-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
政治家はふざけているのかな?
2009-01-15 Thu 02:29
政党間の駆け引きに国民巻き込むな、と。

特に野党の方々。
どうも本気でやっているとは思えないな。
だってねじれ国会といわれても、衆院の議決が優先される日本のルールじゃ、時間がかかるだけで衆院で成立した法案は通るわけだからさ。
そこに、言葉狩りやスキャンダルや不信任案による激しい時間の無駄遣い。
そんなことは小学生でもできること。高学歴の先生方の行動とは到底思えない。
大人なんだからさ・・・議論しようよ。

与党が戯言をいえば正々堂々ねじ伏せればいい。
それが野党の最大の存在理由でしょうが。
一日。
たった一日、国会の会期が短くなるだけで一般国民が一生で稼げない額が浮くわけでしょ。
国政を考えているのなら不毛なことに費やす時間を削って議論しようよ。

これだけ新聞やインターネットなどの情報網が普及しているんだから、各政党は国会に提出した案を全文掲載すればいいんだよ。
それで国民に判断してもらえばいい。

やろうと思えばできるでしょ?会期を数日短縮すればそれだけのお金は簡単に捻出できるんだし。

必要な出費なら国民は文句言わないよ。
国民が文句言うのは、明らかな無駄遣いだから。


ここから先は言わなくてもわかりますよね?
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イチオシの新人? | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | ゆきふったー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
