-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
no title
2008-08-12 Tue 04:20
8/12は日航機墜落から23年目だそうです。
生まれる前の話なのでどんなことがあったのか知りませんが、大変な事故だったと聞いております。

8/6、8/9、8/12、8/15は生きている喜びと追悼に捧げる日。

オリンピック、北島選手の金もそうですが、ライバルたちの言葉に感動しました。
・ハンセン選手
「これが最後じゃない。もう一度世界記録をだすまで続けると決めている。」
・オーエン選手
「ちょっと前まで1分の壁と戦っていると思えば、決勝のタイムは大きな前進。」

すごいポジティブで、オリンピックでは負けたけど次は勝つ気満々のコメント。
国際大会の勝敗で進退云々言われない国だから、というのもあるだろうけど、次勝てばいいと気持ちを切り替えて次のステップに進んでいるポジティブさ。
平泳ぎはまだまだ名勝負が続く予感。

・個人的なこと
最近自動車の運転が怖いです。
予想以上に歩行者を発見できていないです。
夜で死角の多いコーナーは特に。
人の運転をへたくそと言えませんな。
別窓 | 放言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぎょーむれんらーく | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 戯言>>
この記事のコメント
>舞方さま
たま~に無意識の時間があるから怖いんです。
テンション高いとそうでもないのですが、疲れていると視野は狭いですね。
自覚しているからまだいいんですが・・・マジで怖い。
2008-08-16 Sat 03:13 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
車の運転が怖いと思っているうちは大丈夫。
慣れが一番よくないですから。
慣れて無意識に運転するようなときが一番事故起こしますよ。
だから怖いと思っているうちは大丈夫。
2008-08-16 Sat 00:39 | URL | 舞方雅人 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
