スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終戦記念日
2006-08-15 Tue 14:08
今日は第二次世界大戦の終戦記念日で、戦死者を弔う大事な日なのですが、今の日本のマスコミ連中は靖国神社のA級戦犯の合祀で揉めています。
が、日本古来の文化や第二次世界大戦に至る経緯、東京裁判などを見れば自ずと結論がでるはずです。
特定アジアを気にする必要はないはずです。他国の文化を理解できないなら国交断絶でもすればいいんです。
ったく、お盆ぐらい静かにしてほしいよ。

夜にまた更新します。…たぶん
スポンサーサイト
別窓 | 放言 | コメント:2 | top↑
<<静寂の夏休み | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | うぼあ~>>
この記事のコメント
>舞方さま
res遅れました。
静寂はこのところ歴史の勉強をしていなかったので、舞方さまの指摘は非常にありがたいです。
もうどんどん言っちゃってください。
2006-08-22 Tue 23:27 | URL | 静寂 #8U7KPG92[ 編集] | top↑
以前自分のブログにも書きましたが、8/15はポツダム宣言受諾記念日であって終戦記念日ではないはずなんですよねぇ。(笑)
正式な終戦は9/2ミズーリ艦上での降伏文書調印式なんですけどね。
まあ、いまさら変えるわけにも行かないんでしょうけど、わかっていて欲しいものです。
すみません。
勝手なことばかり言って。
2006-08-16 Wed 02:20 | URL | 舞方雅人 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
