-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしえてえらい人
2006-11-16 Thu 21:49
今日、衆議院で教育基本法改正案が可決しました。
あんまり法案の中身については知りませんが、ひとつ気になったことがあります。
それは・・・野党が欠席したことです。
野党はタウンミーティングでのやらせの審議不充分とか教育基本法改正案の議論が不充分とかで欠席したらしいのですが、これは筋が通っていないと思います。
議論したいなら法案審議欠席以外の手段があると思います。
野党が欠席したおかげ(?)であっさり可決しました。数字だけいえば賛成の割合はほぼ100%です。
ここで野党欠席の一文が何らかの形で記録から抹消されたとしましょう。すると・・・あら不思議、そのときの国会議員のみなさまが賛成した法案になってしまいます。
まぁそんなことはないでしょうが、法案反対なら反対票を投じればいいんです。欠席したって言い訳聞きませんよ。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<2006紅白 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 天気わる~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
