-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マキシシングルはグッズ?
2009-09-05 Sat 12:06
あっちのうちがとっている新聞は毎週木曜にCDアルバム・マキシシングルのウィークリーチャートが載っていて、総評じみたものが書かれているのですが、今週アニメ関連が多かったからなのか、CDは買って聴くものではなくてファンが買うグッズだとのこと。


…まぁ、間違ってないだろうな~。
昔も書いたけど、CDは買う文化ではなく、借りるかダウンロードする文化になりつつあるのは間違いないと思う。
あのSMAPがウィークリーでAKB48に負けかけているぐらいだもん。
天下のジャニーズがオタクと接戦になるなんて数年前に想像できた?
…といいながら、嵐の10周年ベストが楽勝でミリオンいってるから一概には言えないだろうけど。

記事読んで思ったのは着眼点いいな~って思った。
おいらはダウンロード移行への反動だと思ってたし。


なんかここ一月ぐらい、押尾学&酒井法子ばかり見ている気がする。
飽きて横目で見る程度ですが、よく一月も同じネタで勝負できるなって思う。
多分だけど、情報が小出しなうえにTBSの酒井法子の逮捕特番が高視聴率だからと予想。
その割には薬物の危険について強く言ってないのは何でだろうか?
ま、風化させないのは大事だけど、お塩先生とのりピーで1時間やるワイドショーはどうかと思うよ。
他人の不幸は蜜の味ではなく、自分の襟を正すきっかけにしないとね!
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<そういえば | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 人にブレてると言ってましたが…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
