-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2011
2011-08-15 Mon 06:41
ライブのことはこっちに分離。

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2011

出演者一覧(敬称略)とコスプレ
・影山ヒロノブ・・・巴マミ→一休さん→ドナルド(マクドナルド)
・遠藤正明・・・暁美ほむら→一休さん→ドナルド(マクドナルド)
・きただにひろし・・・鹿目まどか→一休さん→ロナウド(サッカー元ブラジル代表)
・橋本みゆき・・・『俺たちに翼はない』制服
・美郷あき・・・『俺たちに翼はない』制服→男子学生服(作品指定なし)
・栗林みな実・・・篠ノ之箒(IS-インフィニット・ストラトス-)
・近江知永・・・キュアピーチ(フレッシュプリキュア)→白鳥に見えるコンドルのジョー
・marble micco・・・真希波・マリ・イラストリアス
・marble 菊池達也・・・うずまきナルト(NARUTO)
・柿島伸次・・・ピカチュウ(ちなみにこの年に松本梨香さんが着てきた物を本人より提供→http://secondman.blog68.fc2.com/blog-entry-449.html)
・米倉千尋・・・太公望(封神演義)→ランカ・リー(マクロスF)
・畑亜貴・・・イカ娘
・奥井雅美・・・クリスカ・ビャーチェノワ(マブラヴ・オルタネイティブTE)→クイーン・デスガイア(環境超人エコガインダー)
・喜多修平・・・渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)
・鷲崎健・・・白鳥に見えるコンドルのジョー
・milktub+AiRI・・・パーマン1号以外(パーマン)
・OND・・・偽JAM Project(なぜか年々クオリティが下がる謎仕様)
・福山芳樹・・・ただいマンボウ(公共広告機構CM)

サポートメンバー
・IMAJO・・・女装浴衣
・MACARONI☆・・・女装浴衣
・内田稔・・・山本リンダ?
・lantis菅谷・・・シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
・lantis松村・・・雪村千鶴(薄桜鬼)


セットリスト

01,コネクト
02,NEVERLAND(橋本みゆき)
03,STRAIGHT JET(栗林みな実)
04,ガールフレンド(近江知永@キュアピーチ)
05,ロックリバーへ
06,ひみつのアッコちゃん(marble)
07,流星レコード
08,鳥取戦士サキューンのテーマ(柿島伸次)
09,FRIENDS(米倉千尋 柿島伸次)
10,ガンダムに愛を込めて
11,Spread Wings(美郷あき)
12,明日をとめないで
13,sad rain(畑亜貴)
14,熱烈ANSWER

休憩

15,CHA-LA HEAD-CHA-LA→爆竜戦隊アバレンジャー→ウィーアー!メドレー
16,ワスレグサ(奥井雅美)
17,Mr.(奥井雅美 米倉千尋 美郷あき)
18,世界で一番恋してる(喜多修平)
19,あたりまえのような奇跡(喜多修平)
20,メドレー(鷲崎健 内田稔)
21,忍者ハットリくん(milktub)
22,夏祭り
23,魔女っ子メグちゃん(AiRI)
24,ゆずれない願い
25,オリオンをなぞる(OND)
26,SKILL 山本正之Ver(OND)(歌詞はSKILLだけど曲は原型全くないフォーク調)
27,レスキューファイアー(OND)
28,ねここしゃん→真赤な誓い(福山芳樹)
29,GOING(JAM Project)
30,レスキューファイアー
31,SKILL(全員)



・感想箇条書き。
あいかわらずみゆきちの芸人ぷりに爆笑。多分年に一回だけ、この人達(ホスト役3人)が事務所の先輩であることを後悔しているんだろうなw

コミケ3日目のアージュさんのニコ生で知ったんだけど、栗林さんってライブのあった12日って相当ハードスケジュールだったそうで。・・・昔は後半だったのに今年は前半だったのはそういう理由だったのか。
そしてベストアルバムの投票で1位がSTRAIGHT JETだったそうです。
栗林さんに新しいファンがついてきているうれしさと、出会ったときから遠くにいってしまった少しの寂しさを感じてしまいました。

美郷さんも、この事務所の先輩に苦労しているんだろうな~とw
けど、付き合い長いせいか適当にあしらっているのが笑えた。

近江ちゃんはいつから芸人枠になったんだろうか・・・

marbleは初marble。生歌癒されたー。

柿島さんも初めて。このライブの最初の時以来だそうで、影山さんと舞台上で握手してた。だけどそれ以上に柿島さんの音楽をいろんなところで聴いていたことに驚いた。SEEDのニコルのピアノって柿島さんだったのか。
そのあとちっひーさんも加えて2曲。

