-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうですね
2008-05-31 Sat 22:30
8月に日帰りで東京に行く予定です。
たぶん有明の行列を遠目に見れる場所に出没しますんで。

PSPでRPGでおもしろいものがないか探してます。
結構アクションRPGが多いんですが、アクション得意じゃないし。

やりこみ要素があるRPGがいいな。
全年齢ならFFやDQ。PCゲームならソフトハウスキャラやエウクレイアが好みです。



さて、どうすっかね。
なんか色々悩みがあって進まない。時間は減っていくだけなのに。
予定ではゴールしているはずなのに…
もうどうすればいいかわからず、刹那の快楽に流されている。
自覚できているからタチが悪い。


うがぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまった…
2008-05-29 Thu 15:26
銀行窓口に行くつもりが忘れてた。
あ~なんか虚しくなってきた。

明日は給料日だし、いつもより早くでるか。


空の境界の劇場版DVDを見ました。
一番おもしろかったのがマナーCMですが何か?
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
僕のモナコはおわった…
2008-05-26 Mon 00:39
デビクルがリタイアした…がっくし。

雨のレースは荒れるから、見る分には楽しい。
でも、贔屓しているレーサーがリタイアすると…ね。

ラストまで楽しみだ。


…マッサの雨嫌いはやばいね。


・追記(01:38)
ハミルトンが荒れたレースを制しました。
アロンソとライコネンは焦ってイージーミスしてポイントを逃してます。
ライコネンの場合は2005年のモナコ優勝以降はモナコに嫌われていると言えるぐらい全くダメダメですな。

マッサ君はスピンでどれだけポイントを損したのかな?今年だけで10ポイントはいってそうだけど。

中嶋Jrはモナコで日本人初ポイントですか。
完走率が高かったり、荒れないレースではノーポイントだけど、荒れたレースで完走できる腕は誇れるよ。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PSPって…
2008-05-22 Thu 23:59
おもしろいぐらいに完全新作のビックタイトルがでないですね。
開発予算やグラフィックがDSより高くなるのもあるでしょうが、シナリオの質の低下が余計にPSPの開発から遠ざかっているのかな?
それか違法うpで売れにくくなってて、開発予算を回収できる見込みがないからか。
…というか、ゲーム自体が以前ほどコアなファン狙いのピンポイントな作品を作らなくなったんだろうけど。
PSPはPS1.2の移植が無難なのだろうけど、やっぱ完全新作がほしい。しかもRPGで。
個人的に、エウシュリーの作品をPSPでやりたいエロゲオタですが何か。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・
2008-05-15 Thu 23:59
最近何かおかしい静寂です。
PCに入っている曲を無意識に選ぶとバラード系とギター強めの曲ばかり選んでいることにさっき気がつきました。

昔はバラード系というか、おとなしめのサウンドを好んで聴いていた時期があったので、その周期に入ったのかな?と。
でも今回はメッセージ性の強い曲が多いから、好みが変わってきたのかな。
・・・たんに精神的にしんどいだけなのかも。

音楽の話になったからそっちのことを書いてみる。

そういえば最近のオリコンのシングルのランキングがおもしろいことになっていますね。
羞恥心や安室奈美恵がロングヒットしていることや、声優の坂本真綾がトップ10に複数週にわたって残っていることなどなど。
ここ最近はオムニバスやカバーアルバムなどの企画モノが好成績を残すことが増えてきていますが、なんででしょうか?

具体例を挙げると
・R35などのオムニバスCD
・デイリー・ウィークリー問わずアニソンのオリコントップ10入り
・徳永英明のVOCALIST 1&2&3
・羞恥心

CDのレンタルショップとかいくと、J-POPのアルバムランキングの中にオムニバスアルバム(au LISMOやアイのうたなど)が入っていますし、ちょっと前なら創聖のアクエリオンとか。
CD市場のJ-POPの売り上げが相当落ち込んでいることもありますが、それでも企画モノがランキング上位に居座るのも不思議な光景だよな・・・

でもここで発想を変えてみた。
いまは着うたフルやiPod storeなどCDを買わずとも音楽が買えてしまう時代。
DL販売を含めると・・・J-POPの売り上げは結構なものだと思いますよ。
ただ、DL販売はCDに比べて目に見えにくいというか・・・まだ売り上げランキングはオリコンのCD売り上げ頼みですし・・・
今の流れとしては、比較的入手が容易なJ-POPは着うたで、少し入手が難しいものはCDで・・・といった流れなのかな?

でもアニソンや企画モノがこうもランキングを容易に荒らすようでは・・・声優がウィークリー1位という夢もハードル下がったな~と思う。
声優がガチで作ってタイアップも結構大きいとあっさり行きそうな気がするから恐い。

ついでに。
どことは言わないけど、めんどくさいCDの売り方どうにかならないかな?A面は同じでB面が異なる楽曲を収録して2,3種類だすやり方。
アルバムみたいに一枚買えば済むやり方すればいいのに。
初版は全曲収録。通常版はA面とカラオケのみとか。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW後半とか
2008-05-08 Thu 00:15
普通にバイトでしたよ。
おかげで近場の祭りに行けず終まいでしたが、出費が減って収入増えるからプラス…か?

そういえばガソリンの暫定税率が復活して、福田政権の支持率は底無しに落ちていきますね。
まぁ…民意に反してますから当たり前か。
役所の無駄遣い体質を改善する前に増税したわけですからね。
正当な理由がなければ増税の対価が支持率降下になるだけか。

早期の解散総選挙は民主の勝ちだろうね。
まぁ民主が政権をとっても中枢が元自民故に税金が下がる保障はありませんが。

中国の偉い人が来日して決まったのはパンダだけですか。
日が悪かったら成果なしだよ。
どうも重要な案件には触れずに、利害が一致した『友好』ムードだけをアピールした感あり。
福田政権は地味政権と言われたけど、国民のプラスになる成果って気がつかない云々より…そもそもあったかな?

ホント、政治も大変ですな。


いつも思うけど、なんでGWにわざわざ疲れる遠出の仕方をするのかな?
もう少し頭を使ったほうがいい気がするな。
たとえばALL公共交通機関+指定席とか、マイカー禁止とか、家族旅行をシーズンはずして行くとか。

どこも行けなかった腹いせちゃうで~
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
