-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イメージ
2009-05-06 Wed 05:45
アニメ好きとして、自分の、各アニメ制作会社へのイメージ。
反論は受けつけます。


・ガイナックス
オリジナル作品を作らせたら日本トップクラス。
未完成とは思えない出来のTVシリーズを放映し、完成版の劇場版を上映するが、なぜか未完成のTVシリーズの方が高評価になる。


・ゴンゾ
オリジナル作品は隠れた名作があったりする。
原作を料理するのが下手くそ。
自社で過去携わった作品が他社からでるのはよくある話。
会社が傾くのは必然?


・京都アニメーション
ここ数年で全国区。
アニメオリジナルの要素は何かしらいれてくるけど、あたりはずれがある。
『コーヒーです。砂糖とミルクの量は私が決めますね。』


・シャフト
1期は名作。2期は迷作?に。
ひだまり2期は1話以外どうかと思うよ。と個人的意見。


・プロダクションIG
そこにある安心感。
評価の最高ラインが青天井。


・その他
ごめん。そこまでは…
別窓 | 放言 | トラックバック:0 | top↑
この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
