両性具有
18 [@nifty] 画像 触区
19 [Yahoo!JAPAN] 攻略 蟲愛でる少女
20 [Google] コスってコスって300分 画像
21 [Yahoo!JAPAN] jam skill zepp
22 [Yahoo!JAPAN] PC版summer days
23 [Yahoo!JAPAN] 林田相丘
24 [Yahoo!JAPAN] Cry In Of Vengeance
25 [Yahoo!JAPAN] lazy 田中宏幸
26 [@nifty] 画像 虐襲弐
27 [@nifty] 偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER
28 [Goo] 妖精帝國
29 [@nifty] ギョーカイ時事放談
30 [Google] 静寂の世界
31 [Yahoo!JAPAN] コスプレ チアガール ドンキホーテ
32 [Google] GUN-KATANA 起動しない
33 [Yahoo!JAPAN] http://w-master.net/n-dp4/52
34 [Google] 紅白歌合戦の司会が
35 [Yahoo!JAPAN] アクエリオン レンタル
36 [Yahoo!JAPAN] EXTRAVAGANZA 攻略
37 [Google] コラム 内藤大助
38 [Google] 歌詞 聖なるかな
39 [Goo] 徳永英明
40 [Yahoo!JAPAN] 三洋流出
41 [Google] 虐襲弐OP歌詞
42 [BIGLOBE] 聖なるかな 低スペック


総括
あれだ・・・スクイズ最終話の試写会ネタとか、偽・うpとか、さくら奈々とか(誰だ?)
ただ謎が・・・2位は完璧に管轄外ですから!残念!!
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブルジョアいうな~
2007-11-29 Thu 23:59
CDアルバムをまとめて三枚買ったら『ブルジョアだ』と職場の同僚に言われた静寂です。
いやいやいや、ゲーム一本と同額ですからw
(ちなみに中身は妖精帝國一枚、美郷あき二枚)

なんか明日からTSUTAYAで100円レンタルがあるそうですが、なんつ~か…月に一回か二回は半額以下でレンタルできてるな~と。
そりゃ借りる側はありがたいけど、安いときほど利益でているのか謎です。人がたくさんくれば儲かるんでしょうが。
そのうち儲からなくなって基本料金引き上げとかなければいいけど…

結局自分も借りに行くんですが、最近観るものが品切れ気味。げんしけん2と撲殺天使ドクロちゃんDSのレンタル始まらないかな?

半額より料金値下げをしてほしい戯言日記でした。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
最近読んでいるもの
2007-11-28 Wed 23:59
このところ漫画づいていたので活字に復帰。ちょい気になっていたゼロの使い魔に手を出してみたりした。

久しぶりだけど以前と同じペースで読めてよかった。新聞やネットでニュース読んでいた効果?かな。

ゼロの使い魔ですが…一年以上ぶりのハイ・ファンタジーの文庫だったので(最後に読んだハイ・ファンタジーは新ロードスで、以後はハルヒ、フルメタ、召喚教師の新刊)、四大元素なんか懐かしすぎて涙でそうだったよ。
…とまぁ脱線しましたが、まだ読み始めたばっかなので、やっと三巻突入。
近所の古本屋にないから今年中に最新刊まで読めるかな~と。財布は毎日真冬なもんでw

ま、まず今ある分を読破してから次いきますか。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
なんとなく作ってみた
2007-11-26 Mon 23:59
大晦日は紅白。
・・・ということでアニソンだけで紅白をしたらどうなるか、すごく個人的願望もありながらバランスよく(?)出演者を決めてみました。




ALI PROJECT:聖少女領域
川田まみ:JOINT
Suara:キミガタメ
水樹奈々:ETERNAL BLAZE
田村ゆかり:童話迷宮
平野綾:冒険でしょでしょ?
小神あきら(今野宏実):三十路岬
KOTOKO:ハヤテのごとく!
中川翔子:happily ever after
奥井雅美:輪舞 -revolution-
松本梨香:めざせポケモンマスター
桃井はるこ:WONDER MOMO-i
AKINO from bless4:創聖のアクエリオン
栗林みな実:Rumbling hearts
m.o.v.e:Gamble Rumble
茅原実里:詩人の歌
高橋洋子:残酷な天使のテーゼ
MOSAIC.WAV:最強○×計画
MIQ:ダンバイン とぶ!
堀江美都子:ひみつのアッコちゃん
坂本真綾:約束はいらない
石田燿子:紅の静寂
石川智晶:アンインストール
savage genius:Forever…
樹海:あなたがいた森
米倉千尋:嵐の中で輝いて





