-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうなのよ?
2006-10-18 Wed 22:46
いまは小康状態のmixi事件ですが、現在どんな状況なんですかね?
騒がれることがなくなったからとはいえ、火種はいまだに燻っていると思いますよ。

mixiのシステムは外部からの閲覧ができない方針をとっているのですが、良くもあり悪くもあるシステムだと思います。
アカウントをもたない人間を一方的に弾き、かつアカウント作成に一定のルールを定める。
着目点は良いほうだと思いますよ。ただ・・・ね。
mixiは規模が大きいからまだいいほうですが、仮に規模が小さくなった場合それはとても恐ろしいことですよ。
なにが恐ろしいかは自分で考えてください。
不特定多数が閲覧可能なシステムと、限られた人間しか閲覧できないシステム。
どっちが良いかは時代が決めてくれると思います。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<考えがまとまらない | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 強きに諂い、弱きを挫く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
