-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏が終わりますね
2008-08-31 Sun 23:21
だから何かあるわけでもなく、明日を迎えるだけですが。

でも明日から9月でしょ。もう秋ですよ。

束の間の秋が終われば冬が来て108つの鐘の音。

今年は早いな、おいw

夏の記憶、職場の夏イベントで忙しかったのとライブ+コミケか。
薄いような濃いような夏だった……

さて、明日も頑張ろう。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だりぃぃぃぃ
2008-08-25 Mon 00:06
約一週間の休みの後に5連勤なんですが、中身が濃い上に休みボケで1時間が………長い。
仕事中の体内時計と実時間が噛み合ってないです。
当面時計を見ながらの仕事になりそうです。

オリンピック終わりましたね。
次はパラリンピックか。

特に中身のない日記でごめん。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリンピック報道の謎
2008-08-24 Sun 04:00
今日でオリンピックが終わるらしいね。
地上波がオリンピック一色で、時差も一時間なので結構見てました。

ソフトボールの決勝は燃えたね。
前日に300球投げたのに先発で、さらに試合に勝っちゃったし、実況も静かでもなくうるさくもない心地よい解説。
素直に楽しめたし、燃えた。

ここから毒吐き。

オリンピック…まぁ国際大会総じてですが、その競技や階級で日本人選手が敗退した瞬間、その後の結果を報道しなくなるのはなぜ?

例えば、北京五輪で日本人以外の柔道の金メダリストを一人でも言えますか?
トリノ五輪の荒川静香以外の金メダリストの名前がでてきますか?

不思議でしょ?あれだけ盛り上がって、勝者を知らないんだから。

盛り上げるための煽りで、
『〇〇選手のライバルの△△選手は…』とか、
『メダルの最有力候補□□選手』
とか言っているけど、その人たちの結果がどうなったのかは意外に知らない。

ライバル選手がどうなったか、その競技の勝者が誰か知るほうが、選手やチームに二つ名つけるより、現地にキャスターで芸能人を送るより、『メダル』と煽るより、よっぽど価値があると思う。

それにメダルを期待する割りには選手に非協力的だし。

視聴率絶対の時代は終わったんだよ。
こだわってもNHKの本気には負けるんだから。

さて、来月開催のパラリンピックは何局報道するかな?
月末に武道館占拠する局はもちろん全競技やりますよね?
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画館いきて~
2008-08-23 Sat 01:56
ハンコックがおもしろそうなので何年ぶりかに行こうかと思いました。

とかいいつつ、ソロで行く勇気のないチキン野郎ですが何か?
月何万の給料で交通費あたらないニート以上アルバイト以下ですが何か?
現在赤字ですが何か?
…やべ、自虐モードはいってた。

最後に映画館いったのはいつかな~と調べたところ、11年前でした。…すごいな自分。
まぁ最近はライブ会場に行く回数のほうが多いですが。主にZepp東京。

久しぶりに映画館行こうかな。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008/08/17
2008-08-18 Mon 23:59
今年唯一、夏らしい行いができた日。


まず元々の目的であった影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2008へ。
強引に十歩さんを連行。

以下出演者及びコスプレ(敬称略)
名前は個人のサイトトップ。コスったキャラ名はブログ等の画像への直リン貼ってます。
見付からない場合は2008/08/16から5日ぐらいのブログの記事を見ていけば画像があると思います。

影山ヒロノブ:鋼鉄兄弟→ドラゴンキッド→動物(石巻の怪人?)→シャア
遠藤正明鋼鉄兄弟→K-ness→ジョイまっくす→リラッくま→シージェッター海斗
きただにひろしヨハネ・クラウザー・二世→アントニオ猪木→いか→いったん木綿→連邦兵
和田光司:ねずみ男→アムロ・レイ
宮内タカユキ山形ユキオ
宮内バンド:クラウザー
宮内真友:女番長
栗林みな実ガルデローベ制服
畑亜貴銀河鉄道物語→源千花留
美郷あき夏目檸檬
鵜島仁文ジャックスパロゥ
奥井雅美:綾波レイ(プラグスーツ)→ウサ耳メイド
福山芳樹:仮面のメイドガイのコガラシ
緒方恵美:怪しい女医
近江知永竜宮 レナ
YOFFYイザークかレイアスラン
IMAJOマリリンモンロー
大石憲一郎(Project.Rのアレンジの人):ポニョ→ザフト士官服
高橋秀幸(Project.Rのvo.):サラリーマン
鷲崎健:スプーンおばさん
鷲崎健の連れ(内田稔):ニルス→ポニョ→鬼太郎
ヤマケン&OTAKU NOT DEAD:ポニョ(連絡は上が赤、下が白)
執事Mとバイオリンちゃん(畑さんの連れ?):銀河鉄道物語→医者と看護婦

・感想
去年もだけど、遠藤さんの肉襦袢は出演者からは大不評ですね。着る意味がないという意味でw
その罰なのか、畑さんにマジ蹴りをいただいてました。(本人曰く、初めて履いた靴なので加減がわからなかったとのこと)
そして毎年レベルがあがっていくサイラバのジョーさんの女装。遠目じゃ女に見えてしまうから恐ろしい。
YOFFYさん、福山さんの前は暗黒の時間ではありませんので。そしてたまには自分の歌も歌ってください。

