スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終焉は近し?
2007-01-09 Tue 23:59
FF5ですが、そろそろ終わりを迎えそうです。
というか、終わっていないジョブも数えるられるほどですし、BOSSもオメガとエクスデスしか残っていませんからね。(神龍は武器とスキルがそろっていたので楽勝撃破。蛇足として戦った方法や考察なんぞやを『続きを読む』に書いておきます。)
夕方ぐらいにオメガとニアミスしてしまい、ちょっとやりあったのですが攻撃時間を除くと1分もちませんでした。
当たり前ですが、オメガ攻略するよりエクスデスを倒す方が早いんだろうな~と思うので先にエクスデスを攻略して、のんびりオメガを攻略していきたいな。
それが終わったらFF6でもやろうと思いましたが、3月に入るまでは忙しくなりそうなのでいつ始められるかわかりません。
とりあえず様子見をしながら考えようと思います。

今日はお終い。

さて蛇足の静寂が行った神龍攻略法ですが、準備するものは
・忍者と狩人をジョブマスター(個人的にはシーフもマスターがお勧め)
・龍殺しの武器(お勧めは飛龍の槍。飛龍の槍はラストフロアの水晶龍から盗めます。ただしレア。)
です。
神龍戦の前にすっぴんかものまね師にしてアビリティーは二刀流と乱れ打ち、武器は飛龍の槍2本です。
戦闘開始したら速攻で乱れ打ちをぶち込んでください。lv50でも乱れ打ち一回で20000以上のダメージはだせました。([乱れ打ち中の一回の攻撃]*[総攻撃回数]=2500↑*8=20000↑)
神龍のHPは55000らしいので乱れ打ちを3発うてば事足ります。
ただ、神龍が確実に初撃で使ってくるタイダルウェイブの威力は半端なく高く、耐性がないとHP8000↑がなければ生存の保障はできません。(lv50で6000~8000)
静寂は全員分の槍をがんばって確保したので打たれる前に倒せましたが、保険をかけるなら全員に珊瑚の指輪を装備させてください。
全員分が確保できない場合は、最低2本はがんばって確保してください。
先制攻撃とヘイスガさえやれば紙一重の攻防にはなりますが、勝てる可能性があります。
ただ龍殺しの武器が少ないと運の要素が多いんですよね。
一度全滅したときの神龍の攻撃パターンは
タイダルウェイブ→電撃(全体)→ミールストーム→吹雪か物理攻撃
でした。初撃は珊瑚の指輪で無効化できてもそれ以降がかなりきついところがあります。
二撃目までに戦闘を終了されるのが一番です。
まぁ攻略法が確立されていますから、それに従うのが吉なんですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<眠い・・・ | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 相変わらず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
