スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 1日目
2009-08-24 Mon 00:31
Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 1日目セットリスト
(セットリストは公式サイトより引用)

01 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
02 『Spiral』/angela
03 『Shangri-La』/angela
04 『F.D.D』/いとうかなこ
05 『追想のディスペア』/いとうかなこ
06 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
07 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
08 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
09 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
44 『守護神-The guardian』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
45 『レスキューファイアー』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
46 『SKILL』/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング

座席は513(500レベル中階)で、座席正面には、センターステージの奈落がしっかり見える場所でした。

1曲目はすべてが予想外すぎた。
自分の中の予想では、JAMメンバーの誰か、桃井はるこ、茅原実里、May'n、栗林みな実を予想していたけど、石川智晶+angelaは・・・なかった。
そしていきなり他人の曲w
マイクの関係か、智晶さんの声は聴き取りやすかったけど、angelaさんは歌詞が少し聴き取り辛かったです。
でもソロだとしっかり聴こえたので、多分マイクかな?と。

angelaソロパートはShangri-Laしかわからなかったのですが、アップ系の曲だったので分からないなりに楽しめました。
angelaさんから振り付け指導もあったのですが・・・狭くて踊れなかったです。
あと、MCがヲタネタ全開だったのはヨソウガイデース。

次はいとうかなこさん。
ディスペア・・・生はすごかった。
F.D.D.はまともに聴いたことなくて聴きモード。

モモーイ。
小麦のコスして、メディスンとWONDER MOMO-iを聴いたおいらは・・・泣きそうになった。
小麦もモモーイも3年前に出会って、存在だけ知っている距離なのに、なんでだろう?

モモーイがセンターステージの奈落に消え、マイペース大王のイントロが流れ、manzoとモモーイが奈落より登場。
先にいいます。モモーイはマイペース大王は歌わずに奏者でした。
manzoさんの曲は2曲とも大好きで、(おそらく11月ごろ発売と思われる)新曲も聴けてよかった。
・・・あのタイトル、難産っていうのがすごいわかったMCでした。
主催ドワンゴだからだろうけど、サンレッドのロゴがモニターに表示されているのには感嘆の一言。

次の彩音さん、下田さん、ミク、ビートまりおは知らないので全力で鑑賞モード。
ブラック★ロックシューターは・・・なんでメルトじゃないと思ったけど、ライブ終了後に理解しました。それは後述で。
ちなみに、一緒にライブに行った相方からは『なんでビートまりお知らないの?』と言われましたが、ニコ動はそんなに見てないっつーの。
そしてビートまりおは健全な男子だっていうのがわかってしまった間奏。
・・・いや、『おっぱい』は反則だろw

で、GRANRODEO。
KISHOWとe-ZUKAのすごさを知っているので安心してMCを見ていられたw
おいらはGo for Itを期待していたのでちょっと残念だったかな。

次は堀江由衣さん。まさかのフロアからの登場。
翌日の田村ゆかり嬢もだけど、アイドル声優の一時代を作った人はすごいな、と。
残念なことに堀江さんの声は聞き取りにくかった・・・

ちなみにアニサマは毎年コラボコーナーがあるんですが、自身が出演されていたハピマテとは。。。
そして、ふと湧き上がった疑問。
『みのりんてネギま。でてたっけ?』

オープニング以来の石川さんの登場。
オープニング聴いて思ったけど、石川さんの声ってライブでも綺麗に聴こえるよな~。
そしてものすごい安定感。
来年はSee-Sawで見たいな~。

続いて宮野さん。
イントロはSEATBELTSのTank!に似ていたので一瞬びびった。ちなみに鑑賞モードです。
『Discovery』を歌うと言われた瞬間、脳裏によぎったのは、『ひだまりラジオX365特別編~いぇす!アスミス!!~』だったのは秘密なw

次、May'nさん。
知っているのはダイヤモンドクレバスだけだったけど、何度聴いてもパワーあるよな~
・・・どうです?JAMの新メンバーはw

特別出演のしょこたんこと中川翔子さん。
MCで写メってましたな。ブログにもあがっていたはず。

本日3回目のコラボ。
アーティストは栗の子&きーやん。・・・来年はジョイさんと一緒にワイルドでお願いします。
secret placeは知らない人でも盛り上がりますから。

ここからラストまでノンストップです。

存在だけであらゆる流れを断てる絶対的存在のALI PROJECT。
なんというか・・・あの存在感はすさまじいの一言。

続くはみのりん。ここからUOラッシュ&Lantisメドレー。
みのりん・・・本当に歌うまいよね。出会えたことに感謝ですよ。

栗林みな実。
Precious Memoriesのときにメインモニターに君のぞ(TVアニメ)の映像・・・また泣きそうになった。
ライブ中に思ったのは、いまだに栗林さんのイメージは『君のぞ』。そろそろ考えを改めないとな・・・

JAMは・・・説明など不要。
爆鎮完了な曲・・・物理的な火は消せても精神的な火は絶対消えないよねw
SKILLの一体感・・・というより、参加者全員が歌えるってすごいよね。

ラストは今回のアニサマのテーマソング『RE:BRIDGE~Return to oneself~』
アニサマに行くまでは
『曲としては成功。全員で歌う曲としては失敗』って思っていましたが、会場で歌ったとき認識を改めました。
サビの『また出会えたね』に感動。


一旦全員ひいて会場からアンコール。
アンコールになると歌手の他に演奏者&ダンサー全員集合。


アンコール一発目の『OUTRIDE』。
おいらの一番大好きなアニサマのテーマソング。
本日4回目の『泣きそう』タイムでした。

そして最後にもう一度『RE:BRIDGE~Return to oneself~』
もう、歌える幸せを感じました。


全部の歌パートが終わったあとにブラック★ロックシューターの映像化決定というCMが。


そんな感じで一日目終了。
5時間の予想が6時間・・・ちなみに翌日判明することですが、出演陣も予想外だったらしいです。

帰りは満員電車と終電と戦い、そして2日目へ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 2日目 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 現在地>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
