-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008/08/17
2008-08-18 Mon 23:59
今年唯一、夏らしい行いができた日。


まず元々の目的であった影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2008へ。
強引に十歩さんを連行。

以下出演者及びコスプレ(敬称略)
名前は個人のサイトトップ。コスったキャラ名はブログ等の画像への直リン貼ってます。
見付からない場合は2008/08/16から5日ぐらいのブログの記事を見ていけば画像があると思います。

影山ヒロノブ:鋼鉄兄弟→ドラゴンキッド→動物(石巻の怪人?)→シャア
遠藤正明鋼鉄兄弟→K-ness→ジョイまっくす→リラッくま→シージェッター海斗
きただにひろしヨハネ・クラウザー・二世→アントニオ猪木→いか→いったん木綿→連邦兵
和田光司:ねずみ男→アムロ・レイ
宮内タカユキ山形ユキオ
宮内バンド:クラウザー
宮内真友:女番長
栗林みな実ガルデローベ制服
畑亜貴銀河鉄道物語→源千花留
美郷あき夏目檸檬
鵜島仁文ジャックスパロゥ
奥井雅美:綾波レイ(プラグスーツ)→ウサ耳メイド
福山芳樹:仮面のメイドガイのコガラシ
緒方恵美:怪しい女医
近江知永竜宮 レナ
YOFFYイザークかレイアスラン
IMAJOマリリンモンロー
大石憲一郎(Project.Rのアレンジの人):ポニョ→ザフト士官服
高橋秀幸(Project.Rのvo.):サラリーマン
鷲崎健:スプーンおばさん
鷲崎健の連れ(内田稔):ニルス→ポニョ→鬼太郎
ヤマケン&OTAKU NOT DEAD:ポニョ(連絡は上が赤、下が白)
執事Mとバイオリンちゃん(畑さんの連れ?):銀河鉄道物語→医者と看護婦

・感想
去年もだけど、遠藤さんの肉襦袢は出演者からは大不評ですね。着る意味がないという意味でw
その罰なのか、畑さんにマジ蹴りをいただいてました。(本人曰く、初めて履いた靴なので加減がわからなかったとのこと)
そして毎年レベルがあがっていくサイラバのジョーさんの女装。遠目じゃ女に見えてしまうから恐ろしい。
YOFFYさん、福山さんの前は暗黒の時間ではありませんので。そしてたまには自分の歌も歌ってください。

・・・そういやヤマケンさんが、ゆかいな仲間達の感想を書くとき『〇〇を必ず書いて~』って言ってましたけど、忘れたので書けません。ごめんなさい。


で、十歩さんのとこに眠りにいって(誕生日を祝わずにごめん。他にも色々ごめん)、帰るその足でコミケ3日目に突入。
昼から、さらに初めてだったので、東館をうろうろ。西館をうろうろ。
無事いけたのが和泉万夜さんのところと朝凪さんのところ。
万夜さんのところでは初対面なので挨拶と軽いおしゃべりを。
朝凪さんのところは買うのが精一杯という有様。
あれだ、コミケはちゃんと準備しないとムダに時間を費やすだけだ。計画的に動けばまだ行けた。
土壇場で企業ブースへ突入。お気に入りの企業をうろついてるところでコミケ終了。
成果は・・・同人誌2冊と生ジョイさんです。(遠巻きにみれたぐらいですけど)

あとでかなたんに聞いたところによると、キャリーバックはレイヤーさん限定で、一般参加者で持ち歩くと他のお客様の迷惑になるとのことでした。
申し訳ございませんでした。次回から気をつけます。

コミケ終了後、長野にいる身内のところへ移動。
さすがに仮眠3時間で一日動き回るのは疲れた・・・

明日はなにすっぺ。
別窓 | 熱気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<映画館いきて~ | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 終わってみればすごかった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
