-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高校野球決勝
2006-08-20 Sun 20:38
今日の高校野球決勝
駒大苫小牧(南北海道)―早稲田実業(西東京)
予想外なことに、15回引き分けの再試合になりましたね。
静寂はその時間TBSの『噂の東京マガジン』を観ていたので、あまり高校野球を観ていなかったのですが、8回表から観だしたのですが、駒大苫小牧のホームランを見た時は
「あぁ、決まったな・・・」
と思ったらどっこい、その裏で早稲田実業は同点に追いつくじゃありませんか。
そして1対1のまま15回を迎え、大会規定で翌日再試合になりました。
69年に松山商(愛媛)―三沢(青森)が決勝再試合になったそうですが、まさか生きているうちにお目にかかるとは・・・
明日の再試合楽しみっす。

で、この裏で悲しいことがあります。
高校野球の最低視聴率で10%↑だそうです。このこと自体は別に悲しいことでもないのですが、まるで視聴率に目をつけたようにテレ朝が決勝を放送しだしました。
これが地方予選の決勝ならまだ理解できるんですが、よりにもよって全国大会の決勝、しかもNHKは第一試合からずっと放映しているわけですよ。なんかそう思うと虚しさがあります。
純粋な想いの裏では醜い争い・・・虚しいです。

今日は終い。
別窓 | 放言 | コメント:0 | top↑
<<早稲田実業優勝 | 静寂の『世界の最果てで何をする?』 | 感情むき出し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 静寂の『世界の最果てで何をする?』 |
