-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実感ないね~
2007-07-11 Wed 23:59
今日の大きな出来事といえばMLBオールスターでイチローが球宴史上初のランニングホームランとMVP獲得でしょうな。

まぁこのことは皆さん書くだろうから置いといて・・・
個人的にはこっちのほうが気になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000313-yom-bus_all

マックの店舗数を抜いたのはすごいかもしれませんが、近所に進出してきたわけでもないし、コンビニに困っているわけでもないし、正直実感ないです。
というのも、北陸にはセブンイレブンないですからw
まぁ一利用者としては、店増やすより撤退しない努力をしてほしいです。近所のコンビニがなくなると結構凹みますから。

今日はおしまい。

セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一に

7月11日19時53分配信 読売新聞

 コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンは11日、今年3月末時点の世界の店舗数が3万2208店となり、米マクドナルドの3万1062店を抜いて世界最大のチェーン店数になったと発表した。

 出店している国・地域はマクドナルドの118に対し、セブン―イレブンは日本や米国、台湾、タイ、韓国など17と少ない。セブン―イレブンは「今後も各国に店を出す余地が十分ある」と、さらに店舗網を増やしていく方針だ。
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<なんて冗談… | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 実は…>>
この記事のコメント
>空風鈴さま
北陸に進出にしない理由は何なんでしょうね?
なぞです。
2007-07-16 Mon 13:26 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
はい、イチローの記事書きました(笑)。
いやでも素直にすごい人だとしか言いようもないですよね。

セブンイレブンは・・・来てますね。
首都圏を制圧してるのが大きいですよ、関東圏ではコンビにって言えばセイレって感じですしね。
おかずの種類が豊富でご飯だけ炊いとけば、おかず買ってけるのがいいんですよ。
こちら北陸にもあったらいいな・・・でもこちらは縄張り違いですからねえ。
2007-07-12 Thu 19:30 | URL | 空風鈴ハイパー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
