-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BLACK LAGOONいいね
2006-10-05 Thu 23:29
新作アニメの普及率が芳しくない北陸ですが、幸運なことにBLACK LAGOONは放送してくれます。
いや~、クオリティーの高いアニメは観てて楽しいですわ。
中身が良くても絵がだめだめなものは見る気が失せます。
逆のパターンで絵は良くても中身がゴミなアニメも同じですな。前者は深夜枠、後者はゴールデン枠によくありますが・・・
なんだろうね、やっぱ良い物は訴えてくるものがあるよ。

そういえばアニメのクオリティーが下がっているという話を聞きますが、色んな媒体でのアニメ関係者の話を見聞きしたものを総合すると、大体以下の理由だそうです。

・ジャンルの多様化
・本数の増加
・アニメーターの減少(というか新規で入っても長続きしないそうです)

らしいです。
ジャンルの多様化、アニメの本数が増加の一途を辿っているのに対し、アニメーターが増えないから一人当たりの仕事量が増えていく一方で、徹夜しても間に合うかどうか・・・だそうです。
一概にどこが悪いとはいいませんが、色々な原因が積み重なって質が低下しているそうです。
視聴率取るには仕方ない策とはいえ、アニメで視聴率はどうかと思うぜ。
アニメの本数を全体的に減らすとかシナリオをもっと良くするとかアニメの質を元に戻さないと、日本のアニメ文化、更にテレビ文化が衰退の一途を辿るぜ。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<あまり芳しくない | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 今日という日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