・・・そういやヤマケンさんが、ゆかいな仲間達の感想を書くとき『〇〇を必ず書いて~』って言ってましたけど、忘れたので書けません。ごめんなさい。


で、十歩さんのとこに眠りにいって(誕生日を祝わずにごめん。他にも色々ごめん)、帰るその足でコミケ3日目に突入。
昼から、さらに初めてだったので、東館をうろうろ。西館をうろうろ。
無事いけたのが和泉万夜さんのところと朝凪さんのところ。
万夜さんのところでは初対面なので挨拶と軽いおしゃべりを。
朝凪さんのところは買うのが精一杯という有様。
あれだ、コミケはちゃんと準備しないとムダに時間を費やすだけだ。計画的に動けばまだ行けた。
土壇場で企業ブースへ突入。お気に入りの企業をうろついてるところでコミケ終了。
成果は・・・同人誌2冊と生ジョイさんです。(遠巻きにみれたぐらいですけど)

あとでかなたんに聞いたところによると、キャリーバックはレイヤーさん限定で、一般参加者で持ち歩くと他のお客様の迷惑になるとのことでした。
申し訳ございませんでした。次回から気をつけます。

コミケ終了後、長野にいる身内のところへ移動。
さすがに仮眠3時間で一日動き回るのは疲れた・・・

明日はなにすっぺ。
別窓 | 熱気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わってみればすごかった
2008-08-18 Mon 21:50
今年の高校野球、終わってみればすごい大会でした。
とある高校Aを一イニング大量得点で下した高校Bが、次の試合でA高校にやったことと同じ目に逢い、その高校Bを下した高校Cは決勝で無得点&大量失点で敗北しました。

なんなんだよこれは!!

90回記念大会と銘打たれていましたが…記憶にも記録にも残るすごい大会だった。

大阪桐陰、おめでとう。
一イニングの悪夢を見た高校の皆様、いつかリベンジできるように頑張ってください。
別窓 | 放言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
と、いうわけで
2008-08-17 Sun 16:25
夏休み東京編終了です。

オールナイトのライブいって、仮眠後に昼からコミケに乱入。

あれだ、みんなが朝から並ぶ理由がわかった気がする。

でも、来年も昼からまったりだろうなw
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんというか…
2008-08-16 Sat 18:33
今日の高校野球はスコアだけみると、地方大会の初戦で強豪校とあたったか両校とも投手のできがイマイチだったか…そういった点数ですね。

第一試合は智弁和歌山は先日駒大岩見沢にやったことをやられた感じがするというか…呪われてた?
10点の猛攻を食らったあとのアルプス応援団は心が折れてた奴がいたぐらいだもん。
それを最終的に3点差まで縮めたのは素直に驚き。

第二試合は…可哀想。
甲子園で、準々決勝で15対1は…ね。

なんというか…甲子園の魔物は今年は大活躍ですな。

今年はどこが優勝するやら…
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎょーむれんらーく
2008-08-15 Fri 23:59
業務連絡です。
明日から5日間の夏休みです。
明日・明後日は関東のどこかに出没します。

以上
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
no title
2008-08-12 Tue 04:20
8/12は日航機墜落から23年目だそうです。
生まれる前の話なのでどんなことがあったのか知りませんが、大変な事故だったと聞いております。

8/6、8/9、8/12、8/15は生きている喜びと追悼に捧げる日。

オリンピック、北島選手の金もそうですが、ライバルたちの言葉に感動しました。
・ハンセン選手
「これが最後じゃない。もう一度世界記録をだすまで続けると決めている。」
・オーエン選手
「ちょっと前まで1分の壁と戦っていると思えば、決勝のタイムは大きな前進。」

すごいポジティブで、オリンピックでは負けたけど次は勝つ気満々のコメント。
国際大会の勝敗で進退云々言われない国だから、というのもあるだろうけど、次勝てばいいと気持ちを切り替えて次のステップに進んでいるポジティブさ。
平泳ぎはまだまだ名勝負が続く予感。

・個人的なこと
最近自動車の運転が怖いです。
予想以上に歩行者を発見できていないです。
夜で死角の多いコーナーは特に。
人の運転をへたくそと言えませんな。
別窓 | 放言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戯言
2008-08-09 Sat 04:54
一人の人間が未来を変える力はほんのわずか。
ちょっと先の未来を自分の都合のいい方向にもっていく程度。
一人の人間の力はその程度。

でも人が一人でも増えれば。
家族単位になれば。
町内単位になれば。
地域単位になれば。
市町村単位になれば。
都道府県単位になれば。
国単位になれば。

一人では変えられない未来も変えられる。

そんな単純なことに今気づいた22の夏。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始まりましたね
2008-08-09 Sat 04:09
始まりましたね、北京オリンピック。

開催前にこれほどの中止フラグがたちまくったオリンピックも珍しいでしょうね。
世界を周る聖火リレーが消火リレーと揶揄されたり、チベット問題、四川大地震、テロ、毒ギョーザを含む輸出品からの毒物検知etc...

開幕はしましたが、ロシアとグルジアがドンパチ始めちゃったし・・・どうなるやら。


そういえばミクシでニュースをぼ~~っと読んでいたら、ようつべにうpされた『崖っぷちのエガ』が10万回再生されたそうです。

※わからない人への補足説明
2008年08月02日に放送されたメチャX2イケてるの終盤に放送された『崖の上のポニョ』の替え唄のこと

さすがはエガちゃん。笑いに命を賭ける彼だからこそ生まれたこの唄。
Full ver.とかあったら聴きたいけど・・・これからも伝説を残すエガちゃんのことを考えると作っても意味ないだろうなw


他にも書くことあったような・・・まぁいいか。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏ですね
2008-08-04 Mon 22:58
ライブの時期です。
自分もライブを観に東京まで。
友達も『なにそれ?』って言ってたライブに行くらしいです。

夏は暑いけど、ライブの熱さに比べたら屁でもないぜ。
と思いながら今日もクーラー全開の職場でごめんなさい。

じゃ。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
