-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コミケ~ゆかいな仲間達~アニサマ
2009-08-24 Mon 23:59
8/13から8/24までは怒涛の勢いでした。
13日に東京の友達宅に泊めてもらい、14日は昼にコミケ、夜中にゆかいな仲間達。
15日は地元に戻り、平日は普通に仕事に行き、途中生活のリズムを朝型にしたり夜型にしたり、22日はいつも寝る時間に起きて東京に向かい、友達と共にアニサマに行き、翌日もアニサマ。
そして24日は実家に帰る。

振り返ってみると休日は急がしかったな~。
それ以上に楽しかったけどね!!


以下、コミケとライブの感想に書けなかった黒い感想を追記のほうで書きます。
内容が少々アレなので。


これでおいらの夏は終わった。
明日から仕事だぞぃ。

コミケ、ライブ。
日本人の良い面と悪い面を見た気がした。


コミケ。
みんなスタッフの指示にしたがって列を作って行儀よくしていたこと。
素直に感謝の言葉を口にするところ。
風のウワサだとそれなりに事件あったらしいね。主に2日目の某ジャンルのほうで。


オタク・・・まぁ自分がこんなこという立場ではないんだろうけど、最近はオタクも多種多様・老若男女になってきた。
でも、昔からオタクといわれていた人たちが絶対に越えなかった線を越えている人が最近のオタクに増えているような気がする。
特に若い・・・多分平成生まれだろうね。ひどいのは。
オタクが迫害されていた歴史を知らないからか、それとも現代社会のように一般常識すら知らないからか、オタクの禁じ手を平気でやるからね、やつらは。
彼らにとっては『オタク』は流行ファッションと同じ感覚なのかな。
大きな事件が起きなければいい・・・そう思いながら、日本にいるオタク全員の襟を正すために事件を望む自分もいる。複雑だ。


ゆかいな仲間達。
ゆかいな仲間達は・・・開演が遅れた理由がブログ書いている時点でも説明されていないこと。
自分に対する戒めも込めていうけれど、大人が素直に詫びる心を忘れてはいけないと思うんだ。いくらライブが生ものだといっても・・・ね。


UO(ウルトラオレンジ)。
UO・・・人によってはOKだったりするから厳しく言わないけど、とりあえずバラードでUOはどう考えてもないだろうに。
埼玉スーパーアリーナの500レベルや(客は見れないけど)ステージからだとバラードでのサイリウムは本当に綺麗だよ。
『星空』って表現は本当に正しい。
とりあえず静かな曲でのUOは自重してほしいし、眩しいから少しタイミングを考えてくれ。


ヲタ芸は論外だな。
500レベルから見てて思ったのは、席で踊るやつもいれば、アニサマ実行委員会から通路に出るなと開演前に注意あったのに、通路にでて踊るバカがいたこと。
席で踊るのは周辺の方々が許してくれれば目を瞑るよ。
でもさすがに・・・通路のやつは救いようがないね。
実行委員会は優しいから退場にはしなかったけど、2日目で榊原さんのときに200レベルでヲタ芸見たときは冷や汗ものだったぞ。
アンコールで『来年もでたい』っておっしゃってましたが、社交辞令に感じるぐらい・・・
ライブでヲタ芸見てて思ったけど、そんなに踊りたいなら来年からステージでバックダンサーやれよ。

それともあれか
http://news.livedoor.com/article/detail/4312224/
空気読まずにヲタ芸やるやつは"やらかし"と同じか?
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<こういうとき便利 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