水木一郎:マジンガーZ
串田アキラ:宇宙刑事ギャバン
ささきいさお:宇宙戦艦ヤマト
影山ヒロノブ:CHA-LA HEAD-CHA-LA
NoB(MAKE-UP):ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-
きただにひろし:ウィーアー!
遠藤正明:勇者王誕生!
福山芳樹:真赤な誓い
サイキックラバー:特捜戦隊デカレンジャー
宮内タカユキ:轟轟合体! ダイボウケン!!
MANZO:日本ブレイク工業 社歌
白石みのる:恋のミノル伝説
AAA DEN-O form:Climax Jump
GRANRODEO:Go for It!
矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ:レッツゴー!陰陽師
小野正利:In cry of Vengeance
生沢佑一:人、神、機 -Man God Machine-
谷本貴義 ヤング・フレッシュ:獣拳戦隊ゲキレンジャー
岩崎貴文:魔法戦隊マジレンジャー
鵜島仁文:FLYING IN THE SKY
たいらいさお:復活のイデオン
デューク・エイセス:鉄人28号の歌
高橋直純:電光石火の恋
小山剛志:真・うたわれるもののテーマ
熊倉一雄:ゲゲゲの鬼太郎
JAM Project:SKILL


条件はアニソン歌手 not声優 旬のアーティスト
で選んだのですが、若干無視した感があります。
紅組は比較的やりやすかったので誰を切るか・・・というのがネックでした。ゴトゥーザ様いれるか本気で悩んだからね!
白組は・・・条件満たすとなると特撮か芸歴の長い方々に偏るというかなり大変なことになりました。結果、若干の反則気味になってます。

気が向いたら書いてみると面白いですよ。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
運・・・ないのか?
2007-11-22 Thu 23:59
2日ぶりの出勤となりました。おそらく平和のうちに仕事が終わると思っていたら予想外の事態に。

18時~20時の間、予定されていたシフトでは三人になっていたのですが、一人は風邪で欠席。
しかも・・・その時間にお客さんが一斉にきたことですね。
不幸中の幸いは、普段から素早く、かつノーミス接客を心がけていたので、2時間で中程度のミス1回で済んだ事です。よかった、練習しといて。

次に、今日のあがりは20時で、交代で二人入るはずだったのですが、交代で入ってくる人の一人が風邪で欠席。もう一人は事故で1時間の遅刻。さらに、社員さんが休憩に入る関係もあり22時まで働きました。
まぁ今日は4時間だった(というか自分のバイト先は、バイトの人は一週あたり20時間労働は原則禁止)ので体力は大丈夫だったし、このバイト先で予定外のことはよくあることなんで慣れましたが。
・・・でも同時に休まれるときついですねw
接客業ですから、お客さまに風邪をうつすのは論外なんで仕方ないんですが。


しかし・・・最近どこにいっても風邪っぴきの人多いよな~と。
あくまで個人的意見ですが、風邪ひいてるなら最低でもマスクはしてほしいです。
カウンターの人間がひいたら一気に感染者増えますからね。。。

先月(先々月?)はもらって風邪をひいたので、今回はひかないように、うつされないように自己防衛するぞ~。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
サボりじゃないですよ?
2007-11-21 Wed 20:00
仕事が忙しかったり、初雪だったりでブログを書く優先順位が相当おちてただけです。
かいつまんで説明すると

木曜:週末の仕事を思うと軽く憂鬱に。
金曜:体調不良で仕事を早引け。
土曜:仕事忙しかった。明日からも忙しい。
日曜:みぞれかと思ったら・・・雪降ったね。
    仕事終わって帰ったのが深夜だったから積雪〇〇cmの上をノーマルタイヤで走行。
月曜:残雪あったけど通勤に支障なし。さすが〇〇県の除雪は素晴らしい。
    仕事は自分のできることを必死にやっただけ。
火曜:久しぶり感のある休みの日。
水曜:休みを満喫。長らくできなかったことをまとめて対応。