畑さんは例年通り。相変わらずシモネタぶっ飛ばしの、年齢を選ぶチョイスにシビれる憧れる。

奥井さん・喜多くんは知らない曲だったけど聴けてよかった。
特に喜多くんは一斉の声(せい)なしだったので好印象をうけました。

鷲崎さんの1ヶ月半の仕込みは破壊力満点だった。
あれを音源化してほしいけど危険だろうなwwww

bambooさんは1曲目の出だしは地声のキーで急に聴いたことのある歌声になって驚いた。
AiRI(旧 UR@N)さんも初生歌&初聴き。いやぁ・・・すごかった。惹かれた。

ONDは、例年通り・・・とはいかず、なぜかコスプレがクオリティダウンする謎現象。
今年も反則技(アコーステックイベントなのに演奏せずにカラオケ)を使うも、JAMのキーの高さに挫折するのもいつも通り。(レスキューファイアーはカラオケだと+3)

福山さんの夜明けのねここしゃんが始まるとラストスパート。
今年のコール&レスポンスは男女分けてやることになったけど、男女で扱いが違ったのは虐げられる側の男子でありながら爆笑。
真赤の誓いのフルコーラスは熱いね。

JAMは東京でGOING初演奏なのにアコギ一本ということを笑っていた。そして歌詞間違えたときの奥井さんに萌えた。
そして今年もアコギ一本でONDの偽JAMに対抗するという流れに。
SKILLはやっぱり盛り上がるね。今年は1回でよかった・・・2年連続でSKILL2回飛んでいたけどあれはきつかった。


今年の最大の謎は鷲崎→milktub→ONDと危険なお笑いユニットメドレーにしたこと。めちゃくちゃおもしろかったけど。
これに畑さんまで組み込んでいたら・・・前半の記憶ふっとぶねw


そんな感じでーす。





参考:http://d.hatena.ne.jp/INN/20110812/p2
別窓 | 熱気 | コメント:0 | top↑
なつー
2011-08-15 Mon 05:31
コミケシーズンのライブにいくために色々な事情もあり、車で実家と東京を往復してきました。
ライブは、毎度の深夜のやつです。
行きはフル下道。帰りは一部高速と有料道利用。

実家からだと、北陸道経由で長野の松本市行くのと、安房峠(旧道)経由の下道がほぼ同時間っていうのは大発見だったわ・・・しかも有料道の安房トンネル使えばもっと早いときた。
今度から色々と使えそう。

行きは山梨で帰宅ラッシュとどっかぶりして相当時間をロスしたし、大月市から八王子市の山道が夜だったので結構危険・・・というより怖かった。
なので帰りは高速使って回避しましたが、諏訪で豪雨と冠水に遭遇。
夜に土砂降りの中の運転こえええ。しかも初めて通る道だからなおさら・・・


主要幹線道路ばかり走っていましたが、土地柄・お国柄がでた道づくりで面白かったです。
通った都県は富山・岐阜・長野・山梨・神奈川・東京なのですが、富山県はぶっちぎりに走りやすく、次点は東京。
山梨・岐阜ときて、長野と神奈川は同率でした。

富山の道路事情はキチガイのレベルですし、東京は年中工事して拡大中なのでおいといて、山梨は道が厳しいわりに要所要所で事故が起きないような作りでした。
岐阜は41号線から安房峠までの道でもうちょっと街灯ほしいなーって思ったり。
長野は土地がないのか何十年たっても道が狭く、神奈川は主要部が湾岸部なので山間部にお金をだしていないのかな?と。


ライブは、クオリティーの高いまどかマギカのコスプレしたカップルがいました。
携帯のバッテリーがあれば写メとっていいか聞いていたかも。
・・・そういや毎年ライブ中にバッテリー切れるんだよね。いい加減対策考えないと。

ああ、ライブの話ですね。ライブ本編は別記事で。
今回はいろいろな事情で途中休憩が導入されました。自分が参加した中では初。それ以前はどうなんだろ?
本編は鷲崎さんが大暴れした結果、milktubさんがやりづらいとぼやいたのが一番の思い出。
先ほどのまどかマギカのカップルの女の子。畑亜貴さんの下ネタに毒されかけていました。



そういえば、旅の軌跡を写真とっておけばよかったなーと思いながらも、時間の制約があったのでちょっと断念。
少しならツイッターにあげてたので・・・ぽちっとな。
http://photozou.jp/photo/show/373385/93107333
http://photozou.jp/photo/show/373385/93108259
http://photozou.jp/photo/show/373385/93130798
http://photozou.jp/photo/show/373385/93343894
http://photozou.jp/photo/show/373385/93357011
http://photozou.jp/photo/show/373385/93517808
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
