-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
批判は簡単
2006-06-26 Mon 22:06
国会中継や政治の討論番組を見ていると、単なる批判合戦でしかないです。
議会や討論というのは意見をぶつけ合って良い方向にいくものですが、テレビにでてくるものは最後は政権や権力者が悪いというワンパターンな結論に行き着きます。
批判はすごく簡単です。ただ悪いところを言えばいいだけですから。
じゃあ、それをどうすればいいのか?となるとダンマリになるか、どうでもいいような話に向かっていきます。
正直な話、結論が決まってるならやる意味ないと思いますね。
それなら政策や国際関係など有意義な討論をしてもらいたいです。
と某討論番組を見ながら思いました。

報道番組ですが、見栄えのいいものをトップに持って行きます。
無論金儲けがあるので、人の目を引きやすいものが第一になるのである程度は黙認します。
ですがそのために自身に都合の悪い報道をしなかったり、時間を割かなかったりするのも問題です。
報道というのは、事実を伝えることが仕事だと思います。
なのに、都合の悪いことを隠したり、根も葉もないことを伝えたりする報道機関は報道を辞めたほうがいいです。
と、某テレビ局の報道番組を見て思いましたね。

いい加減無駄な時間や金遣いをやめてほしいですね。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<祝・開設1ヶ月 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 今日は・・・ 6/25編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
