スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嗚呼・・・日々閑散
2006-06-22 Thu 21:14
いつも思うがネタがないな~。
ネタがあったときに書く不定期日記でもいいのでは?と脳内を巡ったことも何度かありましたが、それをやると今後書かない可能性が大きいので、ネタがなくても無理やり書いてますw
さて、ネタがないので今日は終い・・・にしたいのですが、このオチを何度もやってるので、最近やっているゲームを挙げてみます。
Almagest -Overture- Second edition
レミュオールの錬金術師
Tales Weaver
上の二つはフリーソフトのオフラインコンテンツです。
で、最後のは基本料金無料のオンラインゲーム(以下MMO)です。

まずAlmagestですが、これは陣取りゲームみたいなものです。
このゲームはSecond editionにバージョンアップする前からやっており、フリーソフトの中でも名作に部類すると私は勝手に思ってます。

次にレミュオールの錬金術師ですが、これはひたすら商品を売るゲームです。開発者曰く、『ヤリコミ系お店経営シミュレーションゲーム』だそうです。(実際ヤリコミできる)
何回か廃人化する寸前までやりましたw現在コンプリート目指して邁進中です。

最後にTales Weaverですが、これは説明不要かな?でも一応やりますが、これはネクソンのMMOです。
ゲーム内に物語があり、それをやるのも自由。やってる人や同じギルド(このゲームではクラブ)の人と和気藹々とやるのも自由です。
ちなみに私、静寂はこの名前でやってます。サーバーはひ・み・つ ですw

時間あったら、またおもしろいフリーソフトを探してみるかな。
おもしろいフリーソフトがあったら教えてください。


いつになったらあの写真は公開されるんだろう?
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<報道よ、スポーツを語るな。 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | うがーーー>>
この記事のコメント
>舞方さま
舞方さまのサイトでも紹介してもらえるとは・・・resせずすみません。
淡々とやりつつ、経営がうまく行ってる時は楽しいです。
借金の理由はかなりおもしろいですよ~。

ではでは。
2006-06-25 Sun 00:03 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
レミュオールの錬金術師ダウンロードしてやってみました。
これは嵌まりますねー。
淡々とお店をやるだけなのに、なぜか熱中しちゃいます。
面白いゲームを紹介していただいてありがとうございました。
2006-06-23 Fri 19:33 | URL | 舞方雅人 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
