スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運・・・ないのか?
2007-11-22 Thu 23:59
2日ぶりの出勤となりました。おそらく平和のうちに仕事が終わると思っていたら予想外の事態に。

18時~20時の間、予定されていたシフトでは三人になっていたのですが、一人は風邪で欠席。
しかも・・・その時間にお客さんが一斉にきたことですね。
不幸中の幸いは、普段から素早く、かつノーミス接客を心がけていたので、2時間で中程度のミス1回で済んだ事です。よかった、練習しといて。

次に、今日のあがりは20時で、交代で二人入るはずだったのですが、交代で入ってくる人の一人が風邪で欠席。もう一人は事故で1時間の遅刻。さらに、社員さんが休憩に入る関係もあり22時まで働きました。
まぁ今日は4時間だった(というか自分のバイト先は、バイトの人は一週あたり20時間労働は原則禁止)ので体力は大丈夫だったし、このバイト先で予定外のことはよくあることなんで慣れましたが。
・・・でも同時に休まれるときついですねw
接客業ですから、お客さまに風邪をうつすのは論外なんで仕方ないんですが。


しかし・・・最近どこにいっても風邪っぴきの人多いよな~と。
あくまで個人的意見ですが、風邪ひいてるなら最低でもマスクはしてほしいです。
カウンターの人間がひいたら一気に感染者増えますからね。。。

先月(先々月?)はもらって風邪をひいたので、今回はひかないように、うつされないように自己防衛するぞ~。

今日はおしまい。
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<なんとなく作ってみた | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | サボりじゃないですよ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