です。
土・日・月はがんばったよ、と自己満足。
明日から日常に戻ります。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
え~と……
2007-11-15 Thu 23:59
最近ちょこちょことアダルト広告がコメントに入ってきていてますが…これはアダルトな言葉を書いたことが原因か、放置がいけないのかわかりませんが、早期に撤去しますので御了承を。

仕事の話。
職場のフロア拡張工事に伴い、外壁の一部に穴を開けるために仮壁が設置されました。
なんというか…仮壁というわりには遠めに見ると違和感がないというか、風景に溶け込んでました。
…まぁ近くに行けば仮壁と気付きますが。
来週から壁のぶち壊しや配線工事やらで賑やかになりそうです。
事故がないことを祈りつつ、什器移動がめんどくさいな…と。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
さぁこの時期がやってきました
2007-11-12 Mon 22:45
今年の紅白歌合戦の司会が発表されました。
紅組がSMAP 中居正広で白組が笑福亭鶴瓶だそうです。・・・関根麻里は落選か。期待していただけ残念です。

・・・しかしまぁ、二年連続で選んでもらえたね。って人がいますが、司会を見て思ったことは、鶴瓶には暴走の期待。以上。
それしかないよ、今回は。
紅組は周りがどれだけフォローするか、白組は鶴瓶の暴走をいかに食い止めるかの展開になれば面白くなるだろうけど、NHKだから紅組のほうしか期待できないな。

よく考えると、今年SMAPが出演した場合、中居は結果云々関係なしに年越しを勝組で迎えることになるんだが、これは陰謀か?

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:3 | top↑
聴きましたYO
2007-11-11 Sun 23:59
ということで今ウワサの曲 CR創聖のアクエリオンのCMソングのMAXIをレンタルして聴きました。
久しぶりに原曲(AKINO版)を聴いたのですが、やっぱり原曲はいいな、と。

で、売りのほうのエレメント合体の感想ですが、作りとしては女性陣のツインボーカルでいい感じでもっていってサビ前でアポロ(寺島)ボイス追加でそのままサビ突入といった感じです。
以下ネタバレ含むので追記で。


あらゆるカバーにいえることですが、カバーすると原曲が絶対ついてまわって、下手にやったり置きにいったりすると・・・まぁ俗にいう原作レイプといわれる状況になり、結果、原曲ファンの触手は伸びず、カバーしたアーティストのファンも若干の抵抗が生まれてしまいます。

カバーで成功した例としては徳永英明のVOCALISTがありますが、静寂は男性が原曲キーでカバーしたからこそのヒットだと思います。一般成人男性だとあそこまではできないですからね。
中川翔子がアニソンをカバーしてアルバムだしていますが、静寂は正直『ふ~ん』としか思ってないです。だってインパクトないし、冒険要素見当たらないし。
ゲッターやマジンガーあたりをガチでやればおもしろいと思うんだけどな~

カバーやアレンジの醍醐味は原曲を残しつつどこまで原曲のイメージをぶち壊せるか・・・ですね。
勇者王誕生! -完璧絶叫ヴァージョン-や撲殺天使ドクロちゃん2007はいい例だと思いますよ。原曲をうまくぶっ壊しましたからね。

・・・おっと、脱線しちまった。
CRアクエリオンのMAXIは悪くはないですが、良くもない。が静寂の感想です。

今日はおしまい。
聴きましたYOの続きを読む
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
買い物買い物
2007-11-08 Thu 23:59
今月に入りちょこちょこと私物を買い出してます。
衣服とか雑誌とかCDとかDVD-Rとか…

今月はワイルド三人娘と妖精帝國の新譜が買いですよ、奥さん。
妖精さんのほうは諸般の事情でまだ届いてないのであれですが、ワイルドのほうは聴いたので感想おば。


…進化ってすごいね。
普通にカバーしない時点ですごいけど、更にラップつけて違和感なしってのもすごいです。
カップリングは…ジャッキーのためにあるというかサビ・メロともにミナミより目立ってますよ…と。特にヘヴンあたりw
更に贅沢仕様なのはA面B面のあとにコーラスオンリーのA面B面、そのあとにボーカルオンリーのA面B面。最後にオフボーカル(というかオフボイス)のA面B面の計8曲入りのマキシだというのに\1200ですよ。
買いましょう。

