-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎年思うこと
2008-07-25 Fri 02:20
梅雨があけました。
梅雨らしい雨の記憶がないです。そこそこ降ってるけどさ。

世間的には夏休み。
ガキんちょがお盆あたりまで遊び尽くして、溜まった夏休みの宿題に四苦八苦する季節ですよ、あーた。

私の夏休みの思い出ですか?そうですね…一学期の終業式を二回やったことです。レアでしょw

そういえば夏といえば海。海といえば水。
水といえば…そう、夏になったら嫌でも聞く水難事故です。

毎年誰かが水に泣かされますが、注意喚起が梅雨あけて初事故が起きてからなのが気になります。
夏休みの間、メディアが繰り返して言えば効果ありそうなのに、なぜか事故のあとのテンプレ対応なんだよな。不思議。

みなさま、水は舐めてかかると死にますよ。

夏は他にも日射病や熱中症、食中毒とか気をつけないといけないものがたくさんあります。
対策をしっかりして楽しい夏にしてください。

…あ、富山の大花火もそろそろか。
別窓 | 放言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シゴトチウ | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | オールスター前だし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
