-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牙城崩壊
2009-07-29 Wed 22:20
今年になって達成された記録が2つ。
・オリコン ウィークリーアルバムランキングで声優が1位
・オリコン ウィークリーアルバムランキングでアニメキャラクター名義で1位

この牙城攻略。まさか達成されるとは想像できませんでした。
一昔前だったら夢物語だったけど、遂に・・・
音楽番組のランキングでどうなるかわからないけど・・・達成されたお2組、おめでとうございます。

残す牙城はウィークリーシングルランキングか・・・


そういえば昨今のドラマ、視聴率云々で荒れ模様ですが、原因って何なんでしょうね?
視聴者のテレビ離れ?キャストの集客能力に依存したこと?シナリオの低下?某事務所の政治的キャスティング?
色々重なった原因かな?

まぁ、ドラマはあまり観ないのでどうでもいいんですが。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
そういえば今日って皆既日食だった
2009-07-22 Wed 23:59
そういえば今日って皆既日食だった。
ということは知っていましたが、夜勤だったので14時ぐらいまで寝てました。

どうやら今回の皆既日食、完全な日食になるはずだったトカラ列島と上海では見れなかったそうです。
逆に硫黄島周辺海域では快晴だったらしく、NHKで綺麗な皆既日食を観たって人が多いんじゃないかな?私もその一人ですが。

富山も快晴だったらしく、部分日食ですが、よく観えたそうです。
寝てたので人づてですが。

NHKは風格さえ感じる安定感抜群の中継でしたが、民放観てると・・・素晴らしいぐらいの皆既日食狂想曲で面白かった。
え?喜怒哀楽でいえば怒・哀の。

話変わりますが、プロ野球の巨人のオビスポ選手。
なんというか・・・今だから違和感を感じますが、20年ぐらい前なら違和感ないだろうな・・・って外見ですね。
以上。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
ふぅ
2009-07-21 Tue 21:44
バイトの話。
やっとトップギアで働ける。
がしかし、どうもリズムに乗れていない。

う~ん…やはり休みはすごいな。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
一年前は…
2009-07-18 Sat 04:48
テレビ観て気づいたけど、一年前に水害が起きたんだよな。
何件か隣が避難しなくて騒いだり、うちの爺が被害が治まっていないのに後片付けをし始めたり、床下浸水で漏電してブレーカー落ちたりw

あの時は死者がでなくてよかったけど、避難した時に久しぶりにあった近所のじっちゃんが数ヵ月後に亡くなったっけ。

そうか…もう一年か。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
あたまいたい…
2009-07-15 Wed 04:06
クーラーの効いた部屋で眠っているせいか、昨日今日と頭が痛いです。

なのに、ひだまり365を見てました。

水木と連休なので、早めに治したいな。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
慣れ…た?
2009-07-12 Sun 04:54
体重が中学時代に近づきつつあります。
50kg後半は維持できていますが、2~3kgって簡単に落ちるよね?
ちょいとした恐怖です。


まぁ、筋力とか体脂肪とか考えると、これ以上は落ちない気はします。

…気はします。…たぶん。

夏のこと考えるとこれ以上は危ないかな?


あ、そうそう。
8月に最低一回は東京行くことが確定しました。
…個人ブースは日程上厳しいな。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
こんな人は嫌だ
2009-07-05 Sun 20:41
前言と真逆のことを言い、突っ込まれると反省や理由も説明せずに逆ギレする人。

忘れてるならそれ相応の態度があるだろうに…
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
某所で・・・
2009-07-01 Wed 22:34
『一日にブログを何回更新できるか』
っていう突発企画があったみたいだけど、ルールって存在しているのか?
内容が無くてもいいのなら、100とか簡単にいけそうな気もする。
内容がある・・・になると、人海戦術を使えば・・・ってなるだろ?

暗黙のルールとして、
『一人の人間が、内容のあるブログを一日で何回書けるか』

といった感じがするけど・・・暗黙だからな~


挑戦する方、お疲れさま。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
