スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学生の携帯電話
2006-11-11 Sat 23:39
私が高校生のときに学生内で携帯が爆発的に普及しだしたのですが、そのとき思ったことは
『で、そのお金はどこからでてるの?』
でした。
学生(小学生~高校生)に携帯を持たせることについては正直疑問が生じます。
いまは治安の悪化や付属機能とかで子供に持たせる家庭が増えてきてはいますが、だから携帯もたせるのに賛成とはいえません。
だって持っていて得するより損している気がします。

料金の支払いは親のお金ですから、ルーズになりやすい。
不特定多数に情報が漏れやすい。
カンニングができる。
いじめの温床になる。
etc...

私が学生のころは固定電話でも十分連絡を取り合えました。
というか、面と向かって話しあっていました。
便利なものが生まれれば、同時になにかかけがえのないものを失っていくような気がします。
進歩は早くても悪くはないけど、振り返るだけの時間は与えて欲しいな。

今日は終い。
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<ばんざ~い | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 本物か便乗か>>
この記事のコメント
>クッキーさま
ブログは何があっても毎日更新するようにしています。
私のときは持っている人と持っていない人が7:3ぐらいになっていました。
それでも別に不便ではなかったし、持つことによるメリットがなかったですからね。
何で皆が持ちたがるのか当時はわかりませんでした。そして今もわかりません。
ブログの更新がんばります。
2006-11-12 Sun 21:25 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
静寂さんマメに更新してるね~。
まあたしかにおいらが学生の頃(高校生)から
普及し始めてたけど、高校生で持ってる人は
ほとんどいなかったね~・・・。
なくても事足りてたし。
ブログの更新がんばってねb
2006-11-12 Sun 19:40 | URL | クッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
