スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土日は結局・・・
2006-06-11 Sun 22:54
結局土日はゲームが進んでないっす。
かろうじて(?)マブラヴ オルタネイティヴのepisodeをひとつ進めましたが・・・ゴールが見えない戦いは疲れますね。
それが楽しい時期もありましたが、最近はゴール見えない戦いはきついっす。

そういえば昨日今日と石川では「金沢百万石まつり」という絶対大赤字だしてると思える祭りがありました。
ぶっちゃけた話、昔の金沢のすごさをアピールするだけなのですが・・・そのわりには地元でしかCMみた記憶ないからリピーター少ない祭りです。(それでも三年前は35万人来たらしい)
別に祭り自体は否定しないんですが、無駄に金かけて財政難とかの理由で地債発行とかバカみたいなことやってもらいたくないっす。
意味のあるお金の使い方で赤字なら納得しますが、意味のないお金の使い方は納得できませんね。
まぁ、官僚は常識通じないですからね・・・

で、今日苛立ちを覚える記事がひとつありました。

NHK 民放からも受信料 食堂用テレビなど対象に

簡単に説明すると、放送の受信を目的としていなければ街頭や電化製品販売店でいくら放送しても受信料を払わなくてもいいことに法律で定められている(各家庭は別)のですが、最近の受信料の減収で街頭のテレビや民放各局を受信料の支払いの対象に含めたということです。

それにしても・・・自分で自分の首を絞めていることに気がつかないのかな?
一時、受信料の義務化を審議したときに国民から反感買ったのに、これ以上の愚挙をするようなら不払いどころかNHKの存在自体危うくなることをわかってやってるのか?
企業である以上経営努力は当たり前で、いくら国家機関と繋がりがあるとはいえ、やることはやってほしいです。

う~ん、書いてると段々苛立ちがでてきたな・・・
NHKは一回滅ぶべき、以上。
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<日本のW杯が始まった・・・ | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | たまってる・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
