-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バットエンドはお好きですか?
2009-09-29 Tue 04:20
ということでちょっと考えてみた。
考える元になったネタは、偶然やっていたBLEACH(何話か不明)。
ちょっとルートっぽいものもやってみたり。
それでは。



『正義の味方』っていう響きは好きになれないけど、いま私がやっていることはその部類に入るかもしれない。

普通の家庭に生まれ、普通の小学・中学時代を送って、いままでも、これからも『普通』な人生を送っていたはず。あの日が来るまで。

高校生活を送っていたある日、訳のわからない集団の戦いに巻き込まれ、『戦士』とやらに選ばれ、『学生』と『戦士』の二足の草鞋を履き、死と隣り合わせの戦いに明け暮れたときもあった。
途中、高校生から大学生になり、戦士に選ばれて今日で5年目。
あの日、私をこの世界へ連れてきた先輩も半分は天に召されてしまったけど、頼りになる先輩たちや大事な後輩たちに囲まれて、本当にささやかだけどお祝いをしてくれた。
あと何年、この勤めを全うできるかわからないけど、できる限りのことはしていこうと思う。


今日は4月1日。どこかの宗教圏ではエイプリル・フールの日だけど・・・嘘であってほしい現実が目の前に広がっていた。

「嘘でしょ・・・」
「残念ながら現実・・・認めたくないですが。」
先輩と急行した現場。目の前に広がるその光景は地獄絵図といってもいいぐらいだった。
20m近い巨人が街で暴れ、燃え上がり、瓦礫と化していた。
いままで私たちが相手にしてきたのは人間サイズで、大きくても2mを少し越えるぐらい。
それなのに私たちの10倍近い大きさを相手にしなければいけないなんて・・・
「相手は一体ですが、能力は未知数です。ここは二人であたりましょう。」
先輩が提案してきたけど、これだけの被害を見ると救助を必要とする人もいるかもしれない・・・

1.提案に乗る。
2.提案を断る。


別窓 | 物書き | コメント:0 | top↑
物欲
2009-09-29 Tue 02:24
ポメラほしい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
よ~く考えるとすごいこと
2009-09-25 Fri 01:42
今週の夜、ファミリー劇場で銀河英雄伝説の一挙放送をやっているので観ているのですが、話もすごいけど、声優も…すごい。

色々と興味深いので、頑張ってラストまで観よう。

あと、自分は毒舌好きっぽい。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
最近知った事実
2009-09-20 Sun 02:42
CANNAN。
9月より毎週土曜26:50より富山テレビで放送開始。

…最近知りました。
制作が地元企業のPAワークスだからだと思いますが、放送されることに感謝。
true tearsの時もそうだけど、富山テレビはよくやった。
…できれば、本放送と同時ネットしていただけるとありがたいな。


下請け仕事が多い地元企業が、ヒット作連発の京アニさんと同じように名前だけで観ていただけるようになって地元民としてはうれしいかぎりです。

噂によると、Blu-ray化してほしい作品一位がtrue tearsとのこと。


…近所にこんな会社があるなんて…すごいな。


CANNANは竹箒コンビ補正があるけど…富山のテレビ局じゃ通じないだろうな。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
自分のコメントの傾向
2009-09-15 Tue 00:36
パソコンだと丁寧に書いたり、文章に整合性がでるんだけど、携帯からだとそういうのが弱い。
そのかわり、携帯だとパソコンより勢いだけはある。

要は、パソコンは俯瞰で見れるために冷静な自分が強いけど、携帯だと視野が狭くなるから勢いだけつく。


ちなみにこれは携帯からの投稿です。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
塗り替えた記録たち
2009-09-15 Tue 00:16
イチローは別格ですね。

9年連続200本安打でメジャー新記録。

よくよく考えると、今年のイチローって記録多いな。
開幕早々に日本人最多安打を更新し、メジャー2位の速さでメジャー2000本安打。
そして9年連続200本安打。


…すごい…な。
もう驚愕しかない。

イチロー選手、おめでとうございます。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
そういえば
2009-09-09 Wed 02:03
今月の19・20日はむぎや祭りだ。

会場はそう遠くないんで、十中八九ぶらついているだろうね。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
マキシシングルはグッズ?
2009-09-05 Sat 12:06
あっちのうちがとっている新聞は毎週木曜にCDアルバム・マキシシングルのウィークリーチャートが載っていて、総評じみたものが書かれているのですが、今週アニメ関連が多かったからなのか、CDは買って聴くものではなくてファンが買うグッズだとのこと。


…まぁ、間違ってないだろうな~。
昔も書いたけど、CDは買う文化ではなく、借りるかダウンロードする文化になりつつあるのは間違いないと思う。
あのSMAPがウィークリーでAKB48に負けかけているぐらいだもん。
天下のジャニーズがオタクと接戦になるなんて数年前に想像できた?
…といいながら、嵐の10周年ベストが楽勝でミリオンいってるから一概には言えないだろうけど。

記事読んで思ったのは着眼点いいな~って思った。
おいらはダウンロード移行への反動だと思ってたし。


なんかここ一月ぐらい、押尾学&酒井法子ばかり見ている気がする。
飽きて横目で見る程度ですが、よく一月も同じネタで勝負できるなって思う。
多分だけど、情報が小出しなうえにTBSの酒井法子の逮捕特番が高視聴率だからと予想。
その割には薬物の危険について強く言ってないのは何でだろうか?
ま、風化させないのは大事だけど、お塩先生とのりピーで1時間やるワイドショーはどうかと思うよ。
他人の不幸は蜜の味ではなく、自分の襟を正すきっかけにしないとね!
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
人にブレてると言ってましたが…
2009-09-03 Thu 23:28
早速、民主党がブレてますね。

選挙前に『高速道路無料化』と言いながら、選挙に勝ったら『一部無料にしない』とのこと。
普通、『高速道路無料化』と言われたら全線無料化を想像してしまうのが一般心理だからな~
まぁ『全線』とは言ってないからセーフだろうけど、麻生政権時に『民意』を連呼している割には『民意』に反しているな~と。

これから民主党と民主に投票した人たちは地獄を見ると思いますが、それはあなたたちが選んだ道ですので、きっちり責任とってください。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
いまお薦めのラジオ
2009-09-01 Tue 05:33
今お薦めのラジオは、Which Witch RADIO 空の学校 放送部?です。
パーソナリティーが投げっぱなしタイプと投げっぱなし+暴走タイプだけど、お互い仕切る時は仕切るからおもしろい。
あすみんが普通に仕切っているのは…相方が暴走系だからか?
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
