-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・バカだよね
2006-10-07 Sat 23:05
今日あまりにもバカらしいニュースを知りました。
福岡県小郡市の県立小郡高校の生徒151人が居酒屋で運動会の打ち上げをして、その半数以上が飲酒をし、住民の通報で発覚したために打ち上げに参加した生徒全員が4日間の停学処分となったというものです。

正直な感想・・・バカだろ。
まず未成年の飲酒は法令で禁止されています。これは絶対に知っているはずです。
それでも飲酒したということは、成人が同伴した可能性があるわけですし、店側にも責任があるわけですし、親にも責任があるわけです。
どこかでチェック機能が働いていればこの事件が起きないわけですよ。

この事件で一番困るのは、事件に全く無関係な同校の生徒ですよ。
どこかに所属するということは、自らが与えた印象をそれらに所属している自分を除く人間にも影響を与えます。
組織とか、社会倫理とか、そういうのを知らない人間がでてきているってことですね。

さて、この責任はどこに行くのかな~
また教員のせいになったら最悪だ・・・
この事件が生徒や関係者にとってプラスに転がることを期待します。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<ネタがな~い | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | あまり芳しくない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
