-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
このタイミングで・・・
2007-08-30 Thu 23:59
今日はもう最悪です。
まずジャブとしてPCのファンが天寿を全うしそうです。
2,3日前から不調を訴えていたんですが、今日になって危険領域に達しました。
だって回転した音が明らかにおかしいんだもんw
修理にどれぐらいかかるかわかりませんが、長引くようならまたネットカフェに行くことになりそうです。
あぁ、今月も大出費の予感。

んで足が止まったところに追い討ちのストレートで、うちの爺様。
こっちが出勤する数分前になって
『精米連れてけ。』
・・・よし、ちょっと整理しようぜ。
まずやたらと高圧的な命令口調。
こっちは出勤前だ。しかもこれは数ヶ月も続けていることだ。
そしておいらのシフトは台所のホワイトボードに書いてあるぞ。しかも半月以上前から。
あっちの言い分では米がないそうなんだが、3日前も言ってたよな。しかも3回ともご丁寧に出勤数分前に。
・・・どう考えてもタイミングおかしいだろ。こっちの都合全無視です。
しかも言うこと聞かないと出勤前には耐えられない嫌味やら小言やら気分を害することを平気でいいますからね。
んでおいらは21時ぐらいに仕事から帰ってくるんですが、その時間に行くことは嫌がるし・・・
ちなみに次の問いは実体験です。

Q.爺様が原因でおいらが不利になることが起きた際、爺様は責任取る気あるんだろうか?
A.いや、100%ないね。

素晴らしきうちの爺様。
まぁ都合聞いて出勤しても間に合うといえば間に合うんですが、道路事情が普段と異なっていると間違いなく遅刻です。
うちの爺様はタイムカードもなく、時間にルーズな職場だったので何度説明してもわからんのだろうね、タイムカードの残酷さを。

んで、とどめは妹のPCの扱い方。
もうね、黙っていりゃやりたい放題よ。おいらがパソコン使うと言って妹が返事しても自分の都合終わったらさっさと電源落とすし、おいらの都合が終わって妹は使用する雰囲気なしなのに目を離すと起動してたり。
データ覗かないとか言ってるけど実際のところ怪しいし、変なサイト言ってないと言い張ってるけど、このところPCの調子が芳しくないし、横で使い方教えると文句いうし。
大分前に触らせたときも(このときはネットなし)同じことやってたから、やつにはPC触らせないほうがいい気がしてきた。
でも、触らせないと色々うるさいし。めんどくせ~~~
タワーPC買いたいけど金ないし・・・

あ~なんでこんなに問題が山積みなんだ?


今日はおしまい。
別窓 | 放言 | コメント:3 | top↑
<<修理代はいくらになるかな? | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | え~っと……>>
この記事のコメント
まあ、自分のブログなんだし言いたいこと書いていいと思いますよ。
どんな書き方しても、不愉快になる人がいないとは限らないですしね。
まあ、深呼吸して落ち着きましょう。
そのうちいいことありますよ。
2007-08-31 Fri 19:46 | URL | 舞方雅人 #-[ 編集] | top↑
それは大変ですね。
ただ、あなたのブログの書き方も押しつけの高圧的だと思いますが?
そんなあなただからの爺様と妹では?
2007-08-31 Fri 12:02 | URL | 無名 #-[ 編集] | top↑
色々とお疲れ様です~。
ですねえ。兄弟がいるとどうしても・・(笑)。
私も弟いますけど、昔はそらもう!そらもう!
ひどかったですよ~(笑)お気持ち察します。
しかし静寂さん、いろいろと大変ですね・・。
2007-08-31 Fri 11:13 | URL | grendy #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