ついでに…創聖のアクエリオンはエレメント合体VerもいいけどAKINO版が好きです。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ここ最近の記憶
2007-11-05 Mon 23:59
仕事が夜が多かったのもありますが、近ごろ太陽を見た記憶がありません。
…よく分からんけどやばい気がするね。
最近28時寝の9時起床して二度寝で12時起きが続いてます。
睡眠時間は確保してますが、身体が夜シフトになりつつあります。
まぁ夜のほうが体調は安定するんですけどね。難儀な身体だ…

さて、最近嫌いになりつつある冬が近づいてます。
膝の靱帯痛めてからは寒くなると痛みだして…
あ~なんて脆い身体になっちまったんだ~と軽く凹みながらも対策しないと。
…今年はサポーターを試してみるか。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
人と人は違うもの
2007-11-03 Sat 20:00
livedoorニュースにもあがったぐらいの話題のラジオ 偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!
自分はSUPERになる前、キャララジオで始めて偽・うpコンビを知ったのですが、結構おもしろくて以後のラジオを聴き始めました。

話を戻して・・・記事にあがっていたのは第四回放送なのですが、トーク内容は動画共有サイトでした。
自分の考えは偽ま・・・もとい川瀬さんに近くて、トークの内容は納得や同感な部分が多々ありましたが、反論したいところもありました。

でも自分と他人は長年の付き合いであっても考え方が違うのは当たり前ですし、現場の人間と外野の人間じゃ尚更です。
自分にとっては正解でも、人にとっては誤答だったりするわけで、考えが違うからこそ真の答えが見つかることもあります。

なんか最近自分の考えに凝り固まっていたな~とラジオ聴いて、それについて色々考えていたら思いました。
やっぱり人の考えを聞いて考えたりすると葛藤するけど、参考になることが多いな。

ラジオ内のトークに関しては賛否両論だと思いますが、内容は絶対通らないといけない道ですから議論できる道を作ってくれる川瀬P以下、時事放談には感謝してます。

彼らに幸あれ。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
やっぱこうなったか~
2007-11-02 Fri 23:30
蝶個人的な記事。

アロンソ、マクラーレンから移籍へ=F1
http://news.livedoor.com/article/detail/3372223/

開口一番は『やっぱこうなったか~』と。
F1のチームは、ファーストドライバとセカンドドライバに分けて、セカンドはファーストをサポートするというのが多く、特にミハエル・シューマッハが現役だったころのフェラーリはその最たる例でした。(本来は違反なのだが、暗にやっているのが実情)
ですがマクラーレンは『ジョイントNo.1』というファースト・セカンドをわけずに対等に扱うことを長くやっていました。今年も表向きはジョイントNo.1でした。

しかしそれを曲げなくてはならないことが起きてしまいました。それが今年の新人 ルイス・ハミルトンです。
ハミルトンは1998年にマクラーレンと長期契約してキャリアを重ね(まぁ俗に言う秘蔵っ子なんですが)、今年からF1参戦してみなさまご存知の成績を残しました。
ハミルトンが予想外に活躍してしまった故にマクラーレンのボス ロン・デニスを狂わせたんでしょうね、ジョイントNo.1を謳いながらアロンソよりハミルトンを贔屓してました。

表向きは対等に扱うといいながらハミルトンを贔屓するトップ。チームも若干ですがハミルトン贔屓の空気が流れていました。それ見ればアロンソは居心地が悪いでしょうね。
まぁハミルトンは長年マクラーレンに在籍し、アロンソはまだ『他所の人』ですからそうさせてしまったのでしょうが・・・
関係の修復がしようもなくなったのはハンガリーGPの予選でしょうね。
普通の状態のチームならあそこまで冷え切った結果を産まなかったでしょう。

で、ワールドチャンピオンも獲れなかったし、マクラーレン側も違約金なしの移籍も容認したし・・・で移籍表明でしょうね。
どこに行くかわかりませんが、できれば自分を立ててくれるチームにいきたいでしょうね。
現時点ではウィリアムズが濃厚らしいんですが・・・どうなるやら。
今年のストーブリーグは熱いな。

今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
