スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶるぅぅぅわぁぁ
2007-06-20 Wed 23:59
今日は休み。
だらだらとシャイニングウインド二周目進行ちう。
驚いたのは心象世界の扉を開けるのに必須ソウルピースが事実上引き継げないということっす。
以下説明ですが、心象世界の扉は全部で5つあって、2~5番目の扉はイベントで入手するソウルピースを使用する必要があり、2~4番目は1つ、5番目は2つ必要としているおり、5番目の扉は設定で全キャラで一人しか開けることができないために、開けられなかったキャラの必須ソウルピースが余ってしまいます。
余ったものは翌周に持ち越すわけですが、2番目の扉を開けるときに必須ソウルピース入手のイベントが成立した形になっており、前周から繰り越した必須ソウルピースを使って開けるしかないんですよね。
救いはソウルコネクトに使用しても最高レベルの組み合わせは34個中2個ということです。ただ1個下なら結構ありますが。
おそらく序盤で心剣レベルをあげすぎないための設定だと思うのですが、2周目突入の時点でアイテム・エネミー&文字ソウルピース・ゴールドを引き継いでいるためにゲームバランスが崩れているわけですし、心象世界の扉を開けるにはソウルピース以外に絆度とシナリオ進行も絡んでいるので繰越分を見逃しても問題ないんですよ。
デバッカーの人は気が付かなかったのかな?
なんかやるごとに問題点が見えてきます。
もしかしてですが、このゲームは対象としている層はものすごく狭くて、あふれた自分みたいな人が問題点に気付くのかな?

今日はおしまい。
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<そうだ… | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 気分的に…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
