-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうもスッキリしない
2006-12-14 Thu 22:59
安倍政権の支持率が50%前後だそうです。
最初のころは安倍首相の顔もテレビにでていたような気もしますが、最近は核保有議論や郵政造反組復党問題やらで、そちらばかりクローズアップされています。
静寂はどちらもナンセンスだと思って静観していたら、核議論はうやむやになり、郵政造反組復党問題は全員復党に等しい形で決着しました。
どうも首相として精彩を欠いているように見えますが、よくよく考えると小泉前首相があまりにもわかりやす過ぎたために、安倍首相が何もやっていないように錯覚をしてしまったのだと思います。
といっても前述した2つの問題では、安倍首相(片方の案件は安倍自民党総裁ですが)の立場を明言しなかったのも原因だと思いますが・・・
安倍政権には期待しているので、小泉前首相ほどとはいいませんが、意思を明確に示してほしいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<どうも・・・ | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 昨日書けば良かったと思う>>
この記事のコメント
>空風鈴ハイパーさま
小泉さんは良くも悪くもアメリカ式でしたからね。国民にわかりやすく、そして意思表示をしっかりして、しかも有限実行だったから驚異的な支持率を維持できたんでしょうね。
安倍氏個人は小泉政権を引き継ぎたいんでしょうが、(あくまで静寂視点ですが)自民党総裁選で各派閥に協力を仰ぎ、見返りに自民党や内閣の重要ポストに収まった閣僚が足引っ張っているとしか思えないんですよ。
元の木阿弥にしたいのは反小泉のみなさまだと思います。
2006-12-15 Fri 22:26 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
お邪魔しまーす。
確かになんか安倍さんの影が薄いですよね。
不祥事とか大きな問題が続いたせいもあってか、ぼそぼそ小声でしゃべってばっかり!って思いますし。
あるいは静寂さんが書いてらっしゃる議論がうやむやになってるように、今の薄いキャラで前任者のやった事をうやむやのうちに流してしまおうって思ってるのでは?と勘繰ってしまいますね。
「気がついたら元の木阿弥」ってのはなしにしてほしいですよね。
2006-12-15 Fri 00:17 | URL | 空風鈴ハイパー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
