-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なつー
2011-08-15 Mon 05:31
コミケシーズンのライブにいくために色々な事情もあり、車で実家と東京を往復してきました。
ライブは、毎度の深夜のやつです。
行きはフル下道。帰りは一部高速と有料道利用。

実家からだと、北陸道経由で長野の松本市行くのと、安房峠(旧道)経由の下道がほぼ同時間っていうのは大発見だったわ・・・しかも有料道の安房トンネル使えばもっと早いときた。
今度から色々と使えそう。

行きは山梨で帰宅ラッシュとどっかぶりして相当時間をロスしたし、大月市から八王子市の山道が夜だったので結構危険・・・というより怖かった。
なので帰りは高速使って回避しましたが、諏訪で豪雨と冠水に遭遇。
夜に土砂降りの中の運転こえええ。しかも初めて通る道だからなおさら・・・


主要幹線道路ばかり走っていましたが、土地柄・お国柄がでた道づくりで面白かったです。
通った都県は富山・岐阜・長野・山梨・神奈川・東京なのですが、富山県はぶっちぎりに走りやすく、次点は東京。
山梨・岐阜ときて、長野と神奈川は同率でした。

富山の道路事情はキチガイのレベルですし、東京は年中工事して拡大中なのでおいといて、山梨は道が厳しいわりに要所要所で事故が起きないような作りでした。
岐阜は41号線から安房峠までの道でもうちょっと街灯ほしいなーって思ったり。
長野は土地がないのか何十年たっても道が狭く、神奈川は主要部が湾岸部なので山間部にお金をだしていないのかな?と。


ライブは、クオリティーの高いまどかマギカのコスプレしたカップルがいました。
携帯のバッテリーがあれば写メとっていいか聞いていたかも。
・・・そういや毎年ライブ中にバッテリー切れるんだよね。いい加減対策考えないと。

ああ、ライブの話ですね。ライブ本編は別記事で。
今回はいろいろな事情で途中休憩が導入されました。自分が参加した中では初。それ以前はどうなんだろ?
本編は鷲崎さんが大暴れした結果、milktubさんがやりづらいとぼやいたのが一番の思い出。
先ほどのまどかマギカのカップルの女の子。畑亜貴さんの下ネタに毒されかけていました。



そういえば、旅の軌跡を写真とっておけばよかったなーと思いながらも、時間の制約があったのでちょっと断念。
少しならツイッターにあげてたので・・・ぽちっとな。
http://photozou.jp/photo/show/373385/93107333
http://photozou.jp/photo/show/373385/93108259
http://photozou.jp/photo/show/373385/93130798
http://photozou.jp/photo/show/373385/93343894
http://photozou.jp/photo/show/373385/93357011
http://photozou.jp/photo/show/373385/93517808
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2011 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | あ、いきてますよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
