スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は・・・ 6/6編
2006-06-06 Tue 23:46
今日、何回かブログ管理画面へのログイン障害が起きているために若干凹んでます。
今日の晩飯は手抜きでネギトロ丼(厳密にはマグロの赤身のミンチ丼)ですが・・・米の研ぎが甘いのか若干パサパサしているので若干凹んでます。
で、このところ色んなことを試したい心境なんですが、良い案がでないな~。若干凹んでます。

今日凹んでばっかだな~


で、時事ネタ。
昨日、読売総帥 ナベツネがテレビ朝日に来訪したのですが、珍しくまともなこと語ってますね。
1リーグ制移行問題でのイザコザで表舞台から降りて丸くなったのかな?
しかし、巨人は勝って当たり前って考えはどうかな~。
結果がわからないから人は見たいのだと思う。だれも結果の見えた試合なんか見たいとは思わないはず。
やはり、負けてもいいけど魅力の感じる球団にしてほしいな。かつてのロッテのように・・・

もうひとつ
6/3にエレベーターに挟まれて高校生が死亡した事件で、シンドラー社製のエレベーターの大半で異常があったらしいのですが、今回は対応の遅さが事件に繋がったと私は思います。
会社としては不具合を直すことが商売として最重要事項なのですが、やはり売り上げが最優先になりがちです。
だからといって安全性だけを追求していけば、相当の赤字経営を覚悟しないと絶対にできないわけで、安全性と売り上げの両立はかなり難しいです。
だから不具合を直さないのも問題ですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<一手間かけた対価 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 社会を見てると・・・>>
この記事のコメント
>舞方さま
そうですね。心の余裕を忘れたら良い結果なんかでませんよね。
気楽にやっていきます。
2006-06-07 Wed 22:28 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
何事もうまくいかない時ってありますよねー。
少しでも気分転換を図ってください。
気楽に行きましょう。
お気楽極楽ですよ。ww
2006-06-07 Wed 10:05 | URL | 舞方雅人 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
